FC2ブログ

久々の「麺 中中」

日曜日に「麺 中中」に友人Aと行ってきました。

前日に味噌派の友人が、宇都宮ベルモール付近で資格の試験があるから
「麺 中中」に行くついでに迎えにきてほしいとの連絡があった。

途中ならまだしもさらに先だし...ついでの意味がわかりません ε-(‐ω‐;)


まぁ帰りにベルモールに寄れるから了解したです。


久々ですね~「麺 中中」です。
IMG_0017_20110911181818.jpg



確か前回の帰り際に緑のカーテンを発見して
店主に話を聞いたのが6月末だから約2カ月半ぶりになります。
その直後にゴーヤの記事を書き始めたですね。


さてゴーヤの方はどんな具合...ってゴーヤじゃなくてアサガオだし Σ(゚Д゚;)
IMG_0016_20110911181820.jpg



とりあえず店内へ。
また「久々ですね~」って店主に言われちゃうんだろうな~


ラーメンの雑誌ですね。
もちろん「麺 中中」が記事にされてます。
左上にはふせんが貼ってあるよ (-∀-)
IMG_0009_20110911181818.jpg



いつも「塩ラーメン」か「スーラーメン」なので今回は「醤油ラーメン」と「餃子」を注文。



「醤油ラーメン」です♪

さっぱりとしたスープだが奥深い和風ダシがハッとしてグッとしてたまらんのですよ(意味不明)
IMG_0015_20110911181819.jpg



ここの餃子も美味しい♪
ニンニクをそれほど入ってないので食後匂いが気にならないんですね。
IMG_0012_20110911181819.jpg


ラーメンと餃子を食べ終わってから水を一口~


店主「久々ですよね~確か震災後に1回いらっしゃいましたよね~お仕事忙しいですか?」


このタイミングできたか...しかもしっかり覚えてるし (゚∀゚;)


チョプリ「そうですね~工場がストップした分が今忙しいですよ。」


店主「前は土日来られた方も今では土日出勤で平日来るようになりましたよ~大変ですよね」


チョプリ「フル稼働にしなきゃ追いつかないほど忙しいのでしょうね」



ほれっ!また「久々」って言われてしまったではないか!


さて食事も済ませたので味噌派の友人を迎えに行きますか~

じゃなくてベルモールに行くついでに味噌派の友人を拾って行くか~ (=゚ω゚)ノ







スポンサーサイト



コメント

No title

こういう店主さんのお店って魅力的ですね~
私も「いつも」ありがとうございますっ!って言ってくれるお兄さんの店はありますが、そこは週1以上のペースで通ってますので比較になりません^^;

No title

「久々ですね~」って覚えてくれてるんですね^^
私、何回か通ってる食堂のおばちゃんに何回か「この辺の方?」って
聞かれましたよ(-_-メ)
和風ダシがハッとしてグッ・・・(@としちゃん・・・)
いや、さっぱりしてるのにコクがある、これですよね~。
いいなー、そういうのが食べたい!!

ついでに・・って言って全くもって逆方向なのにその言葉で迎えに
来させられたことがあります。出かけるついでにってこと?

No title

チョプリさん、おはようございます^^

このラーメンと餃子すっごく美味そうですね!

雑誌の煮玉子塩ラーメンは、ビジュアル的に超好きなタイプのラーメンです。

機会があれば是非行ってみたいと思いましたよ^^

No title

えぇーーっ(゚ロ゚;ノ)ノ
ゴーヤじゃなくてアサガオだったんですか?

久々ですね~って嬉しいですね♪
覚えててくれたんだ(*´∀`*)

美味しそうな醤油ラーメン☆
さっぱりしてて食べやすそう(*´¬`)

メイプルさん

「久々」と言ってくれるのは嬉しいが、
しばらく来なくて申し訳ないという気分にも...

「麺 中中」は昼はラーメンを鍛えた店主タイムで
夜は日本料理を鍛えた奥さんタイムになります。

ほぼ夜は居酒屋ですね。お客さんとの会話上手もそこから来てるのかも。


ちなみに勤務先の近くのラーメンショップには週2に1回のペースで行くのですが
店に入った途端、店主が「つけ麺の醤油ね?」と思いっきり常連に (゚∀゚;)

1回「つけ麺の味噌」を注文したら慌てた様子でしたよ(笑)


めぐのりあさん

本人より店主の方が覚えていてくれてる驚きです。

何回か通っているのに「この辺の?」ですか(笑)
そのおばちゃんの記憶力に問題があるような (-ω-;)


醤油ラーメン美味しいですよ~雑誌のあっさり度レベルは最高まで達しておりますが
ほんとコクがあって食欲が増します。
満足できる味ですよ(^^)


逆方向はついでではないですね...

腰を上げたついでにかもしれませんよ o(゚∀゚;)



TA19 さん

ラーメンも美味しいですが餃子もほんと美味しいです(^^)

ジューシーさもあるし皮がまたモチっとしてたまらんです。

煮玉子塩ラーメンおすすめですね~
味噌派の友人はこの煮玉子に感動してましたよ。
玉子に...味がついている!?って(そりゃそうだろう)


ぜひ「麺 中中」に足を運んでみて下さい。


店内の雰囲気もすごく落ち着いて居心地が良いです (*'∀'人)


EIJIの奥様さん

ゴーヤって聞いてたんですがね...アサガオでした (゚ε゚;)

友人も前回訪れた時に聞いてたので途中で植え替えたんじゃないの?とのこと。

にしても緑のカーテンと言うほどチョプリのゴーヤぐらいのボリューム...
やはり西よりも南に植えた方が育つようですね。

南側に植えてあるお店はみんなジャングル化してます(笑)


ほんと覚えていてくれるの嬉しいです(^^)
また来ようという気分になりますよ。

栃木と言えば佐野の醤油ラーメンですがさっぱり過ぎてそんなに食べに行きませんが
ここの醤油ラーメンはさっぱりしてるが深みがあってクセになります。



No title

こんばんは♪

懐かしいお店でしたね(朝顔)

こういうお店って好きです^^
なんとなく 「おふくろの味」ってイメージで
いいですね~ ラーメンもさること 餃子が美味しそうです
覚えていてくださると 嬉しくて また来ようって思いますよね
いや絶対美味しいです♪

ラーメン餃子は 週一 あちこち食べに行ってます 大好きですねぇ^^

麺 中中!

いいですね~!中中♪
もうしばらく行ってませんよ・・・(ノ▽;)
ぬしも、中中の煮玉子好きです♪美味しいですよね!

頻繁って程でもなかったですけど・・・
結構お店には行ってたんですけどね~(-o- )
ぬしは覚えてもらってません!

まあ、店主とゆっくり話す機会もなかったのが事実ですけど。

餃子もいいですね~♪
RMYさんも含め、何人かで訪れた時にぬしがご馳走しましたよ♪
注文の時に良かれと思って、ぬしが餃子2枚と注文!
もちろん、最初からご馳走するつもりで・・・それなのに、
誰が食べるんだ?って言いながら、みんな食べてました(-o-;)
みんな一言余計なんですよ~!気持ちよく食べてほしかったのに!

トマトの夢さん

ほんと久々でしたがまさかゴーヤではなくアサガオとは...

夜の部は奥さんが振舞う日本料理の居酒屋になるので
店内のデザインも日本料理風なのかと。
恐らく主導権は奥さん持っているのではと予想しております (゚∀゚;)


ただ店に行って注文して食べて帰るよりも
お店の方と会話があることで気分もまったく違いますね。
ラーメンの評価もプラスされます(^^)

ほんと毎週ラーメン食べてますね(笑)

この日本で1番多い飲食店はラーメン屋なのでは?と時々考えますよ。

実際どうなのでしょう??




メタボのぬし様

中中の煮玉子美味しいですよね~

煮玉子塩ラーメン♪ 玉子を箸で割ってスープの上に黄金の川が流れてハっとしてグっ!!


思い起こせばRMYに教えてもらった後、1人で何度か通っていたんですね。
ラーメンの味も含め、店内の雰囲気も好きだったので
チョプリから店主に話かけた記憶があります。

スーラメンをメニューに入れた時も大絶賛しましたよ。


餃子も最高ですね。

んも~ぬし様の心遣いも知らず余計な一言...

でもそんなぬし様の心遣いが今の職場で活かせてるのではないですか (^ω^)

今の職場の方々とぜひ「麺 中中」へGO!!


非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター