FC2ブログ

「ほのぼのめたぼ」コラボ☆

毎度「チョプリズム」にご訪問頂いている
「ほのぼのめたぼ」のぬし様とお会いしてきました (゚∀゚)

1人で勝手なコラボはよくやってましたが
FC2ブロガー同士のコラボは初ですね。



わぁ~これがメタボくんかぁ (*'∀'人)
可愛いですね~アボガドサラダが来てテンションが上がっている様子。
IMG_0001_20110515110544.jpg


実はチョプリもアボガド食べたことないのでかなりテンション上がっております!
マグロのトロのような~との情報。

実際食べてみて、食感も良いし味もすっきりして美味しいです。
また食べたい...まるごと食い尽くしてぇ...


軽く食事を済ませ、お酒も軽く頂きました。



さ~て~そろそろメタボくんと遊んじゃおうかな (^ω^)

おいで!メタボく~ん~チョプリと遊ぼっ♪
まさかメタボくんとコラボできるとは夢にも思わなかったよ~
IMG_0003_20110515110545.jpg





ようこそ ここへ~♪クッ・ク・クッ



「クッ!!」
IMG_0005_20110515110545.jpg





オラぁ~メタボ~!!男のクセにいつもぬし様に甘えやがって!

根性叩き直したるっ!!


IMG_0004_20110515110545.jpg




ありゃりゃ?軽く握り潰しただけなんですが...メタボくん大丈夫??
IMG_0006_20110515110545.jpg



「ほのぼのメタボ」のぬし様とお会いしたきっかけですが
実はラーメンマニアの友人のお知り合いだった。

まさか友人の知り合いが同じFC2ブロガーとは思いもしませんでした。

世間って広いようで狭いねぇ...

今回は「ほのぼのめたぼ」のぬし様・ぬし様のご友人とご対面。
お二人ともよく笑われる方でとても楽しかったです。


ぜひまたお会いしたいですね。メタボくんにも酷いことしちゃったしさ (´・ω・`)






おや?ノビてたメタボくん...こっちが会話に夢中の間に復活してる? Σ(=ω= ;)
IMG_0009_20110515110558.jpg




なんだ~やられたフリをしていたのか。可愛いフリしてメタボわりとやるもんだねっ...と
IMG_0008_20110515110558.jpg





「ほのぼのめたぼ」からメタボくんとチョプリのコラボがご覧になれます。


「ほのぼのめたぼ」vs「チョプリズム」



メタボくんと記念の握手をしてるよ (≧▽≦)

えっ?なになに?「次回は限界ギリギリまで握り潰してね」だって?


よっしゃ~喜んで~!!






スポンサーサイト



コメント

No title

アハハハ(≧∇≦)ノ

メタボくんサイコー!!

お顔が変わるの~すごい(笑)
それも やられたフリって面白すぎ(爆)

(^ω^`)どうも♪

先日はメタボ共々、大変お世話になりました。
今回はコラボして頂きありがとうございます♪

メタボを最大限に活かしてもらえて、とっても嬉しいです(^▽^)
是非、もっと根性を叩き直してやって下さい!お願いします。
〔しょんな~(ノω;`)ぬしヒドイ・・・〕

チョプリさんのブログに登場出来るなんて、光栄な事ですね♪
しかも、ぬしよりもよく出来てる!だって面白いんですもの~
また、色々とコラボ出来たらいいですね。
その時は、ラーメンマニアさんをアシスタントにしましょう( ̄m ̄)

チョプリさん、また遊んで下さいね!ω・`)チラッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EIJIの奥様さん

生メタボくん可愛かったですよ~

想像してたよりもずっと大きかったですね。
そして触り心地は...サクサクッとしてキュッって閉まる感じかな(意味不明)

また何度かメタボくんとお会いする機会があるかと思います。

どうぞご期待ください (^^)





メタボのぬし様

こちらこそコラボありがとうございます ☆

メタボくん実物で見るとさらに可愛かった。

ねぇ~...「チョプリズム」なんかとコラボするとやっぱりこうなっちゃうって感じで (笑)

事前にメタボくんに対抗しようといろいろ企んではいたのですが
思いつかず数少ない画像でなんとか記事にしました。

またコラボよろしくお願いしますね (^ω^)




No title

こんばんわ 

あまりにも オモシロくて 衝撃的で 感動しました!

早速 メタボ君のところへ お邪魔しに行ってきました。

私も むかし マスコット作ったことが あるのですが

あれは 生きているとしか 思えません。

また メタボ君とチョプリさんのコラボ 期待しています。

ニャンダムさん

衝撃の感動頂きありがとうございます。

90%はメタボくんの可愛さのお陰ですね。10%はチョプリのおバカです。

ニャンダムさんもマスコット作りをされておりましたか。
チョプリは物作りの仕事してますが柔らかい物を作るのはすっごく苦手ですよ~


あっ...メタボくんはマスコットではなく生きてますよ ヾ(゚∀゚;)

次のコラボご期待ください ♪

次回はメタボくんにチョプリが1パンチでKOされちゃいます(嘘です)


No title

「ほのぼのメタボ」のぬしさんの所に早速訪問
させていただきましたi-179

あの表情が何とも言えませんよねi-179

あ、よく登場するラーメンマニアさんにも
興味がでてきたのは私だけでしょうか?i-278

なぷたんさん

メタボくんの表情がそれぞれのベストポイントを引き出しているので感動しました。

ぬし様とお会いした際に撮影した画像は今回の記事で全部。
数少ない画像でこれだけの記事が書けるとは思いませんでした。
ほんと可愛いフリしてメタボわりとやりますよ。


ラーメンマニアの友人 イニシャル「Y」!!省略して「RMY」!に興味を持たれましたかぁ

そうですね、最近よくRMYは登場してますね。

チョプリとRMYの好みはほぼ同じなんですね。
違う点と言えば、チョプリがラーメンとチャーシュー丼を注文するところ
彼はラーメンのみを注文します。

サイドメニューなんて興味なし。100%「ラーメン」を堪能します。すばらしいこだわりです。

好みも同じとのことあってか彼に着いて行ってハズレは1度もありませんでした。
しかも行列できるお店に並んだことは1度もありません。

ほんとRMYを頼りにしてます...あがっ?...すみません言い過ぎました。

これ以上言うと彼は調子に乗ってしまいます(笑)













1パンチ♪

是非、チョプリさんにパンチさせて下さい!
o(´>ω<)O)°口°)
おいら、がんばっちゃいます♪

でも、やったら倍返しされそうだな・・・

あれっ?ラーメンマニアさんに興味が出てきた方がいますね!
ブログのネタ提供をするのを、密かに楽しんでるRMYさんですけど・・・
メタボが食べてるラーメンも、この人が8~9割絡んでます。

メタボのぬし様

チョプリがメタボくんに1パンチKOされる絵は
そりゃアニメ「ワンピース」の世界ですわ Σ(゚Д゚;)

それに近いネタを考えて挑んだんですがね~
次回ということで。


最近ラーメンマニアの友人とはオークションの出品の打ち合わせ・作業などで
ブログの記事の登場する機会が多かったですから。
もちろんお昼はラーメン。もしかしたら彼はラーメンしか食べれないのではと心配したことも。

なるほど~ラーメンマニアの友人が絡んでましたかぁ
「ほのぼのめたぼ」の記事にラーメンが多いのも納得。

自分はラーメンレビューは恐ろしく下手なんでね。
そんな時こそラーメンマニアの友人の助言がほしいところです。


考えたら「ほのぼのめたぼ」でのラーメンレビューはメタボくんが関わることで
麺・スープの感想だけでなくトッピングの細かいとこまで触れてますよね。

ある意味「ラーメン・データ・ベース」よりもわかりやすく深いですよ。

もしや!?ラーメンマニアの友人の監修のもとにすべてが!...操られている!?


No title

こんばんは!
この前はありがとうございました!!

遅くなりましたが、メタボ君とコラボしたと聞き、お邪魔しています♪

あんなにメタボ君と交流していたなんて。。
近くで見てたはずなのに気づきませんでした ^^;

またお邪魔させていただきます!
第2弾も楽しみにしてますね~♪

ぬし様のご友人さん

コメント・ご訪問ありがとうございます(^^)

こちらこそ先日はありがとうございました。
とても楽しかったです ♪

ん~それでもメタボくんと遊び足りなかったかな。
「残念な赤い三連星」でコラボするつもりだったが断念し
急遽、内容を変更したのですがもっと画像がほしかったですね。

第2弾はラーメンマニアの友人が暴走したメタボくんにボコボコにされちゃいます(笑)
名付けて!「メッタボコY作戦」!!

ご期待ください ☆



お友達♪

ぬしのお友達も登場しちゃいましたね~!
いろいろ繋がっていくのが、とっても楽しいです♪

「メッタボコY作戦」!?何だか楽しそう( ̄m ̄)ぷっ

チョプリさん!あなたはダマサレテイル・・・
メタボのラーメンレビューが分かりやすいですって?
基本的に、ぬしも味の表現とか苦手な方なのですよ!
言葉の表現って、すごく難しいので(-o-;)

メタボが食べて、何と言ってるか知ってますか?
基本的に「うまい♪」とか「おいしい♪」って言ってます♪
確かマズイと表現した事はないはず・・・
たこ焼き味のラムネを飲んだ時だけ、微妙な表現してた記憶が(°口。)

ラーメンは美味しいお店を紹介されているので「うまい♪」は間違いないでしょう!
そこで味の表現なりラーメンマニアさんの監修が入ればいいのですが・・・
四苦八苦して作ったネタを見て、ニンマリしているのが実態でしょう。

あっ・・・やっぱり操られている?

メタボのぬし様

「ラーメンデータベース」の場合、「スープ魚介系のなんたら」とか「トッピングには何々があり」とか
「麺は何とか麺を」使用みたいな感じで正直読んで全部理解するのが難しい。
そして掲載される写真は食べる前の盛り付け状態の1牧だけ。

メタボくんのラーメンレビューは、今食べています感が伝わってくるんですね。
スープをズズっ・チャーシューをパクっ・麺をズルズル。そして「うまい!」

仮にチョプリなんかがチャーシューにかぶりついている写真は
ラーメンレビューにはちと厳しいものがあります。

そういった意味でメタボくんのラーメンレビューはわかりやすいし
他ではできない表現法だと思いました。


でも一度くらいはラーメンマニアの友人の監修で記事にしてみたいものですね~




非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター