FC2ブログ

ベルモールにてアルパカと触れ合う

日曜日に「麺 中中」で食事を終えた後、宇都宮ベルモールへ行きました。

着いてすぐ「アルパカを見に行こうぜ!」という話になり友人とアルパカの広場へ(子供か!?)


何度もベルモールは来てはいるのですが、いつもアルパカの存在を忘れてしまってます。
確か記事にしたのは去年の6月下旬頃でしたね。

タイトル「アルパカ広場に行ってみた」


途中、友人がトイレに行くと言うので待つ...わけねぇだろっε-(=゚ω゚)ノ

先にチョプリ1人でアルパカ広場へ(我慢できない子供か!?)


アルパカ広場に着き驚いた Σ(゚Д゚;)


アルパカが柵の外に出てるじゃありませんか!
(赤い服の方はアルパカ使いのおっさん)
IMG_0009_20111127190447.jpg



子供さんがアルパカにメッチャ触っている...チョプリも触りたいぞ (≧▽≦)

子供さんが満足して去った後、チョプリとアルパカとアルパカ使いのおっさんだけとなった。


チャンスはここだ!(☆ω☆)


チョプリ「あの...触ってもいいですか?」

アルパカ使いのおっちゃん「どうぞ~」


うひゃ~毛は硬くてモサモサした感触だと思ってましたが想像以上にフワフワして柔らかい (*´∀`*)


これはクセになりますね。


カメラを向けると落ち着かない様子。苦手なのかな?
IMG_0017_20111127190447.jpg



数分後、友人と合流しアルパカ広場へGO!(ここから歩いて5歩なんですがね)



お父さんこと「デンカ」です。
IMG_0027_20111127190546.jpg




オスだけあって勇ましいですね~
IMG_0026_20111127190546.jpg




チャームポイントはこの立派な髭...鼻毛じゃないよ...と思うのですが (゚∀゚;)
若干アルパカ使いのおっさんに指でクルンクルンされている感がありますね。
IMG_0016_20111127190449.jpg




お母さんの「ミミ」
って近い!前に立った途端、大接近してきた (;゚ω゚ノ)ノ
IMG_0010_20111127190448.jpg




今度は子アルパカが近づいてきました~可愛いですねぇ(^^)
お母さんの歩んだルートを辿るように歩いてます。
IMG_0012_20111127190448.jpg






子アルパカ「♪~」
IMG_0021_20111127190549.jpg





子アルパカ「♪...!?」
IMG_0022_20111127190550.jpg





子アルパカ「...」
IMG_0023_20111127190622.jpg





子アルパカ「さっきから何ジロジロ見とるんじゃコラーッ!!」
IMG_0024_20111127190622.jpg



そっか~アルパカが4頭も...んっ!?

確か前回記事にした時は赤ちゃんが生まれて3頭だったはずですが (゚ε゚;)



どういうことでしょ?
IMG_0019_20111127190446.jpg




驚きましたね~前回記事にした時の子アルパカは先ほど外にいたリンで
子アルパカはラン...1ヶ月半でこんなに大きくなるのか (゚∀゚;)
IMG_0028_20111127190548.jpg




リンに再び触れようと戻ると沢山の人に囲まれている最中。
う~ん仕方がない...オシリからパシャ!
IMG_0030_20111127190644.jpg




この角度だとデパートの子供広場にある100円で動く動物の乗り物に見えません?
IMG_0029_20111130202800.jpg







スポンサーサイト



コメント

はじめまして^^

初コメさせて頂きます^^

ぽんずと言います。

子アルパカちゃんが、何とも言えないくらい愛らしくて
書き込みしちゃいました。

最後に逆ギレ。大ウケしましたー。

No title

子アルパカちゃん可愛いですね~(^^)
ラン(おんなのこ)からリン(おねえさん)への変貌がすごいんすけど・・。
ランちゃんはめっちゃ女の子って感じなのに、成長早いんですねぇ。
大人になると前髪(?)が伸びてくるんですね。
あと瞳が少女マンガのようにキラキラしてる~
あーーー、あのモフモフに触りたい!!

No title

アルパカ、かわいいですよね~
近所に「アルパカ牧場」があるので、ときおり癒されに出かけてます。
アルパカの柵に入ってエサをあげられるんですが、私の手のエサをめぐってアルパカ同士がケンカを始めたりするんですよ、ツバを吐きあってw
慣れてくるとツバ攻撃前のモーションがわかるようになるので、華麗にかわせば問題ないんですが^^;

子アルパカは触れましたか?
普通のアルパカもモフモフですが、当歳の子アルパカはもう夢のような触り心地ですよ^^

No title

きゃー。
カワええ~。

思う存分もふもふしましたか?

チョプリさんは宇都宮なんですか?栃木県ですか。
栃木の有名な石で作られた(この有名な石が何だったか思い出せない)カエルの置物を頂いて持ってます。
チョプリさん、知ってますか?
ごめんなさい。yahoo!知恵袋と間違って投稿してしまいました。

No title

アルパカ可愛いですね~
はじめて拝見しました
子アルパカ 凄く可愛いです^^

宜しかったら相互リンクお願い出来ますでしょうか?

ぽんずさん

コメントありがとうございます!
毎度ご訪問ありがとうございます~(^^)

子アルパカ可愛いですよね。

でも本気で1年半前の子だと思ってました (゚∀゚;)
にしては成長が遅いような気がしたのですが...

逆ギレ(笑)たまたま撮った画像を組み合わせてみたらあんな仕上がりに。

チョプリに撮影させると、ろくなことに使わな~い (-∀-)

めぐのりあさん

まさか外にいたのが去年生まれたリンだとは思いませんでしたね (=ω= ;)

ほんと成長早すぎです。リンも初めて見た時はランみたいな感じだったのですが...
この変貌ぶりには驚きです。

少女マンガのようなキラキラした瞳 (≧▽≦)

何か埋め込んでいるのでは?と思うような輝き方してますよね(笑)

こっちに向いてないのに瞳はこっちを見ているように見えるのが不思議ですね。

メイプルさん

近所にアルパカ牧場があるとは羨ましいですね~(*'∀'人)

しかも中に入ってエサをあげれるとは...こっちはNG...

毒ツバを吐くのはケンカの時に使うんですか Σ(・▽ ・ノ)ノ
看板に書いてあるものの、どの状況で飛んでくるのか謎だったです。


今回触ったのはリンだけで子アルパカのランには触れてないんですよ。
お母さんはガッツリ近づいてきましたがランは来てくれませんでした (´・ω・`)
まだちょっと警戒心があるのかな。

夢のような触り心地...次回触ってきます!

かえるママ21さん

思う存分モフモフしたいところでしたが、あの後すぐに子供さんがカムバックしてきて (゚ε゚;)
負けずと触りたいところですがさすがに...

自分は宇都宮の近くで生息しております~

栃木の有名な石?カエルの置物?yahoo!知恵袋...おぉっ!



ベストアンサーに選ばれてるっぽい回答

> 栃木の有名な石で作られた(この有名な石が何だったか思い出せない)カエルの置物を頂いて持ってます。
> チョプリさん、知ってますか?

栃木県で有名な石と言えば、石の街こと宇都宮市大谷町で採れる大谷石のことですね。

大谷石とは軽石凝灰岩の一種で柔らかく加工がしやすいことから、
古くから外壁や土蔵などの建材として使用されてます(完璧にWikipediaからパクってます)

また大谷石作られる蛙の石細工は「家族が無事帰る(カエル)」の意味が込められていて
玄関などに置かれます。

http://www.shopstyle.jp/hidamarishop/index.php?body=list&category_id=21322

かえるママ21さんの質問で初めて知ったチョプリです(笑)
とても勉強になりました o(゚∀゚;)

そういや友人のお宅の玄関にあったような記憶があります。



トマトの夢3さん

自分はアルパカを初めて見たのはぬいぐるみで
実物と全然違うのに驚きましたよ(笑)

子アルパカほんと可愛いですよ~


相互リンク全然OKです(^^)

こちらこそ宜しくお願いします ☆

No title

チョプリさん、ベストアンサーに選ばれました。e-278

ありがとうございます!!
これです、これ。
お客様に頂いた、立派なカエル様です。
ふむふむ。
やっぱり珍しいものなんですね~。
「大谷石」ですね。φ(`д´)メモメモ..

No title

病み上がりに癒されて笑わされましたw
回復したので巡回も再開です。
コメントありがとうございました!

かえるママ21さん

yahoo知恵袋...乗っかって頂きありがとうございます(笑)

「大谷石」で正解でしたか~

リンクしていたサイトではSOLD OUTとありましたね。

今は現地でしか販売してないのでしょうか??

大谷と言えば「大谷観音」が有名ですね。
近くを通ったことがありますが絶景でしたよ(^^)

リードマンさん

あら~病み上がりの中ご訪問ありがとうございます (≧▽≦)

でも無理は禁物ですぞ。

本日の寒さ...秋から冬のど真ん中に来たような寒さ (-ω-;)
これは体に堪えます。

はて?チョプリズムに癒しはあったかなと思いましたが...

ってアルパカちゃんに失礼ですね。

栃木県那須から送り込まれた癒しの刺客!

いつの間にか家族が増えてました(笑)

チョプリも癒されましたよ (´ω`)

No title

アルパカちゃんの瞳って乙女チックなんですね~。
それに、色も色々って知りませんでした。

子供広場にありそうな後ろ姿・・・ウケました(^0^)

かっぺさん

乙女チックな瞳のアルパカ(^^)
女の子のアルパカだからキラキラしているのでしょうか??

ドアップで撮影したいものですが中々近づいて来てくれなくて (´・ω・`)

チョプリも始めはアルパカの色は白しかないと思ってましたよ。


あの若干浮いてる感のオシリが子供広場にあるノロノロ動物の乗り物に似てて
ツボにハマってしまいました(笑)

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター