fc2ブログ

支那そば 響屋

以前、行列ができた途端消えてしまったラーメン屋について書きましたが
その後移転してしばらく営業してたのですが
先週、久々に食べたくなって行ってみたらまたも消えてた (゚◇゚;)

慌ててラーメンマニアの友人に電話で聞くと移転したとのこと。
やはり行列のできるラーメン屋さんを目指してないようですね。

本日、友人の情報を元に行ってきました (゚∀゚)

ありました!「支那そば 響屋」
P1000063.jpg

前より店が小さくなってる...外からは店内が見えないので混み具合がわからん (-ω-;)

中に入ると店内は割りと広い。そして先客が2人。12時半ごろでこの状況です。

やはりホソボソとラーメン屋をやりたいようです。

基本的に醤油系ラーメンにトッピングを合わせたメニューとチャーシュー飯しかありません
白いご飯すらありません
今回はらーめんとチャーシュー飯を注文
P1000062_20100801191235.jpg

やはりうまいですね~さすがです!
ここのところ暑さのせいか体調が優れずラーメン1杯でも苦しかったのに
あっという間にどちらも完食できた (´ω`)

食べ終わる直前ぐらいにお客さんが入ってきました。

らーめんとチャーシュー飯(メシ)を注文。

そうなんですよ~チョプリも初めて来店した際も
チャーシュー飯(はん)を飯(メシ)と注文してました。

店員のおばちゃんにクールに「チャーシュー飯(はん)ですね」って言い直されて
結構恥ずかしかったりもする。


「R・D・B 支那そば 響屋」






スポンサーサイト



コメント

お察しします。。。

メニュー名に限らず
連れや、知らない人が周りにいっぱい居るときに
「〇▲※ですねっ」的に言い直されるの
恥ずかしいですよね(^^;)

恥ずかしさを経験すると~

それを知ってて別のお客さんが「メシ」って注文した瞬間
ゾクゾクしちゃいましたね

軟やきそばも、「やわやきそば」と読めず「なんやきそば」と読んで
店員のおばちゃんに言い直されたこともあった。
間違いやすいのはふりがなをふってほしい。






非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター