FC2ブログ

ギターマニア

昨日は小山市にある中古楽器屋「ギターマニア」に行ってきた。

小山市に住んでて楽器好きの方なら必ず知っているギターマニア!
...と思ってはいるのですが

数年前まで旧4号線沿い店舗があったが
現在は4号線にある「共栄」というリサイクルショップの中に移転。

前店舗の頃はギターやベースが雑草のように...雑草は失礼ですね。

ツクシのように大量に置かれていたのですが
移転後はこんな感じ
P1000130.jpg


へんちくりんなギターを見るのが楽しみだったんですがね~

ギターマニアのオーナーといえばイシヤンこと石嶋さん。
小山市に住んでて楽器好きの方なら知らないわけがない!
...と思っているのですが

前回訪れた時にノーブランドのストラトのギターを引っ張り出して

石嶋さん「このギターにフェンダーUSAのピックアップつければ
フェンダーUSAのギターになるよ~」って話された。

この人の価値観ってすげぇなって思った。

ガンダムのシールドをパチモノガンダムに装備させて
これがガンダムなのだ~と言ってるのと似ている。




今回は楽器のオークション代理出品の件で訪れたのですが
ギターマニアコーナーには誰もいない。

金・土・日曜日は営業しているはずなんだけど...

しばらく楽器コーナーで見物しながら誰かくるのを待っていたのですが
10分後来たのは外国人夫婦 (゚ε゚)!

チョプリと外国人夫婦が楽器現物を始めて3分経った。

それでも誰もこない...ここは無人楽器店なのか??


すると店員らしきおっさん近寄ってきて外国人夫婦に

店員らしきおっさん「気なるのあったら声かけてね~」

おぉっ!あのおっさんが店員では!?


って!ずぅ~っと待ってたチョプリは無視かよっ (`Д´)ノ

声をかけたらこのコーナーの担当者だった。


今日は石嶋さんはライブで不在なのかな?

聞いてみると石嶋さんは茨城県の結城市にスタジオを作って
こっちにはほとんど来ないらしい。


店員らしきおっさんではオークションの件はわからないので
チョプリの連絡先と用件を書いて連絡もらうこと。



店員らしきおっさん「ただね~電話してもほとんど出ないんだよね~」


ちょっと...ほんと大丈夫なの?


連絡こなかったら結城市のスタジオまで押しかけるか ε-(‐ω‐;)


石嶋さん主催の「O・S・P(小山・サウンド・プロジェクト)」の
Tomomi さんのライブ映像があったので載せておきます。

ギター弾いているのが石嶋さんですね。




ちょっと前まで黄色のテレキャスターを使っていたのですが
それがyahooオークションに出品されていたのには驚きましたね (゚∀゚;)





スポンサーサイト



コメント

No title

黄色のテレキャスってのが、すごいですね。

見たことありません。

木目だったかも

レインボーマン弐さん!コメントありがとうございます。

かすかな記憶でしかないのでなんとなくでしか覚えてないですが
もしかしたらナチュラルの木目タイプが黄色に見えたのかもしれません。

確か「ニコちゃんマーク」のプレートが貼ってありましたが
出品されていた画像には外されてた。
しっかりとネジ穴は残ってました(笑)

「ニコちゃんマーク」の色は間違いなく黄色です。




No title

テレキャスにニコちゃんとは、これまた渋いですね。 

脱帽。 :D

レインボーマン弐 さん

なぜ「ニコちゃんマーク」なのかはさすがに聞けませんでしたが。
過激な骸骨とか炎を貼るよりも「ニコちゃんマーク」は見事にマッチしてましたよ。

しかも出品中に訪れたら「このテレキャス○万円で買わない?」って勧められました。
って出品中でしょ!?ってツッコミました。

フェンダージャパンの中古にしてはちと高かったかな。

でも本人がライブで使用していたのを何度も聴いているので
いろんな意味で良いギターだったかと。





非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター