FC2ブログ

ゴーヤとサラダ菜のその後...③?

ゴーヤとサラダ菜を別々に記事にしてたので番号...③です。


ゴーヤの方ですがガンガン成長しております ♪
IMG_0004_20110724122300.jpg



ちなみにこちらがチョプリが始めに発見したゴーヤ。
あれからちょこっと大きくなったかな。
IMG_0010_20110724122301.jpg


気がつかなかったのですがもっと成長したゴーヤを発見 ヽ(゚∀゚ )ノ
IMG_0006_20110724122300.jpg



そしてもう1つ。
IMG_0007_20110724122301.jpg



窓の上まで成長したらどうなるのか楽しみでしたが普通にウネり出しましたね。
どこまで成長するのでしょう。
IMG_0008_20110724122302.jpg



ダメだ!下を見ちゃダメっ!!

ここからの撮影は風に吹かれると危なかったりもする (゚∀゚;)
IMG_0009_20110724122337.jpg







さてお次がサラダ菜です。
え~っと...どれだったかな~?って1目でわかりますね (-ω-;)
IMG_0015_20110724122338.jpg



ん?また増えたような気がするけど。
IMG_0017_20110724122411.jpg



なぜ枝が突き刺さってるのでしょう??
これが2番目の芽の目印?
IMG_0019_20110724122411.jpg



これが3番目の芽ですね。
畑の土は違いますね~すぐに芽を出しました (*'∀'人)
IMG_0029_20110724122413.jpg



これは以前の栽培に使っていたペットボトルの蓋です。
なんで捨てないの?と母に聞くと「もしも種が残っていたら育つかもしれないでしょ」とのこと。
IMG_0022_20110724122445.jpg



「悲しい時~」


「悲しい時~」


「種がまだ残っているかもしれないから容器を捨ててなかった時~」



「悲しい時~」


「仮に種が残っていたとしても水を上げなきゃ意味がなかった時~」





スポンサーサイト



コメント

育ってますね!

ゴーヤがどんどん成長してますね♪
サラダ菜も芽をだして・・・あれっ?スヌーピーは?
是非、ステキなお母様にスヌーピーも植えてほしかったですぅ(≧▽≦)

「ダメだ!下を見ちゃダメっ!!」って・・・
そうでしたね~チョプリさんは高いところダメでしたね~!

その背中を、ちょんと押したくなりますね(´¬ω¬)フフ

...えいっ!チョプリのお兄さん!! ☆o(゚ω゚`)

メタボのぬし様

柵を握りながらの片手で撮影したですが、この柵も古いからバキっていきそうで恐いですよ。

仮に落ちたら下が土ならまだしもブロック塀なのでかなりのダメージがあるかと (゚д゚ll)


ゴーヤもサラダ菜もどんどん成長しております ♪

サラダ菜に関しては遠回りしましたがやっと芽が出るまでなりました。

スヌーピー...

そこまで言われると大きくなったスヌーピーが土から飛び出した画像を
作ってしまいそうですよ (-∀-)








No title

ゴーヤ、だいぶ育ちましたね(^^)
しかし危険な場所で栽培してるようなので気をつけてくださいね(・・;)
サラダ菜もお母様にいただいた土で順調ですね(^^)
最初見た時は「なんて怪しい土だ・・・」と思いましたが(^▽^;)

しかし、容器の中、種は残ってるんでしょうかね?(≧m≦)ぷっ

なぷたんさん

危険以外にもこの場所は道路からも周辺に住んでる方からも丸見えなので
結構恥ずかしかったりもします。いろんな意味で気をつけます (゚∀゚;)

サラダ菜の土...初めて見た時まず「そんなので!?止めて!!」って叫びそうでしたよ(笑)

雑草が混じっているので見分けがつかないの植物が芽を出して困惑気味です。


ペットボトルの容器の中の種は残ってないと思うのですが
水をあげてないんだから確認しようもないですね。

1回水で溶いてみては?と考えたですが恐ろしく時間がかかりそうなのでやめました (-ω-;)



No title

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ママさんとの『悲しい時~』面白すぎっ(笑)
それにしてもゴーヤ勢いが違いますね♫
よく見ると窓の上に巻き付きそう∑ (゚ω゚ノ) ノ
ってか入ってるの?
おっきーーい!
まだ日にちも経ってないのに
こんなに大きくなるんですね(☆ω☆)
サラダ菜!
鉢に入れ替えて正解でしたね(*`艸´)
ちゃんと育ってるし~感動ですね♥

EIJIの奥様さん

このままだと網戸を突き破って部屋に侵入してくるかもしれせんね(笑)
これが南向きだったらもっと成長も早いでしょう。

サラダ菜!みなさんのコメントのお陰でやっと芽を出し育ち始めました(^^)
雨で流されたときどうなるかと思いましたが畑の土に替えた途端スクスクと育って。

今後が楽しみですよ~♪


No title

できることなら朝起きてひとまず窓を開けて、おもむろに
窓越しにゴーヤを引きちぎってガブリといってほし~(←変態)
野性的~!

キャップの方の土は種が心配なら、大きい鉢のほうに全部キレイに
移したらいいんじゃないの?って素朴に思ったんですが(ーωー;)

めぐのりあさん

めぐのりあさん...朝起きてゴーヤにカブリ...
それが似合うのは「傷だらけの天使」の頃の萩原建一ぐらいですよ。
(もちろんゴーグルはおでこに着用したままで)

それに現在の状態ではガブリよりも「ヒョイっパクっ」なサイズですし (゚∀゚;)

でも今の小さい状態はどんな味か気になりますね~やっぱり苦いのでしょうか??
大きくなっても苦いですがね。


キャップの中身ごと鉢に移す!?

おぉっ!全然考えもつきませんでしたよ...チョプリも母の血を引いているので (-ω-;)

試してみましょう。これで芽が出たら驚くどころか吹き出しちゃいそうですね(笑)






No title

ゴーヤは1本立ち(ですよね?)ならきっと大きな実をつけてくれますよ^^
肥料はあげてますよね?

悲しいとき・・・キャップの中身を植木鉢にまいてしまえば・・・と思ったら上でめぐのりあさんも同じお考えを!
賛成です^^

メイプルさん

1本立ちだと大きな実になるですか?チョプリも詳しくないので何とも言えませんが
おそらく母も深く考えてないでしょう。

以前聞いたことがありますが肥料は何かしらあげてると言ってましたね。

今日の朝、キャップの蓋を探してみましたがなくなってました。
捨てちゃったのかな?母が居なかったので帰宅したら聞いてみます。

...悲しい時~親子そろってそれに気がつかなかった時~



No title

1日遅れましたが、ご購入ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

ホントにホントに嬉しかったです♥

今日の記事にさっそくリンク貼らせてもらいます♪

本当にありがとうございました(*´∀`*)

あんな感じのブログですが今後ともよろしくお願いします。

リモコンの件は
本当に申し訳ありませんでした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

EIJIの奥様さん

記事のリンクに!?Σ(=ω=;)

チョプリがあのハート型の羽無し扇風機を使っていることがバレたら...

正確には妹が家に一時帰ってくるので妹用にと思って注文したです。
エアコンはチョプリの部屋しかなかったので。

いろんな意味でタイミングが良かったですよ。

せっかくなのでお蔵入りにしていた記事を更新しましょう (^^)





非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター