FC2ブログ

ゴトーセミナー

先日の話となりますが「ラーメン厨房つきまる」に向かう途中
よく行く楽器屋の店員さんから電話があったのを思い出した。

なんでもギターのペグ等のパーツで有名なメーカー「ゴトー」の社長が楽器屋にきて
無料でセミナーを行うとのことだった。
00indx.jpg

もちろんゴトーの製品の販売促進が目的ですから製品を売りつけられるでしょう。
いつもの店員さんもチョロっと漏らしていた(笑)


もうひとつセミナーの特典でそこそこ有名なリペアマンが来て
セミナーに参加してくれた方のマイギターを調整してくれるそうだ。

かなり興味あるが現在使っているギターは弦錆びてるし
もう1本はボリュームポットが壊れかけているので
持っていったら結構な出費になるだろう (-∀-;)



ちなみにセミナーの日が15日の2時頃...
電話が来たのは14日の昼頃...って明日じゃん!?

次の日は予定があるけど行けたら顔出しますよ、と伝えたら


いつもの店員
「あ~それがですねこのセミナーは定員が限られていて必ず来れないと厳しいんですよ~
なんとか来れないですかね?」


チョプリ
「それだとちょっと難しいですね。予定もあるから行けそうにないかな~」


いつもの店員
「あっ!セミナー直前、もしくは途中でも連絡頂ければ席を確保します!」


チョプリ
「んじゃ~もし行けそうなら連絡しますよ」


なんかいつもの店員さん妙に必死だっだな...(゚ε゚;)?


セミナーに参加する人が予想以上に少なかったのかな?

参加者少なかったらゴトーの社長さんに失礼ですからね。

おそらく上から連絡先のわかるお客さん達に片っ端から電話しろって命令されたのだろう。


って前日の連絡だったからチョプリのお客様レベルは下位にランクインかぁ!?Σ(=ω= ;)


う~んいつもの店員さん...ごめんね!多分行けないんだ。

その時間は「ラーメンショップ砥上店」で大好きなつけ麺を堪能しなきゃならんのよ ♪


それは冗談として1人ならともかく楽器に疎い友人達と予定を入れていたので行けなかった。


どんなセミナーだったんだろう?

セミナーよりもリペアマンのギター調整は興味ありましたね。


こんなかなぁ(´ω`)。。o O


リペアマン(妄想バージョン)
「ヨシっ!ボクに出来ることはすべてやり尽くした。でもペグがダメなんだ...
良いギターだけにとても残念に思うよ。ペグをゴトー製の方に換えることを勧める。
でないとキミのギターのチューニングの安定性に未来はない。
ここで前向きな判断することがきっとキミを最高なプレーヤーに成長させると信じてるよ。
ボクの言いたいことがわかるだろ?
あぁわかるんだっ!」



ヤングギターでの「クリス・インペリテリ」のコメント翻訳とアメリカホームドラマの吹き替えを
混ぜ合わせたようなリペアマンをイメージしました。


これが「イングウェイ・マルムスティーン」のコメント翻訳だとかなりヘコむだろうな...

知っている方以外にはわかりにくい話ですみません (-ω-;)





スポンサーサイト



コメント

No title

店員さんも必死だったんですね(笑)

でも前日ってのは嫌ですよね^_^;

キターの事分からなくてごねんね(/_;)

EIJIの奥様さん

いやいや~いつもコメント頂けるだけでも感謝しております~

連絡も3日前ぐらいにあったら行ってたかもしれません。

おそらく社長のセミナーは途中眠くなるでしょう。
参加される方はギターの調整方が目的かと。









非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター