FC2ブログ

JACKSON STARS KS-138

久々に楽器の記事です o(゚∀゚)


ギターを購入しました ♪

変形の為、合うケースがなくて梱包されてきたダンボール使ってます。
早くケースかスタンドを購入せねば。
DSC00070.jpg




さぁ~中身は!


ジャーン!すっごい変形~!!...とりあえず1回ボケさせてください (-∀-)
DSC00066.jpg




以前記事にしました「オートプレイエレキギター」の新バージョンで
「レジェンドオブオートプレイギター ストラトタイプ」です。


右端のヴォリームポットみたいのを押すと演奏スタート。
そしてトレモロユニットのアームを倒すと強制的に演奏がストップします。
DSC00067.jpg



演奏中、弦に触れるといろいろなギターソロが流れます。
DSC00068.jpg



こんな感じです。






レスポールタイプと比べるとストラトタイプは音がファミコンっぽいし演奏もすぐ終わるしで
物凄く中途半端な仕上がりとなっております ヾ(´・ω・`)
DSC00069.jpg


本気でこれは壊れているのでは?と思ったほどです。



さて...本題~ (=゚ω゚)ノ








今回購入したギター「Jackson Stars KS-138」です。
DSC00057_20111123174634.jpg



このギターが発売されたのが2000年頃。約10年前ですね。


当時の「BANDやろうぜ」でこれを見てハートにエレクトリックサンダーが走ったのさ (≧▽≦)
IMG_0001_20111123165644.jpg



「キング(K)・スター(S)」って名前だと思っていたのですが
正確には「ケリー(K)・スター(S)」(ネット始めてから知った)



Jackson定番の「ケリー」と「ランディーV」を合体させたボディ。
DSC00061.jpg



だったら「ケリーV」って名前になるのでは?
DSC00060.jpg



そんなケリースターですが

いざ新品を購入しようと思った頃にはすでに生産自体が終わっていた (゚ε゚;)

人気なかったのでしょうか?


なので中古でしか入手できないギターとなっております。


ピックアップはセイモアダンカン。ネックはスルーネック。
立って弾いてもネック側が落ちることもなくバランスも良い。
DSC00058.jpg



ネックが薄く弾きやすいギターなのですが
その反面ネックが反りやすいという難点もあります。


3年前ぐらいに同じ「Jackson Stars」のランディーVを所持してましたが
弦を緩めて1週間ぐらい放置していたらネックがバリバリ反ってました Σ(゚ω゚ノ)ノ


そのギターはスカーフジョイントネック(ネックが反りにくい構造)が使われたはずだが...

弦のテンションも重要なのだと学びました。



で...ケリースター...弦を張った状態で若干反ってきてます...
DSC00064.jpg


正常な状態からわずか1週間で反ってしまうとは ε-(‐ω‐;)





スポンサーサイト



コメント

No title

このギター、メタルって感じがしますねぇ!

『バンドやろうぜ』を知ってるってことは、
私と同世代ってことですね。(*^▽^*)

No title

変形ギターも変態ギターも大好きな私ですが、
これは正統派の変形ギターですね。

変形ギターと言えば、
中古になるとシェイプの角あたりの
塗装が剥げていたり、ぶつけていたり。

このギターはすごく綺麗な状態ですね。

う~ん、変形ギター。
いつかは1本所有してみたいです。

No title

JACKSONって、メタルのイメージが強いですね~!

変形とか変わりモノが好きなので見るとワクワクしますねっ!

どんな音なんだろ~・・・?v-398

M20ritsuさん

「JACKSON STARS KS-138」で検索すると上位にカタログを掲載しているサイトがヒットします。

「意外にもクリーンサウンドも曇りのないヌケの良いトーンが得られるので
 幅広い楽曲に対応してくれそうだ」

ってメタル以外ダメでしょヾ(゚ε゚;)

「~くれそうだ」がポイントですね(笑)


「バンドやろうぜ」を知っている...M20ritsuさんとは同世代ですね (^^)

いつの間にか消えてるのに驚きましたよ。

「GIGS」よりも情報が多いので好きだったのですが。

MOMODONさん

正統派の変形ギターですか (≧▽≦)

MOMODONさんの描く変態ギターも気になります...

古いギターにしては傷は少なく綺麗な方ですね。
画像にないですがボディの先っちょの部分が塗装剥げてます。

自分の経験からなのですが
ランディVを使っていた時も1度も角はぶつけた記憶が無いのに塗装が剥げてました(笑)

なのでこの手の変形ギターの中古は仕方がない事と思うようになりました。

中古で綺麗な状態だと難有!?と逆に怪しくなってしまいます。


MOMODONさんもぜひ変形ギターを!!

7弦パパさん

JACKSON=メタルのイメージ強いですよね♪

恐らくケリースターを進化させたのがウォーリアーというシェイプなのかと。
試しに弾いてみましたがいまいちな感じでした。


形状からして所持していたランディVみたいな音だろうと予想してましたが
想像以上に太い音が出ます。


しかしフロントのピックアップに切り替えた途端
思いっきりパワーダウン (゚д゚ll)

断線!?

前オーナーはどんなジャンル!?と疑ってしまいました(笑)


非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター