FC2ブログ

ヒヤっとしてゾっとしてホっ

またわけのわからないタイトルになってしまいましたが~

歌でもありますよね。

田原俊彦の「ヒヤッ!として~ゾっ!として~ホっ!!」

カップスターの「とりこになりました~ヒヤっゾっホっ♪」で歌ってもらっても構いません。

もっとも今回の記事の内容は歌とはまったく関係ないんですが。




タイトル「自動車教習所」でお話しました、同じ作業場のおじさんの娘さんが
今日、自動車免許の本試験に合格とたとのことです(なぜチョプリに報告するの?)

2月18日に仮免合格してからだからちょうど2週間。ずいぶん早いですね。
聞いてみると短期間で免許を取得できるコースがあるとか。
その分、費用も高いようです。


懐かしいですね~免許センターで試験受けてチョプリも1発合格だった (^^)v

試験問題は簡単で余裕だったぜ~と調子乗ってるところ答案用紙を返してもらったら
後1問ミスしたら不合格だった。ほんと「ヒヤっ」としました。

まさにアレだね~ (-∀-)

限界ギリギリぶっちぎりセーフってヤツですな(ちょっと言ってみたかっただけ)




免許も取得したのでやっと車の運転ができます。
車は親戚から譲ってもらった「日産 サニー exサルーン(AT)」

免許取得後、初運転を兼ねてジュースを買いに行く計画を立てました。

教習で路上運転を経験したとはいえ、やはり始めはドキドキします。
車通りの激しい道路は怖いので車通りの少ない細道をコース選択。


さぁ発進だぁ!!ヽ(゚Д゚)ノ


おかしなことにこのサニーは25kmから中々スピードが上がらないんですよ。
頑張って35kmまで上がる。
スピードは出てるから多分スピードメーターの故障かな?

目的地に着き、○○商店前の自販機でジュースを購入。


また車通りの少ない道路で帰宅中、
結構、怖いくらいのスピード出てるのになんで30kmかな?

ふとタコメーターに目にしたら8500回転?...違う!85kmだ!? Σ(゚Д゚;)

スピードメーターとタコメーターを見間違えていたんですね。
すぐにスピードを40kmまで落とした。

教習所の車とサニーのメーターの位置が逆だし
サニーのタコメーターは中央にデカデカと設置されているので勘違いしてたです (゚∀゚;)

しかし初心者が免許取得後、細道をいきなり85km...
事故らなくて良かった~対向車が来てたら危なかったです。
考えただけで「ゾっ」とした。


そして無事自宅に着き...ない!?免許証がどこにもない!? Σ(=ω= ;)
車の中の隅々を探すが見つからず。

そういえば免許証入れは小銭も入れられるタイプだったので
自販機でお金を出した後、ポケットに入れたつもりが落としたか??

再び○○商店の自販機の前に行くが免許証入れは落ちてない。

とりあえず自宅に戻った。


この場合どうしたらいいのだろう...(-ω-;)


すると数分後、母が「チョプリ免許証落としたでしょ?○○商店から連絡あったよ」

どうやらチョプリが自販機前で落として帰った後、たまたま近所の子供が拾ってくれて
○○商店に届けてくれたらしい。


うぉぉ!チビっ子ありがとう!!世の中まだまだ捨てたもんじゃねぇ ヾ(*´∀`*)ノ

急いで○○商店に行き(40kmでね)無事、免許証が戻った。
拾ってくれたのが純粋なチビっ子でほんと助かった。
ってなわけで~「ホっ


免許取得後の2日間でバタバタしまくりチョプリであった。

今思うとまさにアレだね~ (-∀-)


認めたくないものだな。若葉故の過ちというものを...(ちょっと言ってみたかっただけ)














スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター