FC2ブログ

横浜家系ラーメン 元町家

先日の日曜日、味噌派の友人と昼食に出掛ける前に


味噌派の友人「今日は蕎麦が食いたい!みかどに行こう」

チョプリ「えぇ?...実は昨日みかど行ったから他の店にしよう」

味噌派の友人「何!?今日は蕎麦楽しみにしてたのに!」

チョプリ「すまんね」

先週、みかど行こうかと聞いたら「栃木家」に行きたい!
とチョプリと他友人の希望を却下させたではないか...(-ω-;)


以前、味噌派の友人が宇都宮の大通り沿いにある中華料理屋の
「スーラータンメン」を食べて感動したと言う話を思い出したので
そのお店に行くことに決定した。


店の名前は?と聞くと

味噌派の友人「覚えてない。中華料理屋だよ。」


安いっ!!感動が安すぎっ!!そんな安さでさっ!!



目的地付近のコンビニの横に居ます。

猫ちゃんが居ますね。コンビニの横ならいろんな食べ物貰えそうです (´ω`)

ねぇ聞いてよ~美味しいと言った本人が店の場所がわからず迷っているとこなの~
IMG_0048_20111023200320.jpg


ビルの4Fであることは覚えているがこの大通り沿いにはビルはいくらでもある。


数分歩いて目的のお店を発見したです。
中華料理屋は4Fなのでこの看板は関係ありません。
IMG_0050_20111023200321.jpg



やっと着きました~はい!「がんばって仕込中」...
IMG_0051_20111023200321.jpg



「山泉閣」!定休日は日曜日なのであ~る (=゚ω゚)ノ
IMG_0053_20111023200322.jpg



この近くに味噌派の友人が絶賛した家系ラーメンがあるのでそっちに行くことに。

「味噌しか満足できない俺を満足させた豚骨醤油」のラーメン屋ですね。


着きました「横浜家系ラーメン 元町家」です。
究極の味だって!?これは期待できそうですね ♪
IMG_0054_20111023200353.jpg



少し待ったがすぐにカウンターに座れたです。


到着~「ラーメン」です。
IMG_0057.jpg


早速スープを飲むと...むぅ~これは確かに濃厚だ!
豚骨独特の臭みもなく、深みのある濃厚スープです。
なんだか「栃木家」の味が霞んで...正直こっちの方が美味い!(≧▽≦)


スープはヨシッ!だが麺はどうだ!?麺がダメなら話にならんぞ!!(グルメ漫画?)


太麺はあまり食べないのですが、この麺はちょうど良い硬さ。
そしてこの濃厚スープと凄く合います!

うぉぉぉっ!やりやがったなー元町家め!!(グルメ漫画の誰?)
IMG_0058_20111023200354.jpg


店を出て

チョプリ「いや~うまかったよ。濃厚だけど全然飽きがこないスープ!美味しかった~」

味噌派の友人「でも食べ比べてみると栃木家の方が上品な味だったな~」

チョプリ「えぇっ!?Σ(゚Д゚;)


感動...台無し...






駐車場に戻る途中、先ほどのコンビニの前を通った。


猫ちゃん聞いてくれよ~チョプリの感動がさ...あれ?さっきの猫ちゃんと違う??
IMG_0059.jpg



確かトラ猫だったはずですが。
IMG_0060.jpg



奥を覗くとダンボールの中にさっきの猫ちゃんが居ます。
看板猫交代し現在休憩中のようです。
IMG_0062_20111023200407.jpg






スポンサーサイト



コメント

No title

いいですね~、「当り」だったんですねぇぇ。
太麺のラーメンにはあまり出会った事ないですが、美味しそう!
ご友人とは意見が食い違ったようですが、まぁ好みですから。
わたくし、そう言う食い違いが怖いし自分の舌に自信が無いので
人に薦める事ができないんですよー。
現に「ここは無いわ」と言った店を、友人は「ここは間違いない」と
力強く言っていたし・・・(ーー;)

猫ちゃん色々いるんですね。
帰りの猫ちゃん「何の事?」って顔でカワイイです^^

めぐのりあさん

ほんと好みですからね~

味噌派の友人=例のマイペースな友人なんですね。

栃木家に2回目行って前回餃子がいまいちな様子だったので
冗談で餃子注文しないの?美味しいよ~って言ったら
「ここの餃子はまずい!」って言われてかなりのショック...(´・ω・`)

仮に自分は好みでなくても、オススメを言葉する友人に
「まずい」なんて言えないです。

そんなこともあり、今回1つでも気に入らないことがあったら
ボロクソ言ってやろうと気合い入れていたら予想外にメチャ美味しかった (゚∀゚;)

実は太麺に多少トラウマのあるチョプリでしたが
太麺でないと引き出せないラーメンを体感しましたです。

んでこのどんでん返し(古!)



複雑な気分のチョプリを癒してくれたのは後半の猫ちゃんです(泣)

近づいたらスリスリしてきて~もう!この世渡り上手ぅ!ヾ(*´∀`*)ノ



にゃんこかわいいです(´・ω・`)おおお!
なんだかラーメンが食べたくなりました^^{今度行ってみたいと思います!

女子モブ店員さん

コメントありがとうございます~すごく嬉しい (≧▽≦)

ところでモブさん...キーボードの打ち間違いではなかったのですね (゚∀゚;)
OとIを打間違~(以下省略)


何故コンビニの横ににゃんこちゃんが住んでるの?見ない光景ですよね。
でも後ろに小屋を作っているのを見て
このコンビニには猫好きの店員がいるだと思いました。

もうそれだけで暖かい気分になりました (*^^*)


横浜家系ラーメン!家系ラーメンをチョプリは侮っていました。

どういうわけか食べだしたら止まりません ヾ(*´∀`*)ノ

ズズッズルズル...

いや違う!...ズルッズズ...ズボーンだ!!(チョプリのラーメンレビューは参考になりません)


モブ店さんのお店にもまた行きますので宜しくです ヾ(゚∀゚)


No title

包丁人味平に出てくる審査員ですか^^

写真で見た感じこちらの方が「家系」っぽいですね~
太麺だしドンブリの水色も濃ゆい感じですし。
横浜市民の私に言わせれば、「上品」などと評されるものは家系ではないのです^^

No title

かなり太麺ですね 
初めて見ます。 うどん”くらいありますか

猫さん 交代制のようですね(笑)
とっても可愛い 大好き♪

メイプルさん

上品という点では「栃木家」はファミリー向けな印象ですね。
調理人も最近風の若者が作ってます。

「元町家」は調理人はおじさんが作ってます。
熟練オーラが見えそうでしたよ(笑)

「豚骨醤油ラーメン」1本でやっているのかと思っていたのですが
「中華そば(醤油)」や「小龍包」なんかもメニューにありましたね。

1度このお店で豚骨醤油食べちゃうと他のメニューも気になる。
次回は「中華そば」に挑戦してみましょう(^^)

tomatoの夢さん

太麺ではありますがうどんまでは太くないですね。

食べるのに時間がかかりそうかなと予感したですが
これまたペロリと完食できちゃいました。

交代制の看板猫ちゃん(^^)

人通りの多い場所なのできっと可愛がられているでしょう。
しかもコンビニの横なら猫好きの方に美味しいの買ってもらってるかもしれませんね。

No title

おぉ!!横浜家系ラーメン!

うちの近所のラーメン屋さんも
横浜家系ラーメンです☆
コッテリで美味しいです☆私は好きですよ☆

こちらのHPを見て、他に美味しい
ラーメン屋さんも行ってみたいなぁと
香川でウロウロしてますが・・・
見渡す限りの 讃岐うどん TOT;

街中もデパートも郊外にも・・
競馬場も競輪場もパチンコ屋も
田んぼの真ん中も幹線道路沿いも
住宅地も・・・うどん屋さんばっかり;

諦めずに私もブログにラーメン載せれる
その日まで頑張ります!!

tomoさん

「横浜家系ラーメン」!

やっぱ本家には勝てないな (´ω`)


tomoさんは香川県に在住でしたね。

うどん県 ヾ(*´∀`*)ノ 香川県の誇りと思います。
讃岐うどんと言えば日本の味じゃないですか!

友人に聞いた話で「何の県かわからない」と言うTVで
栃木県が上位にランクインされていたとか。

確かに...

佐野→佐野ラーメン
餃子→宇都宮餃子
ジャズ→宇都宮

ほとんど外国から流れてアレンジされた物です。

他かんぴょうだとかイチゴだとかで~ほんと何の県だと思いました。
(かんぴょうこそ栃木の魂と思ってます!)


讃岐うどん!で語れる香川県!

日本の誇りですよ (`・ω・´)q


でもtomoさんのラーメンレヴュー楽しみにしてます o(^^

お互い頑張りましょう!

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター