FC2ブログ

新春ボーリング大会 表彰式

「新春ボーリング大会 スタート編」の続きとなります。

ゲームも終了し表彰式となりました。

チョプリは進行委員なのでみなさんの前で賞品の準備。
そして順位結果がでるまで待機。

トータルスコアの結果が出たようです。

どうかトビ賞に入っていませんように!! o(>ω<)o

発表する女性の事務員さんがスコア表の名前に赤丸を付けています。

去年とまったく同じ光景。あの時はチョプリの名前に赤丸があって慌てた記憶がある。


ふと後ろからのぞいてみると~

あの...チョプリの名前に赤丸がついてるのですが?
この人は進行委員であるという赤丸ですよね??


やだっ!!2年連続賞品いらない ヽ(;゚Д゚)ノ


後ずさりしながら女性の事務員さんから離れるチョプリ。


女性の事務員さん「○○工場~チョプリさ~ん」

トイレに行ってるフリしてしまおうか...


女性の事務員さん「あれ?進行委員の方、チョプリさん呼んで来てもらえ...あっ!」

バレ...るだろ...
アナタが声をかけている進行委員がチョプリなのだから。


そんなわけで大きいサイズで少し重みのある賞品を渡された ε-(‐ω‐;)
手ぶらで帰りたい願いは打ち砕かれたわけです。
ちなみに賞品をもらえなかった方には参加賞がもらえます。
その参加賞の回避方もシミュレーション済みだったのですが。


みなさんが参加賞を受け取り帰る中、チョプリは進行委員の仕事が残っているので
賞品を置いて後片付けのお手伝いに。


すると「チョプリく~ん」と女性の声が? Σ(゚ε゚)

振り向いてみると※同期の女の子がチョプリの賞品をバンバン叩きながら呼んでいる。
   
   ※入社後、同じ工場に配属した3つ年下の女の子。現在は別の工場へ移動している

いつもは「おじちゃん」と呼んでいるくせに...賞品が目当てだな


チョプリ「あの~ここぞとばかりに下の名前で呼ぶの気持ち悪いんでやめてもらえます?」


同期の子「いいからこの賞品ちょうだい!」


チョプリ「俺だってまだ中身知らないのに...!?」

待てよ!ここでこの賞品を処分するチャンスではないか (-∀-)
(去年も同じパターンで巨大なビニール製のピンを課長さんに譲った)


チョプリ「う~ん(迷ったふり)中開けてほしい物だったら上げるよ」


同期の子「ほんとに?やった~」

一応、中身だけでも知っておきたいですからね。妙に重かったのも気になるし。
もしも「ガンダム」だったらチョプリがほしい(これはバンダイのイベントではない)


同期の子「この包装紙さぁどこから空けんのよ?」


チョプリ「ここのテープをゆっくり剥がせば綺麗に...」


同期の子「もうっ面倒くさい!」

ビックサイズのプレゼントをもらってテンションの上がった外国の子供のように
包装紙をブリブリに破き始めた (゚д゚;)


チョプリ「ちょ...(欧米かっ!?)その包装紙片付けるの俺だぞ」

まったく...そんなだからいつまで経っても嫁にいけないんだ (・ω・`)


中からダンボール箱のような物が出てきましたね。


同期の子「S&Bって書いてあるよ。なんだろ?」


チョプリ「エスビー5/8チップだ!この重さは1/1チップかもよ(ボケです)」






同期の子「何だろ?5袋入りって書いてあるけど」


むぉっ!?チョプリのウルトラCクラスのボケを無視しやがった (゚◇゚;)


中身はS&Bのレトルトカレー5袋入りのようです。

よりによってレトルトカレーだ (゚д゚ll)
レトルトのあの独特の味が好きではない。


同期の子「カレーいらな~い。おじちゃ~んアタシ帰るね。今度また飲み行こうね~」

包装紙はブリブリに散らかすし、賞品はいらないと言うし、アナタの連絡先は知らないし...


帰りの車の運転中、レトルトカレーの処分法を考えていた。

1袋はチョプリが我慢して食べて残り2袋は母と父に。
残りは友人にでも配るか。


                   「増えた賞品」へ続く




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター