FC2ブログ

エース&レヴィ&へな

本日は友人とブラックラグーンというアニメのレヴィのプライズ景品を捕りに
宇都宮ベルモールに行ってきました。

友人が好きなアニメのキャラなのですが県内では宇都宮ベルモールでしか入荷してません。
けっこうな残虐アニメなので入荷できる店舗が限られるのでしょうか?

ゲーセンに到着してレヴィを発見したが
残念なことにチョプリが成功したことのないタイプのUFOキャッチャー (゚д゚ll)

箱の輪をアームのツメを通して引っ張る以外方法がないとてもいやらしいタイプです。
いやらしいというかチョプリがおかしな捕り方をしてるだけなのかも知れませんが
得意のツメで箱をバッカンバッカンすることがここでは封印されます。

宇都宮ベルモールのゲームは難易度が高いので避けたいところですが
この店舗でしか手に入らないのだから困ったわ (-ω-;)...


友人が挑戦している間、へなへなプチマスコットがあったのでシューティング感覚でプレイ ♪
いっぱいゲットして来ました~いらないのにグーフィーが3体も。
IMG_0018.jpg

この縛り方は店員の趣味なの?ひどい扱いですよね。
でもどんだけ縛ってもポーカーフェイスなのでS様を退屈させます...なんの話?
IMG_0019.jpg

へなへなマスコットに熱中していると友人が来た (=゚ω゚)ノ
おっ...お目当ての景品を持っている??

なにぃ!?あの難しい機体でゲットしたの Σ(゚Д゚;)

しかも3回でゲットしたとのこと!?


同じタイプの機体でワンピースのエースがあったのでチョプリも挑戦してみることに。
発売されて間もないのかエースが入っている機体が3台あります。

20代くらいの男性がエースを何個も取りまくっているのが目に入った。
なんだかとってもオークションの香りがする男性。
人のプレイは参考になりますからね。そこでしばらく見物することに。

なるほどやり方はなんとなくわかったです。
20代くらいの男性がプレイしている別の機体で挑戦 (`・ω・´)q

同じ場所を狙っているのにまったく移動しないですね...何回やっても手当たりなし
ダメ~やっぱりベルモールのゲーセンは嫌いよ (`´)


20代くらいの男性がプレイしていた機体が空いたのでそっちで挑戦してみた。
どういうわけかこっちでは4回でゲットできた (゚∀゚;)

同じ方法でやってなんでこっちではゲットできたのか?

友人2人でしばらく様子を見ていたらとんでもないことに気がつきました。

3台あるうちの1台だけ明らかにアームの力が強い
この1台以外でゲットできる確率は非常に低いことがわかった。

ってかゲーセンってそんなことするの!?

その後、友人がレヴィをゲットした機体で検証してみることに。
ここは1台しかありません...残虐アニメキャラですからね。

友人がチョプリの目の前で3回でゲットして見せた (゚ε゚;)
アームの力も以前プレイした時よりも強いようだ。

これで同じ景品が入った機体でも1台1台設定が変えてあることが判明したです。
1台ならゲットできるアームの力で設定
2台なら1台のアームの力を弱める
3台なら2台のアームの力を弱める

再び、エースをゲットした機体の様子を見ると他2台と比べて
明らかにエースの在庫が少ない Σ(=ω= ;)

なるほど設定かぁ...でもこれってなんかズルくない!?


「ブラックラグーン レヴィ」
IMG_0003_20100829193803.jpg

IMG_0031.jpg

エアガンマニアの友人が好きなアニメですからポイントはもちろん拳銃
IMG_0029.jpg

IMG_0028.jpg

見てください!このヒーップっ!!
IMG_0005_20100829193849.jpg


「ワンピース エース」
IMG_0021.jpg

見てください!このボディーっ!!
IMG_0022.jpg


なかなかの出来です。サイズも26cmとでかい
IMG_0023.jpg

IMG_0024.jpg

IMG_0025.jpg


サイズ比較のためクラレちゃんと撮影です。
IMG_0032.jpg

しかし今回はアームの力が個別に設定されているのには驚きましたね。
他の店舗も裏でこんなことやってるのかしら?





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター