FC2ブログ

two-five

本日は休日出勤だったが3時で帰宅できた。

サビついたギター弦をそろそろ張り替えねばと思い立ち
上三川インターパーク・ビレッジ内にある楽器店へ。


自宅から片道30分ぐらいかな。もっとも近い楽器店「two-five」です。
IMG_0001_20111103163323.jpg



店内に入りギターを見物するがいつもと何かが違う...なんだろう??
やけに「トーカイ」のギターが増えたような。


すると「いつもの店員」がチョプリに気がついて

いつもの店員「あっ!こっちですよメタル系は~キラー入荷したんですよ~」


そうかメタル系のギターが目に入らなくて違和感が...どんな病気さ??


どうやらメタル系ギターコーナーを別に設置したようです。

入荷したのは「Killerの高崎 晃モデル」
珍しいことに「LTDのカークハメットモデル」もある。
メタル系ギターが以前よりも増えましたね~ (≧▽≦)


いいなぁと見惚れつつ...用を思い出し


チョプリ「今日は弦を買いに来たんですよ」

いつもの店員「どこの使ってるんですか?」

チョプリ「エリクサーです」


とエリクサーコーナーに案内されるとエリクサーの上のヘンテコな弦が目に入った Σ(゚ε゚;)

なるべく触れないようにしていると


いつもの店員「これ!すごいんですよ~」と箱から弦を取り出し、嫌な予感が的中...


いつもの店員「弦にカラーリングされているんですよ~」
1146_1.jpg



チョプリ「うわっ!?これ...いらねぇ~」
DR-NGE9_1.jpg



いつもの店員「でしょ~でもバラ売りにもなっているのでカラフルなギターにもなりますよ」
DR-NPE9_1.jpg



いつもの店員「しかもこの弦...これでもかってぐらいヌケないんですよ(笑)」
                     
チョプリ「ほとんど色つけるのに手間を取られてそうですね」


って店員が店の商品を批判しちゃダメだろっ ヾ(`・ω・´)


このカラーリング弦を張ったらどんな高級ギターでも安っぽく見えそうです...



今回はギター弦・ピック、そしてレジの前にあった「hide ギターコレクション」を購入。
IMG_0003_20111103163324.jpg



以前、別の店で2個購入しました。
IMG_0005_20111103163325.jpg



お会計の際に「hide ギターコレクション」を手に取ると

いつもの店員「あれ?hide好きだったんすか?」


...完璧にメタル野郎だと思われているな (-ω-;)


チョプリは「さだまさし」も聴きますよ♪



さて中身は~「Burny MG-PS サイエンス」ですね。
IMG_0010_20111103163325.jpg



う~ん...

このラインナップだと「ペイント」「レモンドロップ」「チェリーサンバースト」ほしいのよねぇ
IMG_0012_20111103163358.jpg



まぁ同じのじゃなかっただけでもヨシとしますか (´ω`)
IMG_0008_20111103163357.jpg









スポンサーサイト



コメント

No title

カラーコーティング弦・・・。w(゚o゚)w
ほんと、いりませんねぇ。
ステージで目立つ用ですね。
hideのギターコレクション、かぶらなくて良かったですね。(笑)

おお~♪

カラーリング弦ってあるんですね~(°口°/)/
そのお店、ちょっと前に少しだけお邪魔しましたよ♪
楽器は出来ないので、興味本位で眺めてました!

いいですね~♪
「hide ギターコレクション」カッコイイ!
売ってることすら知らなかったですけど・・・

以前、持たせたギターも「ギターコレクション」です♪
うちのメタボくんに、ぴったりサイズなんですよね(^ω^`)v
購入機会があったら、ゲットしてみようと思います♪

M20ritsuさん

コメントありがとうございます♪

カラーリング弦。ブログの記事にと一瞬購入を考えたのですが
自分のギターにはコレは張りたくない...と現実に戻りました。

ステージで目立つ以外に使い道がないですよね。

外国の方が好んで使っていそうなイメージがあります。


hideギターコレクションほんとかぶらくて良かったですよ~ (≧▽≦)

自分、かぶらせるの得意なので(笑)

この手の物は確実に同じのが当たります。



メタボのぬし様

ほんとカラーリング弦には驚きましたよ (゚∀゚;)

店員さんが箱から出す前から「ピンクだ!」と言い当てました。

ぬし様も「two-five」行かれましたか~

「hideギターコレクション」やグッズ系はレジ付近にあるですよ。
他には「けいおん!」のギターフィギュアがありました。

メタボくんにhideモデル似合いそうですね(^^)
サイズもピッタリだと思います。

あっ!シークレットが当たった際はチョプリに流してくださいね ☆



No title

「ステージで目立つ以外に使い道がない」・・・十分な使い道じゃないですか^^;
夜行色っぽいですから暗い楽屋に置いた自分のギターを間違えることもありません。

大昔ギターやってた頃なら一度くらい間違って張っちゃいそうですw
弦といえばピンクのアーニーボールを愛用してましたが、今でもあるんでしょうか?

メイプルさん

おぉっ!確かに暗い中でも自分のギターだと一目でわかりますね(笑)

画像だけでしか確認してないのですが
これで速弾きやったらカッコイイかもしれませんね (゚∀゚)!
弦の振動させれば綺麗かつ華麗に!

買ってきて動画撮りましょうか ♪

最終的に問題になるのは自分のギターが下手過ぎるというオチで...


アニーボールは今でも売ってます。昔はお世話になりました。
同じくピンク(42-9)を愛用してたです。

ただ汗っかきなのですぐに弦を錆びさせてしまって (゚д゚ll)

No title

・・・このカラー弦。
使ったことあります。

恥ずかしくてブログには書けませんでした。
そして直ぐに張り替えました。(やはり音が)

私は、アイバニーズとBCリッチが入荷すると、
かなりの確率で声を掛けられます。

そして、もう1本買うならBCリッチだなと
洗脳され続けています。(^^;

MOMODONさん

コメントありがとうございます!

って...MOMODONさんカラーリング弦買いましたか Σ(゚Д゚;)

ブログ魂が沸いたのか購入を考えましたが
この弦を張ってまた張り替えてる自分の姿しか見えなくて。

しかも価格はエリクサーと同じだし...



楽器屋の店員さんと顔馴染みになると好みのジャンルがバレバレ(笑)

アイバニーズとBCリッチ♪MOMODONさんはテクニカル系ギタリストですね (^^)

アイバニーズは試奏経験はないですが絶対ハマっちゃいそうなオーラが ☆

BCリッチは自分はワーロックを所持してます。
10年以上前の物ですが今でも使ってますよ。

弾きやすさは抜群なので手放せませんです (´ω`)



こんばんは☆

ムフフフ、ライトセーバーみたいですね(笑)
ステージ映えはしそうですが、ちょっとだけでいいかも^^;

hideのギターコレクションもあるんですね、これは売れてそう♪
ていうか、チョプリさんギター弾かれるんですね!
過去記事拝見しました☆

No title

カラーリング弦 驚きました
一般人は使わないですよね^^:
私もそろそろ張替え時ですが。。。

JUNxxxさん

確かにライトセーバーみたいですね(笑)
しかもギターだからエグい音出ますよ~(-∀-)

「hideギターコレクション」は今回購入したのは追加生産の物のようですね。
相当売れたのでしょうね。「レモンドロップ」に関しては木目まで再現しているとか。

そうなんですよ~下手ではありますがギターやってるですよ(^^)

本来、音楽関連を主に記事を書いてるつもりなんですがねぇ...

まぁ...音楽を語るにはすでに手遅れな状態でして (゚∀゚;)

トマトの夢3さん

派手な上に音もいまいちと店員さんに言われたら
購入する気が思いっきりダウンしましたよ (゚д゚ll)

と言いつつしばらくしたらソレ使っていたりして...


トマトの夢3さんもギターやられておりましたか~

夏の間に弦も相当くたびれてしまったので交換時期ですね ♪

エレアコの弦もしばらく交換してないのでそっちも交換せねば (-ω-;)

No title

この弦、ネットで見つけた時に「ikuちゃんこんな弦売ってるよ!」って教えたら・・・

「5弦ベース用のは無いのかなぁ・・・?」って・・・

どんだけ「光り物」が好きなんだか・・・。

実は・・・

Ibanezのマーブルカラーのギターに張ってみようかと思った事があります・・・

やってませんけど。

ホントですって!

やってませんっ!


7弦パパさん

あっ...確かに...あのマーブルカラーのギターには違和感がない Σ(=ω= ;)

絶対カッコイイですよ ♪

ロック式のギターだとこの弦は挑戦は過酷ですね。

手持ちのギターなら赤のボディーのに合うかなと考えましたが
ロック式なので弦交換中に断念しそうな予感が...


楽器屋の店員さんの話だとギター弦の方はアレ(?)だけど
これを愛用しているベーシストのお客さんがいるとか。

いろいろ検索してみると女性の方でこの弦を使用した画像が全然違和感ない (*'∀'人)

男性の画像だとマイナスしかないのですが...


動画で5弦ベースもありましたよ~

ぜひ!ikuさんに!!ヾ(*´∀`*)ノ

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター