FC2ブログ

新春ボーリング大会 2011

先日は会社全体の親睦を目的としたイベント「新春ボーリング大会」だった。

去年ブログで更新しましたね。

その時、チョプリは副進行委員で若い課長さんが進行委員だった。
去年が初のボーリング大会だったので参加者全員がイベントの流れを
理解してもらいうために資料作りでほんと大変でした。

幹事やら副進行委員の係は1年間なので去年の忘年会で
やっとチョプリの肩の荷が降りたはずだったのですが...


話は1ヶ月前にさかのぼります。

今年も「新春ボーリング大会」が開催されると事務所の前に張り出された。

もうチョプリには関係ないので今回はボーリングが楽しめそうだな ( ̄∀ ̄)

すると進行委員の課長さんがチョプリのところに苦い顔しながら近づいてきた。

課長さん「チョプリさん。申し訳ないんですが、自分このボーリング大会の日に
     出張で出れないんですね。なので進行委員をお願いしたいんです」

チョプリ「えぇ?でも今年の担当は○○くんですよ。
     確か1年間で交代のはずですよ」

課長さん「でもね○○くんは引っ込み思案だから...
     引っ込み思案の人だと進行に支障が出ちゃうんだよね」

チョプリ「...えぇっ!?」


チョプリ「自分だって割と引っ込み思案な方ですが、会社が決めたことなので
     1年間、身を削る思いで頑張ってきました。○○くんが引っ込み思案が理由で
     自分が2年続けて進行委員なんざナンボのもんじゃいっ!!」 o(`ω´)o

...と言いたいところだが、

これからもずっと進行委員を続けなければならない課長さんに対してそんなことは言えなかった。



仕方がないか。課長さんの気苦労も普段から知っているので進行委員を引き受けることにした。
前回資料作りでこのイベントの内容は頭に入っているのでなんとかなる。



そんなわけで「新春ボーリング大会」当日となります。
チョプリの配属する工場の参加率は多い方だった。
工場単位としては好評価ですね~

「こういう会社の催し物に参加することがボーナスに影響するんですよ~」

と去年はそのセリフで大勢の参加者を集めたチョプリであった (-∀-)


ちなみにチョプリはボーリングのスコアとか順位とか興味ないんですね。
賞品もほしくない。とにかく手ぶらで帰りたい。

去年は誕生日景品やらトビ賞等いらないものを持ち帰るハメになった。

あの日からこのキティーボードはチョプリの部屋から捨てられず残っている。
物を捨てられない性格なのです。
IMG_0013 (2)



なので今年こそは手ぶらで帰ります (`・ω・´)q

         
             「新春ボーリング大会 スタート!」に次回に続く 






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター