FC2ブログ

ゴーヤとサラダ菜⑤

そこそこ成長していたゴーヤ3ヶが爆発で終わったわけですが
その後、もう1ヶ発見したです。これもいつ爆発するか予想もつきません (゚ε゚;)
IMG_0004_20110904195200.jpg



他にも小さいゴーヤはあるものの成長した様子がない。
IMG_0005_20110904195201.jpg


これなんかツルに絡まっている...いや絡まれてる (゚д゚ll)
IMG_0009_20110904195201.jpg



しかもこのサイズで完熟してしてるゴーヤが Σ(=ω= ;)
この状態から爆発するのかしら??
IMG_0008_20110904195202.jpg



このゴーヤのプランター内に別の植物があります。気にはなっていたが花が咲きました。
IMG_0006_20110904195202.jpg



こちらの植物の横のゴーヤは成長が悪くず~っと枯れ気味でした。
もしかしてこいつが原因!?
ちなみに辿っていくと先ほどの小さい黄色のゴーヤに辿りつきます (-ω-;)
IMG_0007_20110904195203.jpg






さてお次はサラダ菜です。しばらく見てなかったけど以前に比べ驚くほどの成長ぶり (*'∀'人)
野菜って形になってきましたね~そろそろ食べ頃かな?
IMG_0010_20110904195340.jpg



伊藤園のオマケから育て始めて、みなさんの助言のお陰でここまで成長しました ♪

本当に感謝しております(^^)







スポンサーサイト



コメント

No title

はじめまして。
いつもコッソリ楽しませていただいてます!

ゴウヤのオレンジ色って
完熟してるってことなんですね~。

サボテンの成長も楽しみにしてます!

かっぺさん

コメントありがとうございます!
また毎度ご訪問ありがとうございます(^^)

ゴーヤの育てたのは初めてで完熟する姿はがあるなんて知らなかったですよ。
ゴーヤってフルーツ??
でも食べたら苦いどころか甘いのに驚きました。


サボテン...まだ芽が出る様子がありません。

植物に興味を持ったのがつい最近のことなので
育て方とか間違っているかも知れません (゚∀゚;)

気長に待ってみましょう♪

No title

サラダ菜、たしかにこのあたりが食べ頃かもしれませんね^^;
正直なところ一番大きな1本を残して他はダメかな~なんて思ってたんですが、しっかりみんな成長しましたね^^

伊藤園、私もパセリだったか持ってるはずなんですがどこにしまったかなぁ・・・

No title

先についてるのは花?
ゴウヤの花 初めてみました☆
サラダ菜 育ちましたね
美味しそうです^^

メイプルさん

以前の撮影時からこれ以上育たないかなとは思ってましたが見事に成長しましたよ。
サンプルの写真に近づいたです(^^)

すっかり忘れていましたが自分もパセリ持ってましたね(笑)

あとリーフレタスとスイートバジル。部屋のどこかにあるはずですが...
どこに置いたか記憶がない...パックン丸も忘れてた...


tomatoの夢さん

小さいゴーヤの先っちょの黄色い花がゴーヤの花です(^^)

花が咲きそこからゴーヤっぽい形になり、やがて花はしぼんで落ちます。
実の数は少ないが花の数は多かったですよ。

サラダ菜しばらく見ないうちに成長しました~

前回見たときはまったく食べる気になりませんでしたが
今見るとほんと美味しそうですね。


No title

どうもゴーヤはあんまり大きくなれないみたいですね。
ちっちゃいゴーヤが自分のツルに絡まれてるって、悲しい~
植えた覚えのない植物がいつの間にかグングン育ってること
ありますよね。 さすが雑草魂!ってか、お花咲いてますね。
それに栄養分を取られてたんでしょうかねー。
サラダ菜は立派に成長しましたね^^
自分で育てて食べるって格別でしょうね~。

No title

すっごーーい!∑ (゚ω゚ノ) ノ
ゴーヤっ大きいですね♪

ってあんなに小さいのに熟してるゴーヤまである!

伊藤園のオマケなのにちゃんと育ってる♡
それもちゃんとしたサラダ菜---!(ノ∀\*) 
これはもう食べれますよね♪

めぐのりあさん

そこそこ成長していたのがゴーヤの精一杯だったようですね (-ω-;)
しかもちっちゃいのが完熟するし、ツルに絡まれるし...

プランター内にあるのはただの雑草だと思っていたですが
綺麗な花が咲いてしまいました。
まぁこれはこれで良いですが(^^)

サラダ菜をどう調理するまでは考えてなかったですね。
チョロギでも巻いて「サラダ菜のチョロギ巻き」にして食べちゃいましょうか(笑)

EIJIの奥様さん

いやいやこのゴーヤは小さい方ですよ ヾ(゚∀゚;)
これが限界のようです。

小さいのになぜ熟してしまったのか??
ちなみに現在は爆発せずにそのまましぼんでしまっております...


伊藤園のオマケの栽培が1番長く感じましたね。

家庭菜園の初挑戦だったサラダ菜。見事に育ってくれましたよ(^^)

最後は放置状態だったのですが...




非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター