FC2ブログ

タヌキとの遭遇

残業を終えて駐車場へ向かった時の話。

車に近づいた際に後方から気配を感じ振り向くと何かが動くのが見えた。
暗くてよくわからないがサイズからして猫??

しかしこの時間帯は猫は見ない。

イノシシかイタチかタヌキか猿か鹿だ...

車を走らせ確認してみると


ちょこんと座ってますね...何やら目からビームを放とうとしている。
IMG_0001 (2)




タヌキですね。目からビーム!!(☆ω☆)
IMG_0002_20111012195815.jpg


距離にして1.5mぐらいですがまったく逃げる様子もない。
気づかれていることに気づいてないようですね (-∀-)


次の日、出勤し作業場に行くと作業防具があっちこっちに散乱...これは??

軍手には穴が開いているし、使い古してゴミ袋に入れた防具類も飛び出している (゚ε゚;)


そして前掛けは...って前掛けそのものが無い!?

新しく換えたばかりのチョプリの前掛けが無いーっ!!ヽ(;゚Д゚)ノ


先輩に聞いてみるとこれはタヌキの仕業とのこと。
皮製の手袋とかよく狙われるらしい。

ちなみに防具等を在庫管理して発注しているのはチョプリです。
その前掛けはサイズ大の特注品で納期に半月は掛かる。

ったくあのタヌキめっ (`・ω・´)


そして昼休み後、作業場に戻ると無くなった前掛けが作業台の上に置いてあった。

なんだ~ここに置いたの忘れただけか(そんなわけない)と手に取ると
あちこち穴は開いているし首と腰のヒモが根元から引きちぎられていた (゚д゚ll)

工場内に落ちていたのを先輩が発見して持ってきてくれたのだろう。

...しかし使い物にならない。


先日のタヌキ画像を改めて見ると表情が
「早くお帰りなさ~い...これから楽しいショーの幕開けだ!ぽんぽこ!!」
ってな顔に見えた。すでに犯行の予告をされていたのか (‐ω‐;)


ところで「お好み焼 道とん堀」の店員は
言葉の語尾に「ぽんぽこ」とつけるのは本当だろうか?

そんなウワサを昔聞いたことがある...




スポンサーサイト



コメント

No title

私も、野生の動物を目撃したら、写真UPしますわ。(張り合い?)

「お好み焼 道とん堀」、ホントにそんな語尾をつけるんですかね?
真偽を確認しないと。。。偵察に行ってみます。

ゆゆさん

いやいや...野生の動物は危ないので発見したら逃げてください ヾ(゚∀゚;)
前掛けのヒモだって人間がかじっても引きちぎれません。


「お好み焼 道とん堀」
なんとなく覚えていたので書きましたが
調べたら店舗によって言ったり言わなかったり。

正確には「お待たせしました!ぽんぽこぽーん」だそうです。

まだ「ぽんぽこ」の方がマシなような...(゚ε゚;)

No title

香川にあるお好み焼き道頓堀の店員さんは

つけてますよ!!ポンポコポーン!!って。

確か注文した時だったと思います。

旦那と喧嘩した後にいったのでこちらは

超テンションが低いのに、注文の時に

突如 ポンポコポーン!なんて言うもんだから

普通にビックリした覚えがあります!

私たちを案内してくれた店員さんはかなり

恥ずかしそうに言ってて、こっちまで

恥ずかしかったデス。

No title

目からビーム!しかも片目!!
ご無事でしたか?

こちらでは昔は見かけましたが、最近では「タヌキ?」と思うとアライグマ。
しっぽが見えれば一発で区別つくんですが、けっこうそっくりさんなんですよね。
正面からだと胸が黒いのがタヌキ?

昔、わが家にやってきた親子タヌキ、父が餌付けしようと(犬もいないのに)ドッグフードを買ってきたりしてましたが、最初の数日以降はネコに横取りされてました^^;

No title

え~っ、タヌキが居るんですねぇ。
魅力的というか何と言うか・・
可愛いですね。
野生ですよね。
良いな~こういう場所に住みたい!

でも、悪戯が激しそう・・・

No title

おはようございます♪

にくめない 顔したタヌキさんですねぇ
置物しか見たことがないので ちょぴり羨ましいです^^:
でも 野生は怖そうですね!

tomoさん

知らないで店入って「ポンポコポーン」は驚きますね。
テンション低かったら尚更です Σ(=ω= ;)

そうですか~
「ポンポコポーン」に恥ずかしさを感じる店員さんがおりましたか。
仕事とはいえ吹っ切れなきゃ堂々と言えないですよ。

「ポンポコポーン」って言う店舗もあれば言わないところもあるようですね。

店長が生真面目な方だと言わないとか(笑)


メイプルさん

タヌキとアライグマの見分け方!?

画像を検索してみましたが確かに見分けがつきにくいですね。

タライに水を入れて差し出せばタヌキかアライグマか判別できるかも (-∀-)


タヌキを手なずけて飼えないかな?とチョプリも考えましたよ~
昔なんかのTVでタヌキと散歩している光景をみたような...

ドックフードはネコに横取りされましたか(笑)
やはり堂々と食べれる猫の方が有利なんでしょうね。

太巻きおばば様

半年前ぐらいに作業場の裏の林を覗いたら
数メートル先からタヌキがちょこちょこ歩いてきて (*'∀'人)

このままチョプリの元へ来ると思いきや5m先で角度を変えて林の中へ...
まだ小さかったですが、もしかしたらあのタヌキだったかもしれませんね。

ここは住むには危険な場所ですよ~

イノシシも数ヶ月前に捕獲されました (-ω-;)


しかしあのタヌキ、秋の味覚とか沢山あるのになぜに前掛けだったのか謎です。

ただのストレス発散だったりして...悪質な悪戯...

トマトの夢さん

画像を見る限りこれから何かを仕出かすような顔には見えないのですがね ε-(‐ω‐;)

事件の後見ると「実はすっごいこと企んでます!」みたいな顔に...


一時期、山付近に「害獣駆除」看板がありました。

チョプリの勤務先の裏は丘なのですが、ちょこっと離れた山の方に行くと猿と鹿がでるようです。
1回だけ出勤時に猿の親子がちょこんと座っているのを目撃しました。

何か投げて来るのでは!?とヒヤヒヤしましたよ (゚∀゚;)

No title

見た目はカワイイのにねぇ。
目からのビームは悪巧みの時の「キラーン」( ̄ー ̄)だったのでは。
前掛けとか手袋は何の目的で穴をあけたりするんですか?
習性が分からないけど、食べ物じゃないからちょっと不思議な感じです。

語尾に「ぽんぽこ」つける店、聞いてみたい~
無駄にちょこちょこ頼んだりして。

めぐのりあさん

この事件に関して同僚のおじさん曰く、
最近の布製品には何が含まれているかわからない。
もしかしたら前掛けのヒモの部分に豚の成分が含まれているからなんだよ!

面倒くさいので軽く聞き流しました~ (-∀-)

皮系の防具を狙うのではなく布製の防具...柔道着と同じ香の物ばかりやられました。

引きちぎられ方からしてストレス発散にしか思えないですね。



お好み焼きで「ポンポコ」~
実際には「ポンポコポーン」だそうです (゚∀゚;)

さらにウザそう...


めぐのりあさんと同じく無駄に言わせたい感があります(笑)

そんな言葉を語尾につけて~...どんな気分なんだ~い!?


恥ずかしい以外答えはないでしょう (-ω-;)

もしくは本望です!...??

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター