FC2ブログ

しなそば 麺坊

本日はラーメンマニアの友人と鹿沼市の「しなそば 麺坊 」に行ってきました。

住宅街を突き進んで通りすぎそうな場所にこのお店があります。
さすが...マニアックですね (゚∀゚;)



お冷・おしぼりはセルフのようなので注文後、お冷を汲みに行くとタンクの横にコップが。
コップを準備し「pull」を引くとコップの後ろ方でドボドボって...こぼしちった (=ω= ;)

コップが垂直で入るスペースはない。30度斜めにしたら上手にお冷が汲めた。

「はじめてのお使い」で何かを成し遂げた子供の姿が一瞬頭の中を過る。

一応、自分が汲みに行ったので失敗してビチョビチョのお冷は友人に渡したです。
先に自分の方に置いたら失礼ですからね(笑)


「つけそば (普通盛り)」です。
D1000002.jpg


つけそばと言えどラーメンに違いないのだからやはり最初はスープだな (-∀-)
(前回の「ラーメン 虹ノ麺」のつけ汁からまったく懲りてない)

ちょうど良い濃さですね~豚骨+塩?よくわかりませんがとても複雑な味です。
どことなく懐かしい味な気もする。とても美味しいです。

そして麺は細ちぢれ麺。チョプリはこのタイプの麺好きです。

つけ汁の中を麺を潜らせて一気にズボーンって口の中に入るのがたまらん (≧▽≦)
これが太麺だとズボッ・ズボッ・ズボボボッて何回も~
(チョプリにラーメンレビューのセンスはまったくナシ)


普通盛りではちょこっと量が物足りなかったかな。

食べ終わる直前に「高菜焼きメシ」なるメニューに気がついた。

美味しそうですね~次回注文してみようかと思います (^^)






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター