FC2ブログ

斉藤和義&ポッキーギター

「ミュージシャン・斉藤和義がグリコ・ポッキーとコラボし
監修したオリジナルギター「ポッキーギター」の受注予約が殺到していること
4万2000円と高額にもかかわらず、すでに500本に達する」
                   ~yahooニュースより~
Pocky Guitar


受注期間は11月11日のポッキーの日から11月30日まで
商品お届けは2011年1月11日(予定)

メーカーはグレコではなくグリコなのでお間違いなく。




なるほどポッキーギターかぁ...そんなわけで今回の話題は「斉藤和義」(゚∀゚)o

斉藤和義はデビューの頃から知っております。
深夜番組のゲストに来たり、番組のテーマソングでPVが流れたりと拝見する機会が多かった。
うまく言えませんが、あの田舎っぽい素朴な顔立ちが身近な存在に感じましたね。


斉藤和義のといえばこちらの曲
「オリオン通り」


元フライングキッズの浜崎貴司との企画シングル曲で
「青春時代を過ごした栃木県宇都宮市の中心に位置する商店街を歌った曲」
ちなみにシングルのみ宇都宮限定販売だったようです。


これを友人達に話しても「その前に誰それ?」と非常に悲しい返答が多い ε-(‐ω‐;)
栃木出身のスーパーヒーローを知らんとは...

高校時代に「ポンキッキーズ」観てなかったの??




チョプリが社会人になってから知ったのですが
妹からバイト先(チョプリもバイトしてた中華料理屋)に
斉藤和義がお母さん連れて来たという話を聞いた。

どうやら同じ中学校出身だったようです。

あの時感じた「身近な存在」とはこれだったのか...(゚∀゚;)


某アイドルグループの子も同じ中学出身らしいがチョプリは詳しく知らない。
友人達とその子の話題になるとすかさず斉藤和義の名前を出すが
「誰それ?」と悲しすぎる返答...
同じ話を4回以上してるのに名前すら覚えてもらえないとは...

高校の時「ポンキッキーズ」観てなかったのか!? ヾ(`Д´)ノ







スポンサーサイト



コメント

知っているぜ(・▽・)

やっと、むかごとかミッキーフレンズとか
見られるようになったぜ(・▽・)チョプリさん!

斉藤和義氏を知らない人、多いんだ(・0・)

ちょっとびっくりですね。

U字工事>>大島優子>>>>>>>>斉藤和義なんでしょうか・・・

見れましたか~画像サイズを省略してしまったのがマズかったようで。
今後、気をつけます。

「耳をすませば」の著者 柊あおいさんも同じ中学出身のようです。
物語は本人の中学時代の町・中学校・駅がモデルとなってるとのこと。

作品自体は拝見したことがありませんので今度観てみようかと思います。






No title

斉藤和義、好きですよ~v-343

外見も好きですが、彼の飄々とした話し方がすっごく好きですね

「歩いて帰ろう」私もポンキッキーズで知りました

1人暮らしをしていた頃だったので今でもこの曲を聴くとその頃のことがいろいろ思い出されて感無量です・・・うふふv-344

ちなじそびさん

ひらけ!ポンキッキで自分は育ったようなものですよ~

ちなじそびさんの世代は「ポンキッキーズ」なのかな。

キャッチーな曲でないとお子様に観てもらえません。
斉藤和義の声はちなじそびさんの世代に届いたのですね (´ω`)


当時はあえて記事に加えなかったのですが
いっぱいコメントして頂くちなじそびさんにだけ特別に教えましょう。

チョプリの出身中学校の10年前先輩が斉藤和義なんですね。

そして10年後の後輩にAKB48の大島優子。


アイドル系に疎いのでこの記事は斉藤和義先輩を押しました(笑)


だが!しかーっし!!

そんな小さい中学校の中でも我らの小学校出身の顔ではない!!

なぜならば1番田舎な小学校出身だけに(´・ω・`)
学年毎に1クラスしかなかったのよん...

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター