FC2ブログ

自動車教習所

今日の仕事の休み時間、同じ作業場のおじさんと休憩していると
おじさんの携帯にメールの着信が入った。

おじさん「アイツもしかして落ちたのかな?...おぉっ受かったみたいだ」

チョプリ「娘さんの高校入試が受かったですか?おめでとうございます~」

おじさん「いやっ娘が今日自動車教習所の仮免許の試験だったんだよ。」

チョプリ「そうですかぁ...(仮免ぐらいで連絡し合うなっ!)」


まぁ当時を思い起こせば仮免合格は確かに嬉しかった。
懐かしいですね~自動車教習所。
誰もが二度と通いたくない地獄でもある。


チョプリには自動車教習所には地獄以外にもう1つ嫌な思い出があります。


19才の時に免許を取りに通っていたのですが
当時、チョプリは似合わないのに髪の毛伸ばしてたんですね。
肩よりちょい下まで伸ばしていたかな。

第1段階の後半ぐらいまで進んでいたある日のこと。

さぁ本日の教習は教習所内の運転です。第1段階もあとわずか (`・ω・´)q


今回担当する教官は30代後半の男性で冗談ばっかし喋る人。
このタイプの教官はアタリですよね。
とてもリラックスしながら運転ができそうです (^^)


教官「えぇっとチョプリさんね。本日はよろしく」


チョプリ「よろしくお願いします」


教官「ん...あれ?」


チョプリ「はい?」


教官「キミはオカマちゃんなの?」



おっ~と~早速、冗談の軽いジャブをかましてきたな~緊張をほぐす作戦だ (-∀-)



チョプリ「いいえ。男ですよ~(笑)」


教官「だよね...キミの教習簿の性別が女に○ついてるよ」




チョプリ「えぇっ!?」Σ(゚Д゚;)




教官「ほらっ」


確かに...チョプリの教習簿の性別が女に○の判子が (゚д゚ll)


教官「きっと事務員のミスだろう。男に○つけ直しておくね~」


教官のボールペン1本でこの教習所内でのチョプリの性別が変わった。
その作業わずか3秒...いったいどうなっているんだ...


複雑な気分になるが運転に集中せねば。他の事考えてる余裕ないし。


教習が終了し返却された教習簿を再び確認した。

女に○の判子に斜線が引かれ、男に雑な○つけられている (-ω-;)


こういうのちゃんと修正してもらわないと今後の教官が見て...

って待てよ?じゃあ今までの教官はチョプリが何だと思った!?


考えただけでさらに複雑な気分に (゚△゚;)

あの教官が気がついてくれなかったら免許ゲットと同時に大混乱を味わうところだった。











スポンサーサイト



コメント

No title

今日のお話しで思い出した事が有りました。

仕事上、何年か一度の割合で、日本の人が
ドイツにお見えになります。
会う度に女性だった人が、有る年に会ったら、
男性になってました!
背広着て、ひげ生やして・・・あれは一体何だったんだろう・・・
パスポートは女性でした。

教官さんに気がついて貰って良かったですね。

コメントありがとうございます

いつもご訪問ありがとうございます (^^)

男性が女性になるパターンは今の日本では珍しいことではありませんが
女性が男性になって、しかもひげまで生やすとはすごいですね。

もしかしたら男性向けの仕事に願望があったとか。


ほんとその教官には感謝しております。
贅沢いうならそのまま事務員のところに持っていって修正してほしかったですが。





非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター