FC2ブログ

ガソリンスタンドにてドキドキ

勤務先は地元よりも田舎なのでガソリンスタンドが少ない。
しかも夕方の早い時間に店を閉めてしまうので
残業終わりの時間だと営業しているスタンドを探すのが大変だったりもする。

仕事終わりの帰宅途中、ガソリンの給油でガソリンスタンドに寄ったときの話。


スタンドに入ると高校生ぐらいの店員さんが出て来た。
あと数分でバイトが終わり帰れるのかテンションが高い。若いっていいですね (´ω`)

給油中、車内用の濡れタオルを渡された。
その間、バイトくんは窓拭きを開始。

チョプリは車のクラクション鳴らすの嫌いなんですね。
よほどのことがないとクラクションに触れないせいか
ハンドルのどこを押すと鳴るのか覚えてなかったりもする。

ドキドキしながらハンドルを拭いていると~「プゥーっ」
ありゃ間違って鳴らしちった Σ(=ω= ;)

窓拭きをしているバイトくんをちょっとビックリさせちゃったかな?

チョプリ「おっとゴメンよ~」

バイトくん「ヤベぇ~チョ~ビックリしたぁ」

ちょっとどころかビックリの壁をひとつ超えたビックリをしたようだ。

面白いなバイトくん。この後、どこに遊びに行こうか考えていたのだろう。
中々のリアクションだったから、わざともう1回鳴らしてやろ...

ってお客さん応対中でしょ!ビックリしても「MAX敬語」で応対しなさい(笑)




給油も終わり支払いはお札で。

むっ!?サイフの小銭入れのチャックの横が破けてる。
だから最近、部屋に小銭が転がっていたのか (゚∀゚;)


バイトくん「ありますか!?小銭とか大丈夫ですか?」

チョプリ「あっ大丈夫」


いろんな意味の「大丈夫」が頭を駆け巡って
バイトくんが次どんな行動にでるかちょっとドキドキした。
日本語は難しい。


おつりを貰い発進準備をすると~


バイトくん「お出口はどちらですか?」

チョプリ「え~っと左です」


バイトくんは猛ダッシュで出口に立ち「オーライ!オーライ!」の誘導を始めた。

そんな「オーライっ!」を連呼するバイトくんの後ろから数台の車が近づいてきている!?


えぇっ!? Σ(゚Д゚;) 
全然「オーライ」違うですよ!!来てる!来てる!

それでも「オーライ!」するバイトくんは全開でチョプリの方に体を向けているので
後ろから来る車にまったく気がつかない...気にする気もないって様子

珍しくターボ使って猛発進!!ほんと危なかったです。
この場合、事故ってもチョプリの責任なんだろうな。

そう考えるとドキドキ...ではなくヒヤヒヤさせられた!


まったく!要注意人物だなアイツ! (`ω´)










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター