FC2ブログ

ラーメン厨房つきまる 進化編

本日はラーメンマニアの友人と「ラーメン厨房つきまる」に行ってきました。

チョプリがこのお店に行くのはこれが3回目かな。

1回目で「焙煎味噌ラーメン」というマニア向けのラーメンを注文して失敗
焦げ臭いのなんので食べるのに苦労した...これは好みではなかった。

2回目は別の友人と行って「つきまるラーメン」を注文。普通美味しかったぐらい。


ラーメンマニアの友人曰く、「ラーメン屋は常に進化する!新しい味を追求している」

その言葉を信じて数年ぶりに「ラーメン厨房つきまる」に行くことに。
って肝心の「つきまる」のれんが絡まってるじゃないのっ (゚ε゚;)
P1000132.jpg


ラーメンマニアの友人オススメの「黄金の塩とりそば」です。
P1000133.jpg


黄金と名乗るだけあってスープは黄金です (*'∀'人)
1口スープを飲んだらすっきりだがとても深い味。

違う!以前のつきまるとは格段にレベルが上がっている!!

麺は平打ち縮れ麺。
チョプリは細麺が好みなのですが、この麺がスープとマッチして美味しかった。

トッピングの炙りチャーシューも泣かせるぜ (≧▽≦)

スープもうまいので最後にご飯入れて「おじや」にしたいほどだった。


昔はこの店の後ろにパチンコ屋があったんですね。
パチンコ屋の近くには必ず小さいラーメンがあるので
ここは「負けラーメン」イメージがあった(パチンコ好きな方ごめんなさい)

ちなみに店の横には中古車販売店。
店員が数人で旗を振っているをよく見かける。
一度だけ女性の若い店員が旗を振っているのを見かけたのですが
旗はちょこちょこ振っているが片手は携帯でメール打ってた Σ(=ω= ;)

客寄せどころか営業妨害だわよ...その後見ることはなかったですがね。


んっ...でなんだっけ??

また脱線してしまいました。


つきまるの「黄金の塩とりそば」うまーい ヾ(*´∀`*)ノ

春・夏・秋・冬とそれぞれ季節限定メニューもあるので楽しめます。

冬には「焙煎味噌ラーメン」があるようです...一応メニューに残っているのね (-ω-;)








スポンサーサイト



コメント

No title

訪問コメントありがとうございましたヽ(´▽`*)丿

おじやにしても美味しいって相当ですよね♪

写真もバッチリで美味しそう(´∀`人)
食べてみたいです☆

リンク貼って頂いてありがとうございます(*^_^*)
こちらも貼らせていただきました♪
宜しくお願いします。

No title

私の うちは ラーメン屋を やってました。

中学の時の あだ名は チャーシュー

又は 中華屋 でした。

スープは ラーメンの 命ですよね。

それに あう 麺探しが 意外と 大変だったとか・・・

今は していませんが・・・。

おいしいラーメンって 中毒になりますよねー。

美味しそうですね

すっきりしてて何杯でも食べられそうですねi-179
地元、徳島はラーメン激戦区でかなりの数の
ラーメン屋さんがあります。
スープはどちらかと言うとこってり味が多い
ので好みが分かれるでしょうね。

徳島にはラーメンマップとか言う雑誌もある
ので徳島に遊びにいらした時は参考にしてみて
くださいね!

EIJIの奥様さん

リンク貼っていただきありがとうございます (^ω^)

「つきまる」の記事は2年前に書きました。
あのラーメン屋がまさかここまでレベルアップしてるとは思いませんでした。

きっとおじやも最高にうまいですよ~

昔、茨城県のラーメン屋のメニューでシメにスープの中に
ご飯の代わりに焼きおにぎりを入れるお店があった。
香ばしい風味とすっきりとした塩スープがたまらんかったです。

こっちでは焼きおにぎりをオプションにしているお店は見当たらないのが残念 (´・ω・`)


ニャンダムさん

チョプリの場合、うちが床屋と駄菓子屋でしたので
小学校の頃に「床屋の〇〇ちゃん」や「駄菓子屋〇〇ちゃん」と呼ばれたことがあります。

当時「カレー屋ケンちゃん」ってドラマが放送されてました。
チョプリの本名同じなのでねぇ...


スープは美味しいのに麺がもうちょいって思う店ありますね。

研究を重ねた結果、その組み合わせになったのでしょうが
やはり人それぞれ好みがありますからね。

でも今回の店はよくここまで仕上げたなとかなりの高得点でした。




なぷたんさん

あっという間に食べられたので替え玉があればいけそうでしたよ。

チョプリはすっきり味もこってり味もどちらも好きです (^ω^)
ぜひ徳島のこってりラーメン食べてみたいですね~

ネットで徳島のこってり系ラーメンのお店を検索してみました。
ヤバいですね~もうヨダレ出まくりです。

こってりで細麺、生卵がのってるの食べてみたい (≧▽≦)

なぬっ!

どうもラーメンマニアの知人でございます!

つきまるに「黄金の塩とりそば」があったとは!
しかもオススメされたですとΣ(°口°)
メタボのぬしには、そんな事は一言も・・・

それにしても「黄金の塩とりそば」美味しそうですね♪
メタボのぬしも、塩味のラーメンは好きなので是非食べてみたいです!

チョプリさんのブログで、RMY(ラーメンマニアY)がラーメン屋に行っていた事実を知ることが多々あります・・・(-o-;)
まあ、知ったからといって何でもないですけどね(^▽^)

メタボのぬし様

コメントありがとうございます~そして先日はどうもです~

RMY(ラーメンマニアY)がつきまるが以前と比べて美味いと絶賛したので
正直、乗り気ではなかったが食べて驚きました。

チョプリ思うに自分が薦めたラーメン屋がチョプリズムを通して載るのがたまらんのかと。

あぁ...私は彼の手の中でただ操られている...哀れな操り人形...

それは冗談としてぜひ「つきまるの黄金の塩とりそば」を食べてみてください。
塩好きには文句なしの1品でございます。

あっ先日の記事はメタボぬし様が更新したらアップしますのでよろしくお願いします ヾ(゚∀゚)

No title

おはようございます^^

おいしそうなラーメンですね^^

たしかに、ラーメン屋って毎回味が違いますね。だしが濃くなる時間があるとかって聞きました。あと、腕のいいスタッフがいるかどうかってのも関係しているのではないかと思ってます。

旗ふりながらメールする人はやる気ないですねー(笑)。

ところで、名古屋には「大丸」という伝説の老舗ラーメン屋があります。名古屋に来た際には是非行ってみて下さいね^^名古屋では、そこのラーメンを食べていない人は通を名乗れないんですよ(笑)。

gmiyaka4さん

やはり腕の良いスタッフが入ったお陰で美味しくなったのでしょうね。

カウンター席だったので厨房の様子を見てましたが3人の男性が無言でテキパキ調理してました。
なんかわからんけどすごい1杯が出てきそうだな予感しました。
店員さんの調理している様子もポイントに関わります。

やる気のない旗振り携帯娘は車販売店だけでなく「つきまる」の営業妨害にも見えましたよ(笑)
すぐお隣ですから。


名古屋の伝説のラーメンですか (*'∀'人)

どうしても「ひつまぶし」や「味噌煮込みうどん」をイメージしてしまいますが
それを聞いたら無性に食べたくなりますね。

「大丸」!機会があれば是非行ってみたいです (^^)


No title

こんにちは!

大丸は伝説過ぎてメチャ有名です!

営業時間は、午前二時から(笑)。

「大丸」「まずい」のキーワードでググればどんなラーメン屋さんかわかりますよ^^

暇なときは是非どうぞ!

gmiyaka4さん

伝説過ぎて有名・大元・まずい...ってまずい!?

早速、検索して調べてみました。

これは謎だらけのお店ですね。

開店が深夜2時~5時...それなのに行列できている。
1度食べたらクセになるラーメン屋さんのなのかな。

クセになるラーメン好きですから機会があったら食べ...挑戦してみたいと思います。

ラーメンとうどんとそばをミックスできるって面白いですね。





非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター