FC2ブログ

久々にゲーム買った

遂に!PS3で「聖闘士星矢」のゲームが発売されましたね~♪

チョプリが1番好きなアニメです o(^^)o

過去にファミコンで2作。

そして時を超えて...もはや時空を超えてですね。PS2で2作発売。

PS2版の1作目発売が決まった時はそりゃ~もぉ激しく悶絶したものさぁ ヾ(*´∀`*)ノ

実際にプレイしたら最悪の出来でしたがね(涙)
しかもいつの間にか連射が苦手になっていて肩を痛めるという苦い思い出が...

2作目はすごく良くできていて続編が発売されなきゃおかしいのですが

なぜかPS3で発売したわけです。ストーリーはPS2の1作目と同じ。

ファンのチョプリには納得の行かぬところだが
まぁ性能の違うPS3での発売なのですごく楽しみにしてました~


そんなわけで買ってきました「聖闘士星矢戦記」
IMG_0004_20111204191458.jpg


HPやyoutubeなどで動画を確認したのですが
これはチョプリが夢に想い描いていた理想の画面・システムですね (*'∀'人)

こんなので出来たらいいなーって妄想していた映像とピッタリです!


さてもう1つ「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」
IMG_0002_20111204191457.jpg


年に1回はガンダム発売してないかい?


とまぁ早速プレイしたいところなのですが
実は去年購入したPS3本体は売ってしまってプレイできないんですね (゚∀゚;)

本日、本体も購入するつもりだったのですが
先に楽器屋で機材を購入してしまいソフトしか買えなかったわけです。


そういえば去年購入した時は本体買ってソフト買えなかったな...


詳しくは→タイトル「クリスマスプレゼント」


なぜこうも事がうまく運ばないのか!?(計画性がないだけ)


とりあえずガンダムの方は初回特典のがほしかったので購入しました。
IMG_0003_20111204191458.jpg




だって「HI-νガンダム」が使えちゃうんだぜ!!
IMG_0005_20111204191459.jpg



ゲームがプレイ出来ず説明書だけ読んでいると、ある事をふと思い出した (;-ω-)。。o O


小学生の頃でしょうか。ファミコンで「闘いの挽歌」というアクションゲームが発売。
tatakainobannka.jpg



剣と盾で闘うという当時のチョプリ好みのゲームだったです。

発売2日前に攻略本を購入したのですが

肝心のソフト自体が発売延期して1ヶ月後に Σ(=ω= ;)

その間攻略本をずーっと読んでて
いざプレイする頃にはすべてのステージが頭に入っていて
楽しさ半減だった記憶がある。


それから攻略本は買うのは一切やめましたが。


今観るとショボいなぁ



1ステージの前半ボスの「マムシ兄弟」なんかに体力を奪われるだと!? (゚△゚;)







スポンサーサイト



コメント

No title

チョプリさんこんばんは。

おお!!聖闘士星矢ですね~
昔ファミコンでプレイした気がします。
PS3でも発売していたんですね。

最近はゲームやっていない・・・
PS1しか持っていない(^^;;

PS2くらい安くなっているんで買おうかな?

それでは

No title

星矢購入おめでとうございます。
本体も早く確保できると良いですねー。

エクストリームVSも買ったのですね。
これは羨ましいですなぁ。
買うかどうか迷いに迷ったんですが・・・
結局、いまのところはスルーしております。

No title

いや、そこはどちらか1本にしてでも本体を買い戻すところだったのでは?^^;

VSシリーズは連ジの頃はかなりはまってました。
チーム対戦というのが斬新で面白かったです。
最初は見知らぬ常連さんたちと仲良くなったりして^^
SEEDまでは何とかついていけたのですが、それ以降は戦場の絆に移行したこともあり手が出ない状況ですね~

でもEXVSは人気ですよね、見てるだけで面白いですし。

はぎさん

はぎさんもファミコンの「聖闘士星矢」プレイしましたか~

あれはあれで当時は燃えましたね!

ついにPS3でも発売しましたよ (^^)

正直、PS3ではないだろうと予想していた...


PS2版のハーデス十二宮編も燃えますよ!
あのシステムのまま続編が発売すると期待してたのですが (´・ω・`)

リードマンさん

復活おめでとうございます!

聖闘士聖矢戦記レビューの続き楽しみにしてますよ o(^^)o


そうなんですよ~ガンダムも初回特典ほしさに一緒に購入しました ♪

最近のガンダムばかりでオールドタイプのチョプリが着いていけるかどうか...

その辺で迷いましたが、やはり「Hi-ν ガンダム」は捨てられませんでした(笑)

メイプルさん

それが購入した楽器材がPS3本体と同価格でして
まず初回特典のガンダムだけでもとなったわけです。
選択権が思いっきり縮みまして...

今回購入したガンダムシリーズは当初格闘ゲームっぽくて嫌いだったのですが
実際プレイしたら思いっきりハマりました (≧▽≦)

スピード感がたまりませんね ♪


「戦場の絆」プレイしてみたいのですが中々あのポッドに入る勇気が...
操作がまったくわからないし (-ω-;)

でもテレビ東京で「第7板倉小隊」という番組で「戦場の絆」を見てから
毎週録画してます(笑)

VSシリーズとは違うタイプですがどちらかというと「戦場の絆」の方が好みです(^^)

No title

こんにちは

「聖闘士星矢」面白くてハマリますね
で、またほしくなります^^:
続きを楽しみにしてます(^^)

tomatoの夢さん

「聖闘士星矢」ご存知でしたか (^^)

好きなアニメのゲームほど期待度が上がりますが
ファミコン時代は全然気にならないほど良い出来でした。

今じゃなんじゃこりゃー!?でしょうが(笑)


早く本体買ってプレイしたいと思います ☆

No title

おはようございます!

闘いの挽歌ってタイトルがウケますね。

プレイ画面を見た限りは結構面白そうなゲームという感じがしました。私もファミコン世代ですがこれは知りませんでした。

ファミコンといえば、いっきっていうクソゲーが家にありました。いっきが百姓一揆の意味だと知ったのは、小学校高学年の頃です。

gmiyaka4さん

考えてみれば「闘いの挽歌」の挽歌はゲームのストーリーとは何も関係ないような...

小学生のチョプリにはかっこよく響いてたのかも (゚∀゚;)


「いっき」懐かしいですね~

あれはあれで名作ですぞ(^^)

緊迫感のあるミュージックがたまりませんでしたよ(笑)

はて?...最後のボスとエンディングが思い出せない...

No title

闘いの挽歌とは懐かしい。
ファミコン版、持っていました。
こういう硬派でストイックなゲームって惹かれるものがあります。

今頃聖闘士星矢の新作が出たんですか!?
星矢のゲームはファミコンの黄金伝説しかやったことないです。

かめととさん

コメントありがとうございます!

毎度ご訪問ありがとうございます(^^)


かめととさんも「闘いの挽歌」プレイしましたか~
カプコンは男の子向けのソフトが多かったですよね。
そして難易度が半端ない (-ω-;)...


そうなんですよ!「聖闘士星矢」がついにPS3にて登場です!ヾ(*´∀`*)ノ
原作の続編がDVDで発売して、新作の「天界編」が映画化。
フィギュアは予想以上の人気で品薄になり一時期プレミア化したほどです。

ファミコンの「聖闘士星矢 黄金伝説」懐かしいですね~
完結編と比べるとキャラも多いしすごく楽しめましたよ ♪


非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター