FC2ブログ

オートプレイエレキギター

新しいギターを買ってしまった。
ではなくゲットしてきました「オートプレイエレキギター レスポールタイプ」
IMG_0001_20110602210026.jpg

ゲーセンのUFOキャッチャーで500円でゲット☆
貼られているチラシには「復刻版」と書いてあった。
おそらく人気があって再販されたのかな?

ってことは良い物に違いない!(☆ω☆)
能書きをよく確認せずゲットしてきた。




どうやらギターの弦を押さえるとギターソロを自動演奏するようですね。
残念...本気でミニギターだと思ってました。
IMG_0002_20110602210026.jpg




この画像だけみると本物のスピーカー内蔵ミニギターみたいね ♪
IMG_0013_20110602210027.jpg




ん?本来レスポールタイプってここにピックアップセレクターが付いてるはずなのですが
アメリカンスターのような絵柄が...
違いますね~これは白いヒトデ。白いヒトデの親子です。
IMG_0005_20110602210028.jpg




よく見ると弦はペグに巻き付いてない...
IMG_0008_20110602210052.jpg




メーカーは...えぇ~っと...なんでしょう?
おそらくこのマークは...「タツノオトシゴ」ですね。
IMG_0009_20110602210053.jpg


あっ!奇遇なんですけど、実はチョプリ辰年なんですよ~(まったくいらない情報)




このボリュームノウらしきボタンを押すとギターのバッキング演奏がスタートします。
IMG_0004_20110602210027.jpg




バッキング演奏中に弦に触れるとギターソロが自動的に流れる。
触れる弦によってソロパターンも変化。
IMG_0014_20110602210054.jpg




この白いピックガードを押すとギターのチョーキングプレイで演奏がストップ。
IMG_0011_20110602210053.jpg




説明ではわかりにくいかと思いますのでこちらの動画をどうぞ ♪



6本それぞれにギターソロフレーズが割り当ててあるのかと思ってたのですが
触れてもソロが出なかったり別の弦なのに同じソロフレーズだったりと

触れるタイミングとかあるのでしょうか?

弦に触れると演奏時間が延長することはわかった。



次はバッキングパターンをコピーしてみました。



なんか弾きにくいぞこのフレーズ?

自分のペースで弾いているといつの間にか遅れてしまう (´・ω・`)

まぁチョプリがリズムオンチであるのが1番の問題点でしょう。

次回からブログ名を「チョプリズムオンチ」に改名か!?


お次はこのバッキングパターンに合わせて
チョプリ流にギターソロを作ってみました。



ヘタですね~誰だギターソロ弾いているのは!?
最後のアーミング思いっきり失敗してるし(゚◇゚;)

バッキングパターンも何種類も用意してほしかったな。
そうの方がもっとこの遊べたかも~


そもそもこの「オートプレイエレキギター」の遊び方を間違っているだけなんですがね (-∀-)








おまけ

「オートプレイギター」のみ抜きにしての動画です。
ではチョプリの愛した名器「ファミコン」の作品より「魔界村」を演奏してみました。
リズムマシンは使ってないのでさらにリズムがメチャメチャ Σ(=ω= ;)



次回から「チョプリズムメチャメチャ」に改名しようかしら...

お粗末な演奏を聴かせてしまって申し訳ない (-ω-;)








スポンサーサイト



コメント

No title

チョプリさーん

泣いてもいいですか?
なんだか うれしくて どうしていいか 分かりません。

チョプリズムメチャメチャって チョプリさんの
演奏 すごいじゃないですか!
趣味は 多種多様。

ニャンダムは 手が グー(猫手)で 出来てるので
こんなに いろいろなこと出来ませんし
アイディアが 浮かびません。

UFOキャッチャーが 上手いのも うらやましい。


色んな事が 出来て うらやましい。

あの ムシューだクマくんは どこで 手に入れたのですか?

息子は メロンクマ君が 気になるそうです。(笑)

すご~い♪

超カッチョイイ~♪
ギターが弾けるだけで、スバラシイ!oo(^▽^)

ギターの音って、テンション上がっちゃいます♪
LIVE好きなので、演奏者の手元を無意識に見ている事が・・・
是非、チョプリさんの手元を拝見したかったです。

しかしながら、ムッシュ熊雄とメロン熊がいますね(°口°)
実は、チョプリさん熊好き?
でも、うちのメタボは熊ではありませんよ。

チョプリさん、ウソついた~!
ギターの弾き方忘れたって言ってましたけど・・・
ホント、コピーして弾けちゃうってスゴイ♪
自分には出来ない事が出来るって、尊敬しちゃいます(^ー^)b

ニャンダムさん

ちょっとー!泣かないでくださいニャンダムさん!

よくギターチョーキングが鳴くとはいいますがチョプリのギターは鳴いてませんぜ。

UFOキャッチャーに目覚めたのは妹に「クラレちゃん」を自慢されてから。
とても苦戦しました。今の自分のレベルなら余裕なのでそれなりに
成長しているのかとおもいます。

「ムシューダクマ」??...えっ?アレがチョプリの素顔なんですけど??

冗談はさておき「ムシューダクマ」は近くのデパートのゲーセンでゲットしました。
メロン熊はメタボぬし様とお逢いする直前にゲット。
2種類あるうちのもう1つですね。

正直、メロン熊は動画に必要ないと思っていたのですが
録画のリハーサル中、友人が色的に緑があった方が綺麗だ!
と置かれてしまいました(笑)

そんなわけで「オートプレイエレキギター」では大人しかったが
「魔界村」で本性がむき出しに...ガオっ!!




メタボのぬし様

最初から最後まで一切触れない2体のクマさん。

実はクマ好きなのは友人なんですね。
あの動く「メロン熊」を自慢したら次の日から探しまくりです(苦)

こっちにはないですよ(゚∀゚;)...なんで??

チョプリのギターなんて大した事ないですよ~でもコメント頂き嬉しいです ♪
RMYに「魔界村」どうだった?って聞いてみてください。

彼の感想が1番気になるわ...ファミコン世代だけに。

No title

わー こんなギターあるんですかー。
そんなことより
チョプリさん、ギターお上手っ!
惚れてしまうやろ~! (Wエンジン?)
っと思わず言いそうになりました。
チョプリさん
キャー!ステキーvvvvv!

No title

実はね ニャンダムのカテゴリーが ずっと 荒れていて
ムシューだクマさんの ブログ更新を 見たら
ニャンダムは ブログ界から 消えようと 思っていたのです。

でも ムシューだクマさんが 仕事から帰って 一生懸命ギター弾いて
ブログアップしていると思うと 本当に感激して
メタボ君まで ギター弾いてるじゃないですか。

お二人に 癒されたニャンダムは
また お二人の事を ニャンダムブログに 書きました。

そして ブログを やめたら もう ムシューだクマさんとも
ぬし様とも 交流できないじゃないですか!

だから 荒れている人たちは 無視して
ニャンダムは ムシューだクマさんや メタボ君と
仲良し することに 決めました。

感謝 感謝です。(涙)

No title

えぇーこんなギターあるんだ?(〃艸〃)
面白いですね♪
UFOキャッチャーで取れたのも凄いけど
でもギター弾ける人ってやっぱカッコいいですね(///∇///)
いいなぁギター(☆ω☆)

Fancy Poolさん

いやいやヾ(゚ε゚;)
改めて聴くとよくもまぁそんな下手なギターyoutubeに載せたなと思いましたよ。
リテイクを繰り返すうちにもうこれでいいやっみたいな調子で載せてしまった。

でもお褒め頂きありがとうございます~

また機会があれば挑戦してみたいですね (^ω^)


ニャンダムさん

ニャンダムさんのカテゴリー荒れていたのですか!?

しかもブログやめる気だったとは。

ニャンダムさんとの交流がなくなったら寂しいですよ。

いつもコメント本当に感謝しております。
これからもヨロシクです(^^)

って最後までチョプリは「ムシューだクマさん」でしたね...(-ω-;)


EIJIの奥様さん

ギターの形の時計とかならありましたが
このタイプのギターは初めて見ました。

ゲットするまで本気でちゃんと弾けるミニギターだと思い込んでましたからね...

なんだか本物のミニギターがほしくなってしまいました o(^^)o

でも本人の演奏は下手なのでもっと練習しなきゃと反省させられましたよ。


モテモテ!

チョプリさん、ギターでモテモテですね~♪
やっぱり楽器を演奏出来るって、カッコイイですよ(^ー^)

熊さん2匹は、チョプリさんではなくお友達が好きなのですか!
しかも、メロン熊をお探しとは・・・(・o・;)
そんなに欲しがってるお友達がいるのに、
ぬしが1匹頂いてしまってよかったのでしょうか。

気になったのは、「魔界村」で本性が出たメロン熊・・・
ぬしのところにもいるのに、チョプリさんたら何匹連れてるの?
大人しいメロン熊の、おすまし顔もカワイイですね♪

ムッシュ熊雄、あんなに大きいやつとは思いませんでした!
やっぱりいい顔してますね~逆さにされてるのも面白い( ̄m ̄)

メタボのぬし様

モテモテ~!?いや!もっと厳しいコメント頂かないと!
チョプリは先には進めない。欠点は自分でもわかってるし
自分に気が付かない欠点も沢山あると思う。

でもこの動画を「ニコニコ動画」に載せたら立ち直れないでしょうけどね(笑)


ラーメンの好みといっしょでプライズ景品でも好みはあるようです。

ワンピース・ドラゴンボールのフィギュアが好きな友人もいれば
メロン熊・ムシューだクマ・ころがるニャーみたいなぬいぐるみが好きな友人。
チョプリは景品よりもUFOキャッチャーを攻略するのが好きなんです。
ゲットしてもほとんど友人に譲ることが多いですね。

ぬし様が「メロン熊」を活かしてくれたのはとても嬉しかったよ(≧▽≦)



「魔界村」に登場したのは「メロン熊 ガオっ」ってぬいぐるみ。
以前、記事にしてお倉入りしておりました。

ぬし様だけに教えちゃいます。
最後の「魔界村」はこの記事更新直前に撮影した動画なんですね。

「ムシューだクマ」といっしょに演奏で記事更新と考えていたんですが
ニャンダムさんのブログのコメントに予告しちゃったものの...

違う!...チョプリズムには...カオスが...足りねぇ...

知らないみなさんが見たらこの人なにしてんの?みたいな印象を受けたかと思う。

でもいいのぉ多分みなさん知ってますから~(゚∀゚;)

チョプリズムだから。























No title

面白そうですね~。

バッキング・パターンが沢山入ってたら、結構練習に使えそうな・・・。

ウチのikuちゃんが、「ムシューダ熊?」に喰い付いてました。

みんな音源アップしてますけど、簡単に出来るんだろ~か?

未だに踏み出せずにいるんですけど・・・。

7弦パパさん

1パタ-ンのバッキングですぐ終わっちゃうのが残念。
でもまぁプライズにしては良いかと思いました。

今回デジカメでそのまんま録画して載せてみました。

景品ギターのヴォリュームが調整できないので
ギターアンプのヴォリュームと合わせるのが大変。
最終的には音のバランス合ってなかったですがね。

7弦パパさんも音源アップしてみましょう o(゚∀゚)
意外と簡単ですよ。もっと酷い音になるかなと思ってましたが問題なかったし、
問題あったのはチョプリの下手なギターだけで。

ikuさん「ムシューダ熊」に食い付きましたか~
動画撮り始めはちゃんとギターを握り絞めてたんですがね...

リテイクを繰り返すうちにチョーキングボタンをパッカンパッカン叩くもんだから
最終的には「魔界村」で「ムシューダ熊」は吹っ飛んでしまいました(笑)


非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター