FC2ブログ

ホワッチ 冬バージョン

先日帰宅し玄関を上がると雪だるまの猫バージョンが...(゚ε゚;)
IMG_0001_20111207222518.jpg




そうですね。こんだけ寒いんだからホワッチも冬仕様になります。
顔以外どこがどの部位なのかわかりません。
IMG_0004_20111207222518.jpg




こちらは夏のホワッチ。毛も短くスッキリしております。
ポッポと同じ猫に見える。
IMG_0016_20111207222524.jpg




いろんな猫ちゃん達を見てきましたが
夏と冬でここまで変化する猫も初めてですね。
IMG_0005_20111207222527.jpg




このオシリをね~モフモフすると~♪
IMG_0008_20111207222528.jpg




ホワッチ「ワシの背後に立つんじゃねぇ!!ホワッチ・バイキン・クロー!!」
チョプリ「ギャーっ!毒が...ホワッチの毒がチョプリの体を駆け巡る~!」
IMG_0009_20111207222528.jpg


※ホワッチ・バイキン・クロー・・・お外で採取したバイキンをツメに仕込み切りつけてくるぞ!!




ポジションチェンジ...スリッパを装備した模様。
IMG_0011_20111207222627.jpg




IMG_0020_20111207222633.jpg



ホワッチは親戚の家から我が家に来たのですが
おかしなことに両親とも普通のトラ猫なのです。

ホワッチみたいにモジャモジャもしていない。

沢山生まれた中でホワッチだけ浮いていたので仲間外れ状態だったとか。



後々聞いた話だとホワッチの親猫のさらに親猫がホワッチみたいな白でモジャモジャしてらしい。

つまりはホワッチはおばあちゃん似なわけです (´ω`)

...猫の遺伝の流れは深い。


そういえば「みにくいあひるの子」では子供の頃は仲間外れにされるが
大人になり美しい白鳥になるとあります。




う~ん...そりゃ童話だけの話だな ヾ(´・ω・`)
IMG_0019_20111207222633.jpg






スポンサーサイト



コメント

No title

ホワッチの変わりようったら・・・。
夏と冬でこんなに毛の長さが変わる猫は見たことがありません~。(*^▽^*)
ホワッチ隔世遺伝!
不思議な猫さんです。
香箱を組む大きさがウチの猫の半分・・・かも?(笑)

No title

このもふもふぶりったら・・・私ももふりたいです^^
毛質といい長さといい、どこか遠い祖先には異国の血も混ざってるのかもしれませんね。

そういえばメイプルも親兄弟たちは黒じゃないんですよ^^

No title

見るからに温かそうi-175
今の寒い季節、ホワッチさんをお借りしたいところですi-278

No title

ホワッチ、可愛いですね。
高貴な雰囲気さえ漂ってますよ。
オヒゲが短くてカールしてるんですね。

M20ritsuさん

冬は超ホワッチと言ったところでしょうか(笑)

この状態で外を歩き回るものだから汚れも半端ないです ε-(‐ω‐;)

あのポージングは香箱って呼ぶのですね。
ずーっと猫座りと呼んでました。

ホワッチの場合、手を組んでいるかどうか確認できません...

メイプルさん

遠い祖先は外国の猫さんだったのでしょうか??

混じり混じってあんな具合に...品がないのはどこかで何かが混じってしまったか...


メイプルくんの親兄弟も色が違うですか Σ(=ω= ;)

動物の遺伝って不思議ですね。

仮に人間の赤ちゃんが生まれてパパとママどっち似かなぁ?...っておじいちゃん似!?

喜ぶのはおじいちゃんだけ...(-ω-;)


ゆゆさん

冬のホワッチは温かいですよ~ですが性格は冷たい (-∀-;)

昔からですが抱っこしたり触ったりすると嫌がるんですよ。
自分からじゃないとダメみたいで...

でも最近は抱っこ10秒は我慢できるようになったかな(笑)

その割りにホワッチ側からの要求は恐ろしくしつこいのです。

日曜日の朝、寝ていると部屋の外から「開けろー外に出してくれー!」
と2時間以上鳴き続けて。(起きれないチョプリもアレですが)

いざ開けて外に出たと思ったらずーっと屋根の上で横になっただけ...


可愛いですね~!!
猫大好きなのでテンションあがりました☆

友達の獣医さんに、猫は妊娠中にも妊娠出来るから一度に産まれた子猫でも父親が違う事もあるよって話しを聞いたような…。なんか衝撃を受けたのだけはしっかり覚えてるんですけど真偽の程は…

太巻きおばば様

高貴な雰囲気ですか~ホワッチが喜びそうなお言葉ありがとうございます(^^)

現実は高貴の欠片すらないのですが...

オヒゲのカールは今でも謎。気づいて「なんじゃこりゃ!?」と思いました。
揃ってカールしてれば綺麗なのですが、ホワッチのはいろんな方向にねじ曲がってます。

横になって熟睡した後は寝癖のようにもっとグチャグチャです(笑)

ヒゲも遺伝なのでしょうか??

tomoさん

おぉっ!それは興味深いお話ですね Σ(゚∀゚;)

妊娠中でも妊娠できるですか...チョプリも今衝撃を受けています。

親戚の家は猫屋敷でいろんな猫ちゃんがおりますのでその可能性はありますね。

ただそこには白モジャの猫ちゃんは居なかったので
どこか別のお家の猫ちゃんの子なのかも...

真偽は...調べてみます。


No title

へ~っ、寒くなると毛が伸びるんですかぁスゴイスゴイ。
まるで違う猫になっちゃったみたい。
うまいことできてますよね~、人体?いや猫体の不思議ですね。
あ、ホワッチの毒は大丈夫でしたか?(・ω・)

隔世遺伝ですか。
兄弟たちも自分たちと違うって分かるんでしょうね・・カワイソウ。
みにくいアヒルの子は白鳥になりましたが、ホワッチは福を呼ぶ
招き猫に! ・・なったらいいですね~(´∀`)

No title

夏毛とかなり違いますね~。
ここまでの違いはすごい…
やわらかそうな毛のタイプでうらやましいです。

寒さが一気に増したので、
ネコ達にとってもかなりツライ時期になりました。
ウチのチー坊(ネコ)は、歴代のネコよりも
あきらかに寒がりで、暖房がつく前の
寒い間の「暗さ(雰囲気)」もすごいです A^-^;)

「仲間外れ状態(だった)」って
やっぱり見た目もあったのかな (ノ_・。)

うぐぐっホワッチさん衣替えですね(´ω`)<もっふもふしたいです///うちの猫様もバイキン・クローしてきます(Г^*^)Г{寒い夜には一緒にお布団に入って寝てるんでしょうか…?(´・ω・`){もふもふ天国…?

めぐのりあさん

別人ならぬ別猫ですよね(笑)

小さい頃は冬はちょこっと毛が伸びたかなー?程度でしたが
大きくなるに連れてあんな仕上がりに。

ホワッチの毒はブログ開設当時から受けております (゚∀゚;)
そろそろ脳に...いや!?すでに当初から??


沢山いる中、仲間外れだったのを母が発見してどうしてもほしくなったらしく
猫嫌いの父をうまく騙して我が家の一員になったです。

昔はチョプリが捨て猫拾ってくると怒られたですがね (-ω-;)

ホワッチの性格も母好みなようで...福ではなく母だけの癒し猫ようですよ。


よしこチャさん

我が家に来たのが春頃で冬になるとちょこっと変化。

今ではあり得ないほどの変貌ぶりです (゚ε゚;)
家族は慣れましたがたまに来る親戚・友人は「なんじゃこりゃー!?」ですよΣ(・▽ ・ノ)ノ 

よしこチャさんのチー坊ちゃん寒がりですか。
暖房起動前の暗さ...なんとなく頭に浮かんできます。

寒さのあまり「ずーん」と沈んでる様子が...

仲間外れ状態だったのは見た目もあるでしょうが
性格・行動も若干あったかも。

今はしませんが、うつ伏せで両後ろ足をビロ~ンて伸ばして寝てましたから (゚∀゚;)

初めてその光景を見て大爆笑してしまいましたけどね(爆)

モブ店さん

自然に衣替えできるんだからよく出来てます(^^;)

寒がりの方が極端に厚着をした状態に似てます。

なのでホワッチの場合、冬にコタツに入っているのを見たことがありません。
電気off状態のコタツなら平気なようですが...

昔はホワッチを布団に入れて寝てたのですがね。
夜中にモゾモゾして(暑くて出口を探している)やっと出てきたかと思えば
チョプリの布団の上で寝始めます。

重量も中々なので圧迫感が半端ないのです(苦)

かと言って、足元の横でも布団を引っ張られるので窮屈感が...
枕元ではいびきが「ブビ~」で...眠れない地獄でした...


モブ店さんの猫ちゃんもバイキン・クローしてきますか (-∀-)

毒には気をつけてください。チョプリみたいに毒が脳にまわっておかしくなってしまいますよ~

No title

ひゃ~!
ホワッチ、もふもふしたーい。
おひげがカールしてるのは寝癖かな?(笑)
真っ白の猫ちゃんは一度も飼った事がないのですが、憧れです。
冬のホワッチは、高級感が漂ってますよ~。
い~な、い~な。

No title

ホワッチ温かそ~。。。。
私の冷た~い足にくっ付いて欲しいです!

しかし、ホントにトラ同士の???

かえるママ21さん

おひげのカール...寝癖ではなく生まれつきグチャグチャなのです(笑)

猫のアンテナであるヒゲはあっちこっち向いているので
ホワッチは歩く時ヨタヨタしてます(恐らくヒゲのせいではない)

いや~真っ白の猫ちゃんに見えるようにうまく撮影しましたが
ガンガンお外を歩き回るので内側はクリーム色 (-ω-;)

モジャのせいか木の枝とか葉っぱが体に巻きついているのを目撃したときは爆笑しましたよ (≧▽≦)

かっぺさん

ホワッチは気分屋なので足元に置いてもすぐに飛びまします。

自分からじゃないとダメというワガママ猫ちゃんです (゚∀゚;)
と言うより...ワシなりの~みたいな拘りが強い。

おかしなことに両親とも普通のトラ猫なのです。
母が親戚の家に何度も通っていて
生まれた~で沢山いる猫ちゃん達に場違いな色が...


しかしながら祖先の血を継ぐホワッチはある意味凄いです。

寝て起きた~前足をグーってやって後ろ足をギューって☆

起きたての猫ちゃんならよくある光景ですが
それが日常のクセになってます。

普通に歩ってそれをします。

「ホワッチ・バイキン・クロー」の画像は
ちょうどそのクセを撮影しました (゚∀゚;)

No title

ホワッチ 可愛いですね~
だっこしたいです^^
何歳なんでしょうね

トマトの夢3さん

抱っこ...メッチャ重いですよ~

ポッポの2倍は体重があるかと (゚∀゚;)
しかも暴れるし...

年齢は6才ぐらいになると思いますが
この時期はおじいさんぐらいの年齢に見えますね。

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター