FC2ブログ

OHV!?

本日は普通出勤だった。

ここのところ仕事も忙しくなり土曜の休日出勤も増えた。

しかし今日は平日出勤のはずが社員は半分以上休みだ。

ちょっと!たるんでるんじゃないのっ! (`・ω・´)


そんなわけでに本日は社員も少なかったので
工場横の林へ向かってみました~(もちろん休み時間にですよ)
IMG_0001 (2)




以前小さかったタラの芽もこんなに育ちました (^ω^)
IMG_0002_20110611202646.jpg




赤いのはテントウ虫ですね。ちなみにこの近くに「爆裂エンドウ」が生息しております。
気をつけろテントウ虫!ヒットするなよ!!
IMG_0003 (2)




先に進むとスクラップ&ゴミ置き場があります。

まぁそれほど面白い物は発見できないであろうと向かってみると~



これは...? えぇっ!?Σ(゚Д゚;)
IMG_0001_20110611202647.jpg



ちょっと...これは何ですか?
IMG_0003_20110611202658.jpg



おぉ~とっ!ビックリしたぁ...なんかのバッテリーのようです。
しかし随分と古い物のようだけど。
IMG_0004_20110611202647.jpg




しかしなんて紛らわしい名称だろうか...

気になったのでグーグルで調べてみました。

一件だけヒットしましたね。
「yahoo知恵袋でこれはなんでしょう?」と質問されてる方がおられました。

その質問に対してのベストアンサーは

「イグニッションの機器ではないですか?
イグニッションコイルの役目としては
プラグの電極にかかる2次電圧です
始動が始まったあと高圧放電が起こります」


う~ん、さっぱりわからん (-ω-;)

わかったのは「オーエッチ工業」が製造元のようです。

なんか会社名も紛らわしいわねぇ...

なぜ「オーエイチ工業」にしなかったのだろうか??





スポンサーサイト



コメント

No title

また、いい物を発見しましたねi-278

紛らわしいと言うか危ない名前ですi-282
少し改造するだけで放送コードに、
引っかかる名前ですねi-229

探検家?

それにしても、いろいろ見つけてきますね!
なるほど~...φ(°口°)カキカキ
ブログのネタは、こうやって探すのか・・・

休み時間に、カメラをもって林を散策!
まるで探検家?
しかも、オチもしくはツカミを発見してくるところがさすがです(・o・)

なぷたんさん

なぶたんさん!お目が高い!ほんとにコレはいい物だぁ ヾ(*´∀`*)ノ


ほんと紛らわしい名前ですよ(笑)
発見時は笑うどころか驚きました。

しかも会社名も「OH~エッチ工業」ですから。

「H」をエッチではなくエイチと変えるだけで
現代でも通用する社名になったのになぁ。

会社創立の時代が「H」をエッチと呼ばせたのでしょうか...?

メタボのぬし様

ちょっと!ぬし様....何メモってんの?

そう!チョプリは探検家ですよ (`・ω・´)q

仕事中に散策して休み時間に本番だ!!...な...なちゃってオジサン...


「チョプリズム」はオチなしでは書けなくなってしまっているような気がする。

オチがなければ記事にできないなんて...普通の日記書いたらもう大変よ o(゚∀゚;)
たまには朝起きて会社行って家に帰ってみたいな日記書きたいな。



ぬし様のブログのコメントにRMYが参加しましたね ♪

うひゃっ!チョプリも参加するわよ~







No title

おはようございます。

朝から 爆笑してしまいました。
ニャンダム こういうネタ 好きだわー。

知恵袋で 検索するあたり チョプリさんらしい。
内容より 名前だけが 気になる ニャンダム。

会社名を 決める時 誰が 止める人は いなかったのかな?

社員募集の時 社名を見た人は どう思ったんだろう?

社員になった人は 社名を 名乗る時 恥ずかしくなかったのかな?
きっと はい?って 2度は 聞きなおされるであろう
紛らわしい 会社名。聞いた相手も 笑いをこらえるのが必死かも。

ニャンダムが 事務員で 電話に出る時
「はい オーエッチ工業 です。」なんて 笑っていえないかも。
しかも あの商品名・・・言えない。
誰が ネーミングつけたんだろう?

テレビ 珍百景に出せるかも。


ブーシーで 足跡残しちゃったこと ごめんなさい。

超機械音痴で 足跡残ると 思ってなくて。
重たい話題もあるので ひっそり 書こうと 思っていたのに
ごめんなさいね。

父と息子の 関係ですが 相当 難しいらしいですよ。

チョプリさんだけじゃないみたいですよ。

ニャンダムの場合 娘だったので 違うのだと
思います。

実際 うちの旦那さんは 娘には 甘いですが
息子をみると イライラするらしいです。

でも 息子は 自閉症なので その辺の 旦那さんの
イライラを 察知できません。
余計 イライラさせてしまいます。

そんな旦那さんの事を 自閉症の息子は
大好き!と 無邪気に言っています。

チョプリさんの ご友人の事も 分かるような気がします。

私の父は 自分の父親が 亡くなったとき 涙一つ
流しませんでしたし 喪主を 務めるのも 嫌がったくらいです。

親子は 難しいです。ハイ。





ニャンダムさん

「オーエッチ工業」は作業工具専門に扱っている業者のようです。

HPを見てみると「ハンマーカタログ」が目に入りました。
その横に「相手にキズを付けにくいハンマー」...
もっと他の表現はできなかったのだろうか??


父親は息子と娘では関係が違うのもわかります。

実際、姉と妹には優しかったかな。いや...妹が1番可愛がられてたか。


旦那さん厳しいのに息子さんは父を「大好き」と言えるとは。
いつか分かり合える日が来ることを願ってます。



もうすぐ「ザク係長」の記事が完成しそうです。
撮影は現在、半分まで進みましたのでもうちょいかな (^^;)

息子さんに「楽しみにしててね」とお伝え下さい。


No title

チョプリさんは
普段からエッチなことばかり考えてるから
こんな普通なものも
エッチなものに見えるんじゃないですか。
ところで、チョプリさんは
いったい何を思い浮かべたんですか?
答えられないですか?
わかってて聞いてるんですけどね。
ちょっと意地悪してみましたーw

Fancy Poolさん

この手の記事に関してのFancy Pool さんのコメントは厳し~い (++;)


いやいや普段からエッチなこと考えていても
あれはエッチな物には見えませんでしたよ ヾ(゚ε゚;)

ただこのメーカーと名称の組み合わせ、そして名前のデザインが...ツボに...


もうFancy Pool さん意地悪ですね~1番恐れている質問をズバっと (゚∀゚;)

お答えしましょう!チョプリはアレを見て「昭和の高性能バッテリー」を思い浮かべました!!

ごめんなさいウソです...(´・ω・`)








No title

お仕事お疲れ様です♪

アハハハっ(ノ∇≦*)何ですかそれは!!
かなり紛らわしいけどウケた(笑)

面白いものあるんですね(〃艸〃)

EIJIの奥様さん

ネットで検索しても「質問」しかヒットしなかったので
かなり古い物だと思われます。

紛らわしいけどちょっとデザインかっこいいですよね(^^)

「VOW」とかに載せれそうな感じします。

いや...もう先を越されているかもしれませんね。
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター