FC2ブログ

山東軒

本日はラーメンマニアの友人ことRMYと昼食に行くことに。

前日、自宅から車で7分のところに「景勝軒」という有名店がオープンしたので
そのラーメン屋にしようかという話だったのですが。

帰宅途中のRMYが「景勝軒」の前を通ったので混み具合を確認したら


「車の行列ができている!」


並んでいるという話は母から聞いていたが車からですか!?


そんなわけで「景勝軒」は落ち着いたら行くことに。


で今回はチョプリがお店を選ぶことに。


チャーハンだ!無性にチャーハンが食べたい (`・ω・´)q

「チャーハン・データ・ベース」で検索し出てきたのが鹿沼市にある「山東軒」


そんなわけで迷いながらも(方向音痴)到着~!カーナビほし~い♪
IMG_0007_20111112150020.jpg


昼時だというのにお客はゼロ...外から店員のおっちゃんが掃除してるのが見えた (゚ε゚;)


これは~ヤバい雰囲気がプンプン匂ってきますね~


店内に入るとまず驚いたのが掃除していたおっちゃんが高木ブ〇そっくりなのです(笑)

顔の形といい体系といい完璧だ...リアル高木ブ〇だ!!


照明が少ないせいか店内暗いです。
IMG_0001_20111112150021.jpg




想像以上にメニューは多い。ほんとにこれ全部作れるの高木さん?
IMG_0002_20111112150022.jpg



今回注文したのは「ラーメン+半チャーハンセット」


注文しわずか4~5分で到着
IMG_0003_20111112150023.jpg


まずはラーメンのスープを一口...


むぉっ!!これはー!!...普通の醤油ラーメンです
IMG_0005_20111112150024.jpg



しかし手打ち麺なので麺は美味しい~味は普通だが食欲が増すのが不思議。
IMG_0006_20111112150024.jpg



おぉ~と!今回はチャーハンを食べに来たんだぜ!


見た目からして美味しそうなチャーハン。
IMG_0004_20111112150031.jpg


感想は、想像以上にチャーハンが美味しい!

パラリとほぐれるチャーハンたまらんですね~

味付けも好みだし米自体が美味しい (≧▽≦)


次回、チャーハン単品で頼もう...



帰宅途中コンビニでラーメンの雑誌を買いました。
ラーメン好きでもチョプリは雑誌は買わないのですが。

ってなんだよ「マッチョ麺時代」って!?
IMG_0008_20111112152955.jpg



本日行く気だった「景勝軒」が載ってますね。
OPENが11月8日だったのにすでに雑誌に取り上げられている。
IMG_0009_20111112152955.jpg



するとこのラーメンを見てRMYのテンションが上がった!?Σ(=ω= ;)
そのテンションの上がりっぷりは「眉毛ボーン!」と言わんばかりの...古っ
IMG_0010_20111112152956.jpg


RMYが東京で食べて感動したラーメンを景勝軒流にアレンジ!だそうです。

こりゃ絶対行くことになるな...


同時にRMYの頭の中から「山東軒」が完全に消えていることが手に取るようにわかった (゚ω゚;)





スポンサーサイト



コメント

山東軒

今日はお疲れでした。ホントに着くか心配だったよ(^^;)

山東軒。店を見た瞬間はハラハラだったが、その心配も無く(^^)

確かにチャーハンはアリでしたね。ラーメンは・・・

山東軒、頭から離れませんな~

ほん田直伝!!!

いいな、いいな~♪
チョプリさん、RMYさんズルイっすo(>ω<`)o
おいらを置いていくなんて~!!!

なんちゃって♪

でも、今回はラーメン以外のものになるかもと聞いていたのですが・・・
結局ラーメン付きでチャーハン食べてますね!
高木さんが作るチャーハン、食べてみたいです(笑)

うほっo(°ω°`)oメタボくんのテンションもi-184i-184i-184
「景勝軒」すごく行きたいです♪
「麺処ほん田」直伝の塩ラーメンって書いてあるじゃないですか!!!
確かメタボの記事にあったはず・・・ホント美味しかったんですよ~♪

RMYさん

ほんとに着くかでハラハラして店に着いてハラハラしてチャーハンの米はパラパラ(笑)

ラーメンはともかく確実に「山東軒」にはまたチャーハンを食べに行くかと。


「山東軒」...ラーメンもっと美味ければ店名を覚えているだろうけど
1週間後にはチョプリは忘れているかも...

ほらーっアレ!なんとか軒だよ~ってね (-∀-)


メタボのぬし様

出張用のメタボくんを我々に預けておけばいいのに~(-∀-)

そう!いつもラーメンがメインだから今回はチャーハンで探してみました。

高木さん調理中の息が「ブーブー」言ってましたよ(ウソですが)

「景勝軒」は人気店なのですね。車の行列は聞いたことないですよ。
そして「麺処ほん田」直伝の塩ラーメン...
彼がテンション上がるのは珍しいです。
いつもクールなあのRMY...いや~そうでもないか ヾ(゚∀゚)


でも相当美味いのはわかった。行列の出来る店には基本的に行かないのですが
「景勝軒」は期待できそうですね。

落ち着いたら行ってみようかと思います。
歩って行けば車で並ぶことは避けれるでしょう。




No title

美味しいお店で良かったですね~。
私だったら昼時で閑散としてる状況を見たら躊躇してしまいます。
でも意外にも(失礼)高木ブー氏が作るチャーハンは美味しかったのですね。

なんでお客さんいなかったんでしょうね・・・。
所謂「穴場」ってヤツかしら。

行列ができてる店も、本当に美味しい店だったらいいですけど
ただ単にカウンター5席しかないとか(無いか・・)
やたら待たせるとか、原因は色々ありますよね。
待って食べてみて「あれ?」って事もありますからね~。
でもそのお店は前評判が良かったのか雑誌の影響か、ホントに美味しいお店
なんでしょうね。
行列はイヤですが、気になったら超早く行ったりしますね。

めぐのりあさん

チャーハンがうまい!で行列のできる店はあまり聞きませんね。

ラーメンレヴューの方も載ってたので読んでみると

「麺が間違いなく佐野青竹手打ち麺です!」とありまして
コメントに「子供の頃行きましたがここはナイと思ったのですが~」
するとレヴューした本人が「大人になって改めて食べると良さがわかりますよ」

確かに普通だけどチャーハンと共にペロリと食べれました。
年を重ねるごとに油っぽいのはちょっととなり
ここのラーメンの良さがわかるのでしょう。


席が少ないだけに行列ができるパターンはありますね~

近くに「ラーメン二郎」がありますがいつも長蛇の列。
実際行った友人の話だと調理人が1人とか...

以前記事にした博多とんこつもカウンターのみ。
6人並んでましたが単純に6人グループ1度に入る席がない。

ウワサの「景勝軒」も今日、店の前をたまたま昼時に2回通りましたが
1回目は10人ぐらい並んでて2回目通過する頃には誰も並んでなかったです。

有名店だからって好みは人それぞれですからね (´ω`)

オープンして初めての休日前だったからという可能性も考えられます。

チョプリも行列イヤですが近々行ってみたいと思います(^^)



非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター