FC2ブログ

日本の嬢メタル

日本の嬢メタルといえばプリンセスプリンセス!~違う!あれはロックだし古いし

今年、7月デビューした「Aldious(アルディアス)」


「話題のアゲ嬢メタル!」だって。そのまんまだぁ (゚◇゚;)
HPのメンバープロフィールもそれっぽくなっております。
残念ながら勤務先は記載されておりません。

ライブ動画。ライブハウス内とっても良い香がしそう (´ω`)


んっ!観客がおっさんばっかりだぞっ!?
それは冗談として、観客は男性ばかりなのは間違いない。
アゲ嬢にランディーVの組み合わせかぁ...
チョプリの悪いクセでまたジャクソン・ランディーVがほしくなった。




続きまして「DESTROSE(デストローズ)」


「女性版X JAPAN」とも呼ばれることもあるとか。
なんだかインディーズ時代のエックスを思い出させます。
演奏面も聴きごたえあり。他の音源も聴いてみたいですね。




続きまして「exist†trace / VANGUARD」


女性版ヴィジュアル系バンドの登場。
男性のヴィジュアル系バンドに見慣れてしまっていたのですごく新鮮ですね。


「exist†trace / Resonance」



こちら男前ギタリストの乙魅
existtrace-100109-2.jpg

使用ギターは「ESP HORIZON Ⅲ」
やっぱりかっこいいHORIZON♪


そしてもう1人のギタリストmiko
existtrace-100109_002.jpg

使用ギターは「ESP ECLIPES-CTM」
実は最近こっちのギターが気になってます。

mikoの使用してるギターは日本国内未発表のモデル。

これのワンランク下がLTDというブランドがあります。
日本版だとEDWARDSになるのですが
EDWARDSのECLIPESがフレット数が22Fに対して
LTDのECLIPESのフレット数は24Fになります。

ec-401_blk.jpg

レスポールシェイプのギターってほとんどが22Fなので
24F仕様を発見した時はかなりテンションが上がりました ヾ(*´∀`*)ノ
24Fギターに慣れてしまっているのでレスポールシェイプは選択肢になかった。

しかし国内の楽器店ではLTDはアーティストモデル以外は入手困難。
現在、チョプリのできる入手方法はyahooオークションのみ。

さてどうしたものか...

今回もしっかりタイトルから脱線してしまいましたね (-∀-)


もぎ取って貼りつけたような発言で最後となりますが
「熱いぜ!嬢メタル!!」






スポンサーサイト



コメント

そのLTDのギター

その LTD ギター メキシコの THELL BARRIO っていうバンドが使ってましたよ
音色はかなりいいですね。

日本でも LTD を売っているところはありますが学生ではとても購入できないぐらいの
ギターですね

ESPは好きですがLTDのほうが好きです。

名無しさん

コメントありがとうございます(^^)

THELL BARRIO確認しました♪かっこいいですね~

LTDは海外ではプロも使用していることで知られておりますね。

ちなみに「LTD ECー401」はその後購入しました。
ネットでたまたまアウトレット特価を発見したので即効注文 (=゚ω゚)ノ

音はもちろん良いですし、弾きやすいしで現在一番弾いているギターですよ。

日本の楽器店で置かれているLTDはほとんどアーティストモデルなので高いのでしょうね...


自分もESP好きですがLTDも高く評価しております。

ただ...パーツがもろいのが難点ですね。
そこはメンテナンス次第で何とでもなるので買って損はないと思いますよ o(´ω`)

No title

返信ありがとうございます。

なるほどペグとか弱そうですね。

行きつけの楽器屋さんの店長が EC-330 を 4万で売ってくれるそうなので買うことにします ^^

名無しさん

楽器屋さんにECー330ありましたか (*'∀'人)

しかも価格もいいですね~新品では最安値ですよ♪


自分の使っているLTDは初めからボリュームポッドが回しきったところで止まるはずが
ちょこっとウニョウニョ回ってしまって何回も使っていたら配線ごとやられました (-ω-;)

下のナットが緩んでいたらしく締め直せば壊れることはなかったらしい...


自分が所持しているESPもLTDもそうですが他のメーカーに比べネックがしっかりしてますね。

購入して10年以上経っているギターでも一度もネックの反り調整をしたことがないほどです(^^)



No title

なるほど通販はヤバい点ありそうですね。

EC-330を買うことにしようかなって考えていましたが自分の好きなデスコアバンドのBelie My Burialが使ってる H-50 を購入することにしました。
LTDのギターはオープン価格でもカッコイイギターありますよね。

多分ギターの調節の方は店長さんがやってくれるのでギターはしっかりしてると思います。

LTDユーザーは日本では少ないから自分だけいいギター持ってるって感じますよね ^^
(気分的に)

...さん

名無しさん...から本当に名前がなくなってしまいましたね (゚∀゚;)

「LTD H-50」ESPの誇るHORIZONタイプですね♪
自分もHORIZONほしいんですよ~


LTDを購入したのも、あまり日本で使われてないってとこに魅力がありました(^^)

実は記事にしておりませんが「ESP ECLIPSE-Ⅱ」も購入したのですよ。
日本版の名称はMAシリーズだったかな。

なんかLTDと弾き比べて...コレですか??

違いがそれほど感じられずすぐ売却してLTDの方を愛用してます(笑)
海外でLTDを使うプロが多いのも何となくわかったような...


Belie My Burialかっこいいですね~デスコア好きなのでハマってしまいました。

こういうギターリフたまらんですよね (´ω`)

No title

自分もデスコア大好きで DESPISED ICON や WhiteChapel , Suicide Silence , Carnifex とかも聴くんですけど
LTDやESP,Ibanez 系統のギターとか使ってるんで自分はそのギターにこだわっているんですよねw

Belie My Burialはまだ日本ではデビューはしていないんですが1stアルバムをリリースしたようです。

1stアルバムは失敗作なので聴かないほうがいいですよ(EPとかDemoは最高です)

いい買い物ですね ^^

今自分が使っているギターは Aria Pro Ⅱ PE-Dark Melody です。

...さん

WhiteChapelは以前記事にしたことがあります♪

あの脳天突き抜けるようなサウンドがたまりませんです ヾ(*´∀`*)ノ

確かにデスコアの映像でフェンダーやギブソンは目にしませんよね。


最近7弦ギターにも興味があってあれこれ物色しているのですが
数が少ないせいか中々これってのが見つかりません。


名無しさんはAria Pro Ⅱを使っておりましたか。

Aria Pro Ⅱと聞くと聖飢魔Ⅱのジェイル大橋が印象深いです。
再加入した頃に彼のシグネイチャーモデルが復活しましたね。

No title

7弦ギターと言えば Ibanez さんがいいですよ。王道です。

聖飢魔Ⅱのジェイル大橋 みました。

メタルですね~

でも自分は近代の人間なんでメタル専門ではないですw

詳しいことは分かりません(申し訳ないですw)

...さん

やはり7弦ギターと言うと「Ibanez」か「SCHECTER」になってしまいますよね。

そういえば「LTD EC-401」にも7弦バージョンがあるのですよ。
弦の本数が違うだけで同じギターを購入するのもどうかと踏みとどまってます (-ω-;)

No title

Ibanez か ltd がいいですよ

7弦か~ Korn でもするんですか?

Korn は好きですよ

...さん

Kornは一時期聴いてました♪

まさに覇音ですね~

ヘヴィミュージック好きなら1本は7弦ギターを持っておきたいですね (^ω^)



非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター