FC2ブログ

響屋 期間限定メニュー??

ハワイにバカンスに行っていたRMY(ラーメンマニアの友人)が
やはり現地のラーメンを食べまくっていた。
そこで食べた「梅塩つけ麺」が美味かったとのことで画像を見せてもらった。
P1000134.jpg

RMY「JAPANではありそうでない最高のラーメンさ...いやあれは宇宙そのものなんだ」
と絶賛していたほどです(実際そんなことは言ってない)


塩つけ麺に梅か...確かに地元付近ではないメニューですね。
ぜひハワイに行ったら食べてみたいですね o(^^)o


数日後、RMYから連絡があり「響屋」に「梅塩らーめん」なるメニューが
あるという情報を手に入れたとのこと。

なにぃ!?つけ麺ではないがハワイに行かなくても夢が叶うのというのか ヾ(*´∀`*)ノ

それはそうとRMYの使用パソコンのネットの初期ページは
「ラーメンデータベース」のサイトに設定しているのでは?...気になるわ...


物凄く楽しみ~「梅塩らーめん」♪

ちなみに以前「響屋」に関しての記事を書きましたね。

支那そば 響屋


先日、RMYから連絡が入り「梅塩らーめん」は期間限定メニューで今はないとのこと (゚д゚ll)

そりゃないぜRMY...この心のトキメキはどこへ飛ばせばいい!?


まぁ新しい期間限定メニューがあると予想し、本日RMYと「響屋」へ
IMG_0012_20110618165146.jpg


店に入って目に入ったのが「ワンタンらーめん ピリ辛肉入りワンタン5ケ入り」

夏だから辛いの予想してたけどワンタンかぁ...
チョプリもRMYもワンタンはそれほど好きじゃない。


とりあえずチョプリは「和風らーめん」
RMYはチョプリをガッカリさせた責任をとって「ワンタンらーめん」を注文。

すると現在「ワンタン」と「ネギ」を切らしているとのこと。

おいおいっ!ワンタンとネギを切らすなんて...ここはラーメン屋だぜ?
いろんな意味でホッとしRMYは「煮玉子らーめん」注文した。


もぉ~せっかく来たのに期間限定メニューが見れなかった (´・ω・`)


ラーメンが届くのに30分はかかったかな。
その間、暇だったので雑誌を...これは「響屋専用・週間現代」!?
IMG_0002_20110618165146.jpg



さすがにスポーツ新聞には「響屋」のサインはなかった。
IMG_0003_20110618165147.jpg




やっと届きました~「和風らーめん」!
IMG_0005_20110618165147.jpg



そしてRMYの「煮玉子らーめん」!!
IMG_0004_20110618165247.jpg



「和風らーめん」は魚介系スープベースの醤油らーめん。
説明は前回したので省略!(全然してないが)
スープをすすった瞬間、食欲がズボーンってなって我を忘れ半分まで食べたところで!?

危ないっ!うっかり完食するとこだったぜ~ブログ画像を増やさねば。

現在は貼ってないがここに移転する前には説明書きがあった。

まずはこの「薬味」で味を変えて楽しむのさ~
中身は唐辛子とニンニクと...よくわからないのを合わせて炒った物が入ってます。
IMG_0006_20110618165247.jpg



この「薬味」を入れるとピリッとし、そして香ばしくなります。
IMG_0007_20110618165248.jpg




そしてお次はこの「秘伝のタレ」を「の」の字を書くようにかける。
これを入れるとスープがまろやかになるんだぜ!
IMG_0008_20110618165248.jpg



デジカメを持ちながら「秘伝のタレ」かけるがうまくシャッターが押せず...
IMG_0009_20110618165249.jpg



この通りドボドボとかけ過ぎてしまったのさ~(-∀-;)
IMG_0010_20110618165335.jpg




しかしかけ過ぎても問題なく完食!
IMG_0011_20110618165336.jpg



いや~やっぱり「響屋」のラーメンは美味い!!

ちなみにRMYは「薬味」は1度しかかけたことがないらしく
今回は残りのスープに「秘伝のタレ」を初めてかけた。

何度も来てるに「薬味」と「秘伝のタレ」を入れないとは...


純粋に出されたラーメンを食べるというこだわり!さすがはラーメンマニアRMYですね!!


...ったくカッコつけやがって (`・ω・´)



いやぁ今日は満足しました~


そういえば「響屋」の隣って飲み屋だったのね。

トラさんが今日も飲んじゃおうかな~?みたいな表情
IMG_0015_20110618165336.jpg



裏面はトラさん飲みすぎてベロベロ~
酔っ払い過ぎて眉毛に海苔を貼ってるよ。
IMG_0014_20110618165337.jpg


いや違うな...眉毛に貼ってるのはマグロの切り身だな。








スポンサーサイト



コメント

いいですね♪

響屋いいですね!うらやましい・・・
もう何年前になるでしょうか、ぬしが行ったのは1度きりです。
もちろん、メタボは食べた事ありません!

ワンタンもだけど、ネギを切らすラーメン屋って(・ω・`;)
さすが響屋さんですね~!
でも、RMYさんは絶賛していましたよ。
「変わらずの美味さで、飽きない味!」だと。

へぇ~知らなかったです!
「薬味」と「秘伝のタレ」があったなんて(°口°)
しかも、カメラ持つ手で入れすぎたあたりステキです♪

RMYさんが余計なものを入れないのは・・・
きっとカッコつけてる訳ではなく~
「薬味」に関して言えば、辛いのが苦手なだけかと!
こだわって見えるように見えただけでハッタリです(笑)
そんな事言ったら、ラーメンマニアとしての地位がなくなるかぁ!?

飲み屋のトラさん、表と裏で別物ですよね?
耳や鼻のパーツ違いますもの(・o・;)
酔ったから変わったとは思えないです・・・

変わらない味

今日は、お疲れでした。

相変わらずの人気店の様で、初めて並びましたね~
しかも1時間近く居ましたからね。

期間限定メニューが食べられなかったのは、残念でした。ちょくちょく行かないと分かりませんからね。梅塩も食べたかったなぁ(^^;)

薬味を入れないのは、メタボのぬしさんの言う通りですね。辛くなると味が分からなくなるし、辛いのも苦手なので・・コショウも入れませんよ!

又、よろしくです~



No title

チョプリさん、こんばんは^^

おぉ~、響屋ですね!

私もここのラーメン好きでたまに行きますよ。

私は大体ネギラーメンまたは煮卵ラーメン+チャーシュー飯を食べますよ。

そして、私も実は薬味と秘伝のタレを入れない派です・・・。

栃木のラーメン屋では、私はこの響屋と小山にある俵屋大好きですよ^^

メタボのぬし様

「響屋」確かに変わらずの美味さで、飽きない味ですね。

メニューも期間限定メニューを1つ入れただけでほとんど変わってない。

移転前の頃に「レモンバターらーめん」なるメニューがあって注文したら
レモンが品切れ...おいおい!レモンがないなんて!?
近所で買って来れそうな気もするが。

2回目行って注文したらいつものらーめんに角バターとスライスしたレモンが
トッピングされているだけだった (-ω-;)
バターにレモン汁を練りこんでスライスしたのを想像してたです。

なんだRMYは辛いのが苦手だったのかぁ
ハッタリRMY...HRMY...いや...なんちゃってRMY...NRMYi-190


飲み屋のトラさんの他のパーツに気がつきましか~
酔ったから変わってないとトラさんは言い張ってるんですよ。

トラだけに~よっ虎んよ~...失礼しました。

RMYさん

やっとチョプリのブログにも登場してくれたんだね!
どうもありがとう \(^o^)/

「梅塩らーめん」食べたかったよーっヽ(゚Д゚)ノ

しかもワンタン品切れって...

辛いのダメだったとは知らなかった...コショウも??
地獄ラーメンなんて行ったら店に入った途端失神してしまうのでは...

チョプリの場合、地獄ラーメンが胃に刺激が強すぎるのでしばらく行ってないな。

また美味しいラーメン屋紹介してね!NRMYさん (≧▽≦)



TA19さん

やはりTA19さんも響屋好きですか~(^ω^)

チャーシュー飯もうまいですよね。
ラーメンとご飯がペロリと食べられちゃうから不思議。

TA19さんは薬味・タレ入れない派ですか。
出されたラーメンはそのまま食べる。ごだわりがありますね~

ちなみに本日いっしょに行ったRMYは辛いのが苦手という理由でした。
RMYの場合こだわりではなかったようです...


俵屋は栃木店の方には行ったことあります。
あそこの塩に近い醤油ラーメンも美味いですね。

小山店は店の前を通っただけで行ったことがないので
今度行ってみたいと思います。
同じ店舗でも味が違うかもしれないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

海外のラーメンといえばシドニーで食べた、「中華ヤキソバのような蒸し麺が濃い目のビーフコンソメに入っているような何か」が強烈でした^^;

響屋、おいしそうですね~
仕事で時折近くを通るのですが、いつも4号BPを思いっきり素通りしてました。
来週もちょっと手前ですが近くに行くので、時間があったら寄ってみようかな^^

メイプルさん

メイプルさんも栃木の方でしたか Σ(=ω= ;)

「支那そば 響屋」ぜひ立ち寄って下さい!
満足頂けるかと思います。

チョプリ達が入った時は席が空くのをちょこっと待ちましたが
待ってて損はない味であります。

ちなみに以前は石橋にあったのですがTVで取材した途端、
行列ができて行くことがなくなったです。
上三川に移転してさらにまた移転しております。

おそらく店主は行列のできる有名店を目指してないのかと。
なので外からは店内が見えません(笑)


メイプルさんがシドニーの食べたラーメン美味しそうですね (^^)

日本でもこだわりがあるようにハワイ・シドニーでも
現地の方のこだわりのラーメンあるのでしょうね。

ラーメンは世界共通ですね。

No title

うまそうですね・・・(。-`ω´-)ンー
ちなみに私もラーメンには薬味・タレ入れない派です!

不味いのには仕方なく入れますが・・・i-229

チョプリさんのラーメン記事を見てると食べたくなり
ますね~!
明日は、おそらく雨で仕事は休みだろうし久しぶりに
行ってみようかな?i-233

なぷたんさん

なぷたんさんは「薬味」「タレ」を入れない派ですか。

こだわればこだわるほどオプションをつけない。
素晴らしいです (^^)

みなさんラーメンにこだわりを持っている。

ってなぷたんさん不味いと入れるですか!?
なんとなくわかる気もします...

チョプリのラーメンレビューは素人レベルですが
お褒め頂きありがとうございます。
今回の記事はRMY(ラーメンマニアの友人)もコメントに参加してくれているので
なんだか安心です。







No title

美味しそう~ヽ(^o^)丿
えぇ~梅塩らーめん無かったんですか~(;`Д´ノ)ノ
ショックでしたね(゚ロ゚;)
ワンタンとネギを切らしてるラーメン屋さん・・・初めて聞きました(笑)
待ったかいがありましたね(o´艸`o)
すっごく美味しそう!
(*´¬`)私も食べたくなりましたよ

EIJIの奥様さん

そうなんですよ~「梅塩らーめん」が食べれず残念でした (´・ω・`)

RMY(ラーメンマニアの友人)の情報は頼りになるんだけど
どこか抜けてるところありまして...
「そんなにできすぎてない君」といったところでしょうか。


「響屋」はよくトッピング系は切らします。
たまたまその日は「ワンタンらーめん」と「ネギらーめん」の注文が多かったのでしょう。

でも美味しいラーメンですよ~

EIJIの奥様さんもこちらに来られる機会があったらぜひ立ち寄ってみてください o(^^)



非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター