FC2ブログ

BOSS BR-800

先週、行き着けの楽器屋に「BOSS BR-800(MTR)」を購入に行ったのですが
在庫切れ以前に入荷すらしてないらしい。

「BOSS BR-800」MTR(マルチ・トラック・レコーダー)レコーディングマシン
top_M_20110306195103.jpg


顔馴染みのいつもの店員さんに入荷できるか聞いてみたら
遅くても1週間で入荷可能とのこと。

いつもの店員「大丈夫です!早くて明後日(1日)の火曜日には入荷します!」

頼もしいですね~キミには期待してるよ (-∀-)


そして昨日、ワクワクしながら楽器屋を訪れるといつもの店員さんは他のお客さんを接客中。


一応、チョプリが来ていることは気がついているようだ。
その間、エフェクターコーナーでダイムバック・ダレルモデルのペダルを
手に取って見ているといつもの店員さんが接客が終わってチョプリの元に来た。


いつもの店員「そういう系好きっすよね~そのペダルは意外と上品な歪み方しますよ」


チョプリ「ちょっと気になりますね~こないだ買ったMETAL MUFFも今でも
     部屋でガンガン使ってますよぉ」


いつもの店員「METAL MUFFも激歪みですよね~」


チョプリ「ところでアレ入りました?」


いつもの店員「はい?アレ?」


チョプリ「?...先週注文してたBOSSのBR-800」


いつもの店員「...あっ!BR-800でしたね。いや...それがまだ入ってないんですよ」


チョプリ「えぇ?今日はそれを買いに来たんですけど」


いつもの店員「...なんかメーカーの都合が付かなくて入荷に2週間かかるんですね」


チョプリ「マジすかっ?(オマエ?...本当は注文するの忘れていただろう)」(゚◇゚;)


いつもの店員「今週中には必ず入荷します!絶対に!」


チョプリ「ではまた来週来ます」


まったく...明らかに注文するの忘れてました~の顔してたぞ。

別にこの楽器屋でなくても他の楽器屋行けば店頭で購入できるのですがね。
この楽器屋にあるTASCAMのモニタースピーカーもほしいのでとりあえず我慢した。



さてさて「BOSS BR-800」を購入のきっかけですが
やっとヴォーカルさんとのバンドのデモ曲を作る段階...やる気になったですね。


その...正月からず~っとPS3にハマってしまってギターすら触れてない状態で o(゚∀゚;)


以前購入したMTR「KORG D888」はどうも使い勝手がいまいちで
チョプリの散らかった部屋でGT-10(マルチエフェクター)を並べて録音するのが
非常に困難でしてね...(機材にではなくプレーヤーに問題がある)


そこでこの「BOSS BR-800」に目を付けました。
エフェクトはGT-10(ギター用)とGT-10B(ベース用)と
さらにヴォーカル用のエフェクトも内臓されているので便利。
本物と比べるとエフェクトの音質は落ちるのは承知してます。

そして嬉しいのが以前所有していた「BOSS BR-1600」にも内臓されていた
ドラムトラックのリズムパート作成も可能なっております。

PCに繋げばリズムエディターなるソフトが起動してPC上でドラムの編集ができます。

こういうの待ってたのよ~小さいディスプレイで編集するのはほんと面倒臭かった。
photo-guitar-03.jpg


そして本体サイズはハードディスクではなくSDカード採用することによりA4用紙サイズほど。

高性能!使い勝手の良さ!コンパクト!

ほんと便利な機材が手にできる時代になりましたね~





ネットで調べまくって知識つけてメチャクチャ楽しみにして行ったのにぃ ε-(‐ω‐;)


絶対に入荷しますと断言したんだから次は間違いないだろう。
今度の日曜日...いやっ待てん!土曜日だ!


入荷してなかったらフルパワーカメハメ波で店ごと吹っ飛ばしてやっかんなっ!!!

IMG_0014 (3)






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター