FC2ブログ

マジクールがボーナス?

勤務中、課長さんが社員のみなさんに何かを配っているのを目にした。

チョプリにも渡されたです。
おぉ!これはどこかで見たことありますね。首を冷やすネクタイ?

「マジクール」
水に浸して首に巻くとしばらく冷たさが持続し、ほんのちょっと気が紛れる
IMG_0001_20110712220726.jpg


課長さん「熱中症予防に社長から社員のみなさんへとのことです
     社長に会ったらお礼を言っておいてください」


チョプリ「わかりました。会ったら、あっ!社長!!これサンキューなっ!って言っときます」


課長「(笑)お願いしますね」


いや...それでは社長に失礼ですね。


社長が10m先に目に入った時点で

「ヒューッ!社長!!これマジでクール!マジ・サンッキュ~!!(堀内孝雄)」

堀内孝雄で猛アピールすれば社長もご機嫌になって夏のボーナスも大幅アップ!!


完璧だ (`・ω・´)q


それはそうと夏のボーナスは毎年6月中に出てたはずなのですが
まだ出てないのだが?


嫌な予感がする...あの惨劇が頭の中を過った...(-ω-;)


以前、記事にしたこともありますが

あの惨劇とは~


今の新会社になる前の会社の頃の話。

チョプリは専門学校を卒業し前の会社に入社。

入社1年目ぐらいはボーナスはチョロとぐらいで3年目からグングン上がってきた。
嬉しいですよね~勤続年数が上がるほどボーナスもアップ ♪
5年目頃には一月分ぐらいまで上がったかな。


しかしその後、経営が悪化しボーナスを貰う度に減っていったです。

一月分だったのが約半分に


5万円



3万円



1万円



5千円



3千円



1000円...

年末ともあっておじさんが「これじゃぁ餅代にもなりやしねぇ」
そんな愚痴の言葉を今でも覚えている。


そして1000円の次のボーナスは「コンニャクゼリー3ヶ」だった (゚◇゚;)...


当時、給与明細書・賞与明細書を貰う際、事務所2階の食堂に集まり
明細書を受け取るのですが「コンニャクゼリー3ヶ」を
目の前にポンっと置かれた時の室内の空気は半端なく重かった。


オレンジと~グレープと~...はて?

さすがに誰も言葉が出なかったですね。


ちなみにチョプリは事務所から駐車場に向かう間にボーナス使い切ったです。



あの空気の重さは...半端なく重かった...もうデスメタルですね(無理矢理)

そんなわけでWhitechapel(ホワイトチャペル)で「The Darkest Day Of Man」をご覧ください。 

※デスメタルの苦手な方・残酷な映像(アニメだが)の苦手な方は再生はお控えください









まさかね~...もしかしてこれが夏のボーナスなのか??
IMG_0005_20110712220728.jpg




むっ!待てよ!! Σ(=ω= ;)

社長が「堀内孝雄」が嫌いだったらボーナスが大幅マイナスの可能性も...

「ヒューッ!社長!!これマジでクール!マジ・ありがとぉう!!(谷村新司)」


完璧だ (`・ω・´)q









スポンサーサイト



コメント

No title

社員に配るなんてスバラシイ会社だ!

今度、調査をするのに女子高生のバイトを雇うのだが、この暑さで倒れる人も出てこないとは限りませんから、熱中症対策にコレを買ってくるように言いましたとか言ってました。

そのくらい会社で用意しろよってみんな思ったそうです。

チョプリさんの社長の気遣いが嬉しいと思いました(^^)

No title

夏のボーナスですか~(^▽^;)
ほぼ自営業のの私には無関係な言葉ですね(--,)ぐすん

でもチョプリさんのボーナスが「マジクール」だったら
悲しすぎですね(・・;)
「コンニャクゼリー3ヶ」よりはマシ?(T▽T)アハハ!

堀内孝雄と谷村新司、社長が両方とも嫌いなら、
ボーナスは「マジクール」で決定ですよ(≧m≦)ぷっ!

RMYさん

社長が代わって新会社になってから社員に対する気配りがリッチになったです(^^)

じゃあ今まで...??

たまたまカンセキで別カラーのを発見したのですが1ヶ600円ぐらいだったかな。
自分の工場だけではないので社員全員分をポケットマネーで準備するんだからすばらしい。

RMYの勤務先では自己負担...この暑さだからそれぐらい会社側で準備してほしいですね。

上司の気遣いも変われば社員も頑張るぞっ!って気になりますよね。


なぷたんさん

あの惨劇を経験しておりますので売り上げの少ない時期の
ボーナスにはハラハラさせられます (-ω-;)

アリスがダメなら何でしょう??

「KARA」とかだったらチョプリはネタありませんよ ヾ(゚ε゚;)


実はこの記事を書き始めたのは2週間前なんですね。

そして本日ボーナスでました (≧▽≦)

震災の影響もあり前回ほどではなかったですが「マジクール」じゃなかったです。

突然、社長が賞与の件を含め来るので10時に事務所の2階に集合の指示が。
もちろん...「マジクール」を全員着用で...との指示...

社員全員が青いネクタイをしてるので、ある意味異様な光景でしたよ (-∀-;)

No title

「ヒューッ!社長!!これマジでクール!マジ・サンッキュ~!!(堀内孝雄)」
「ヒューッ!社長!!これマジでクール!マジ・ありがとぉう!!(谷村新司)」
この違いが社長にわかるんですか?
そんなことより
こんなこと本当に社長に言ってるんですか?

もし、それが本当なら
チョプリさんは
完璧だ (`・ω・´)q

師匠と呼ばせて下さい!

初コメントです

おはようございます

チョプリさん いい社長で幸せですね
「マジクール」 全員にだなんて気配りができてますね
ボーナスもでて良かったです!(^^)

また遊びにきてくださいね♪

No title

ボーナスがコンニャクゼリー・・・おつ(ーー;)
いわゆる現物支給的な感じですか?
それでもありがたく頂かないといけないんでしょうね。

マジクール・・・社長やさしい~♪と思ったけど、いや、まてよ
「これ首にまいてガンガン働けよ~」とか
「マジクール分ボーナスからさっぴいとけよ!」みたいな。
・・・・そんな妄想がめくるめいてしまいました。

皆で真顔でマジクール巻いてお出迎え。
想像しただけで面白いです^^

No title

マジクールを社員に支給?
すっごい、いい会社ですね!
ボーナスがマジクールだったらショックかも∑ヾ(;゚□゚)ノ
でもコンニャクゼリー3ヶよりは良いのかな(汗)
頑張ってチョプリさん!
猛アピールだよ(≧ω≦)b
完璧にね☆

Fancy Poolさん

社長がアリス好きならわかりますよ~
AKB48がツボだったらちょっと難しいかも。

ってほんとにそんなこと言ったらマジクール巻いてる首が危ないわ (゚∀゚;)

でも工場長とはフレンドリーなのでそっちだったら言ってもOKかな。
たまにタメ口に喋ってしまったりもする...でも気にしな~い ♪



No title

o(^▽^)oキャハハ このボーナスうちにもありますぅ♪
・・って ヾ(--;) いぁ ボーナスは別にちゃんとでます様に~そそ!満月フリフリなさった事ですし(b^ー゜)
しかし こんにゃくゼリー3個て^^: あああ まだ夏のボーナスになら?確かに こんにゃくゼリーも凍らすと同じ使い方も出来そうですがw  
ほんと これ めっちゃクールなんですよねぇ!
水含ませてから ちょと冷蔵庫なんかに入れた日にゃ鳥肌立っちゃうくらい^^:

tomatoの夢さん

初コメント、そして毎度ご訪問ありがとうございます ♪

社長が代わってほんといろんなことが変わりました。
今回の「マジクール」には驚きましたね。
年1回ボーリング大会を開くなど全工場社員の親睦の場を設けたりと。
チョプリの場合、去年・今年と進行委員だったので大変でしたが...

ほんとボーナス出て良かったですよ~

さ~て、また無駄使いしてしまうのかぁ??

めぐのりあさん

いや...めぐのりあさんの妄想も当たっているかもです。

この暑さで倒れて作業が遅れたら困る!!そんな意味も込められた「マジクール」

昨日の10時に社長が賞与明細書を渡しに来るので
課長さんに「これ(マジクール)忘れないでね」と言われた。

エアコンの効いた食堂に集まるのに「マジクール」は逆にわざとらしくない?とは思ったのですが。

ちなみにチョプリはいつもしてるが社員の半分以上着けてない。
いざ社長が来たので事務所の2階に集合したら
青いネクタイを装備したみなさんが席にチョコンと着席いているのを見て
吹き出しそうになってしまったですよ(笑)


EIJIの奥様さん

この時期に「マジクール」は嬉しかったけどボーナスがまだだったので
今回はナシか?と不安だったのですが。

昨日ボーナスが支給されたです(^^)

なので猛アピールするどころかその間社長さん来なかったので
お礼すらできなかったっす。

この猛暑に「マジクール」はほんと助かりましたよ~

maso♪さん

コメントありがとうございます!
また毎度ご訪問ありがとうございます。

コンニャクゼリーを凍らせて!!なるほどその手もありましたか~

...残念ながらコンニャクゼリーが支給されたのは冬だったので
いろんな意味で寒くなってしまいます。

「マジクール」水に浸して冷蔵庫に入れれば相当冷えそうですね。
本日、休日出勤なのですが冷凍庫を開けたら誰かの「マジクール」が入ってましたよ。

バキバキに凍らせて首に巻く!?

No title

いや・・・マジでクールな話だったら笑えないなと思ってたんですが、杞憂に終わって何よりでした^^

私もこのところ暑くて寝つきが悪いので、電車の広告で気になりまくっていた「爽快バブシャワー」を今日買ってきました。
使用後に扇風機にあたるのは上級者向けらしいのですが、さっそく試してみようかと。

メイプルさん

ほんとにマジでクールな話だったら記事にしなかったかもしれませんね(笑)

「爽快バブシャワー」初めて知りました。カラダ一気に北極圏!!なんか凄そうな商品ですね。
風呂上りは汗ダラ~ですからね (+д+;)

かなり気になります爽快バブシャワー(☆ω☆)

ぜひ使った感想教えてください!

爽快バブシャワー

リク戴いたので初使用レポを。
買ってきたのは一番辛口のやつです。
スーっとする感じは心地よいですが割とすぐ終わってしまいます。
が、そのあとしばらく(というか寝つくまで)熱帯夜でいつもはすぐ汗ばんでくるお肌がさらさら!
おかげさまで久々に寝つきの良い夜でした♪
コレ、いいかも。

メイプルさん

辛口!?爽快バブシャワーには辛さもありましたか Σ(=ω= ;)

その後しばらく後から効果が現れるわけですね。

先日まで田舎は夜涼しかったが今日は暑いっす (-ω-;)

今後の熱帯夜に備えて「爽快バブシャワー」を購入してしようかと思います。

感想のコメントありがとうございますメイプルさん(^^)







非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター