FC2ブログ

麺 中中 スーラーらーめん

本日の昼食は「麺 中中」でした。

最近、昼食の記事ばかりですね...

以前記事にしましたが、あの時は携帯で1枚しか撮影しなかったので
今回はしっかりとデジカメで撮影してきました~


なぜそこにシールが? (゚ε゚;)...
今回は「玉子ふわ~りスーラーらーめん」を注文。
IMG_0004_20111218181842.jpg


頭の「玉子ふわ~り~」は言わなくても「スーラーらーめん」で注文すれば伝わります。

頭のフレーズを呼ぶべきか呼ばぬべきか悩む時ってありますよね (-ω-;)


「玉子ふわ~りスーラーらーめん」です ♪
IMG_0005_20111218181842.jpg


基本的に「麺 中中」さんの新メニューは今あるメニューからアレンジされたラーメン。

塩らーめんをベースに、お酢・ラー油・ニラ・タマネギ・ふわ~り玉子を加えたラーメンです。


しかし改良しただけだが味加減が絶妙!
IMG_0006_20111218181843.jpg




「旨辛らーめん」は結構辛いのでどちらかと言うと男性向けで
女性でも気軽に食べれるようにと作ったのがこのメニューなのです。
IMG_0007_20111218181843.jpg



塩らーめんなのでさっぱりしている上にお酢の酸味が食欲を沸かせます (^^)


さて...食事も済ませ帰り際に「前回のパトカーの件」を聞いてみました。

チョプリ「そういえば以前パトカー来てましたが何かあったですか?」

店主「あ~みなさんに心配されましたよ。何があった?って」

チョプリ「ビックリですよ~店出たら自分の車の隣にパトカーがあるんですもん」

美人奥さん「ちょうどあの時いらっしゃいましたよね」

チョプリ「いよいよお迎えが来たのかと思いました(笑)」


話を聞くと外にあった冷凍庫に食材が入っていて
鍵をかけていたがバールか何かで壊されて盗まれたとのこと。

ポリスマン曰く、これは同業者の仕業であると予想。


店主「わざわざ冷凍庫の鍵を壊して食材を盗るんだから普通では考えられませんよ」

美人奥さん「しかもガラは残ってたんですよ!他の食材盗ってガラだけ残していったんですよ!」

チョプリ「固まった状態だから食材に見えなかったのかもしれませんね」


この会話を始めた途端...

何故かテンションの上がる店主と美人奥さんに申し訳ないことに笑ってしまいそうだったが

何よりも美人奥さんが「ガラ」を強調した時にはさすがに吹き出してしまいそうに (`艸´)


夫婦2人で経営してるので外部の者の仕業であることは確かですね (`・ω・´)



そういえば高校の時に中華料理屋で友人とバイトしていたことがあって
外に冷凍庫に餃子・春巻き・焼売等の食材が入っていてた。


友人「どうせ俺達が作っている餃子なんだから持って帰っちゃおうぜ!」

チョプリ「いいね~ここの餃子食べたことないもんね!(どうせって?)」

冷凍庫を開けて餃子と春巻きを袋に詰め込み、向いの雑草地帯に「ポーイっ」 (=゚ω゚)ノ



あの...

真夏だったので帰る頃には餃子も春巻きもべチョべチョに自然解凍されてて(バカなりの想定外)

焼いて食べたけどマズかったな~


社会人になり初めてその中華料理屋で餃子を食べたが普通にマズかったな~


どうせ俺達に作らせているような餃子だからマズいのかな?





スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは

スーラーらーめん、めちゃくちゃ美味しそうではないですか~!!

今日はお昼ご飯が遅かったので夜はもう何も食べるまい・・・と思っていたのに・・・チョプリさんの意地悪!!(笑)

パトカーの件、お店のご主人と美人奥さん災難だったですね

私は「おバカなりの想定外」の若気の至りの話、コラコラと思いながら・・・ウケました(爆)

No title

うん、初めての店でやたら長いメニューの全部を言うべきか
どこから言うべきか迷う事がありますね。
長ったらしく言いきったとこを店員さんが「スーラーですね~」みたいな。
ちょっと気恥ずかしい感じは残ります(ーー;)

お酢が入ってラー油ですか、ちょっと想像しにくいですがスタミナつきそうですね^^
麺もおいしそう~!
バイト先の餃子は解凍されてべちゃべちゃだったからまずかったわけでは
なかったという事ですかね。
しかし真夏の雑草地帯に放置て・・・コワイんですけど~

No title

チョプリさんこんばんは。

スーラーらーめん美味しそうですね~
色々なラーメンが紹介されて楽しみにしていました。

美人奥さんにとってはガラ重要だったんでしょうね(^^

バイト先から食べ物を失敬・・・自分もした事あります(反省;)

ではでは

ちなじそびさん

またラーメンネタですみませ~ん (-∀-)

「酸辣湯麺(スーラータンメン)」をベースにしているのですが
このお店バージョンにアレンジされております。

ほどよい酸味は絶品ですぜ~


ほんとなぜそこを狙う!?と自分も思ったですよ。
でもご夫婦達に危害が無かったのは不幸中の幸いです。


若気の至り(笑)真夏の外に冷凍餃子を出したら~まで考えてなかったのですよ (゚д゚ll)

窃盗犯は時にどこかがヌケている...

めぐのりあさん

初めてこのメニューを見た時に「玉子ふわ~り」を呼ぶにはやはり抵抗が(笑)

ありますよね~店のこだわりメニューを頭のフワフワした名から言わせる!?

ちなみに会計の際は間違って「スーラーメン」と言ったら
美人奥さんに「スーラーらーめん」ですね~!と

奥様なりの譲れないこだわりがあるようで (゚∀゚;)

「酸辣湯麺(スーラータンメン)」は今年は流行ると勝手に思っていたので
「麺 中中」のメニューに入った時は悶絶しましたよ♪


真夏の雑草地帯でトロけた餃子と春巻き...投げた時には夢の塊りだったのですがね...

餃子はどうやってもマズかったですが春巻きはウマかったですよ。

そういえば春巻きはチョプリ達には作らせてもらえなかったのを思い出したです(´ω`)。。o O










No title

スーラーって何かと思ったら、お酢とラー油だったんですね。
美味しそうじゃないですか。


で、私も学生時代に中華料理屋でバイトした事があります。
休みの日は昼も夜も入ってたのですが・・・
いわゆる「まかない」は自由に何でも食べて良かったので
遠慮せずに食べまくっていたら大変な目にあいました。

やはり中華料理はカロリー高っ!

No title

こんにちは

スーラーラーメン 初めてお目にかかります^^
酢をたっぷり入れて食べてみたいです♪
パトカー の件 奥様 お気の毒でしたね。

はぎさん

最近ラーメンの記事がっかりですね(笑)

スーラーらーめんをメニューに加わったのは嬉しいです。
醤油と塩のみだったので飽きさせない為に考案したのでしょう(^^)

ガラが重要なんです...ガラを持って行かないなんて!?
なんか複雑な会話ではありましたが...


はぎさんもバイト先でやりましたか~ナイスです!

でもマズかったのです...なんか複雑な気分でした...

リードマンさん

そうなんです!お酢とラー油でスーラー!...ほんとですね (゚∀゚;)

名前の由来を全然気にしてませんでした...

スーラータンメンはインスタントでしか食べたことがないですが
もっと酸っぱくて辛くてとろみがあります。
クセになる味ですね。

リードマンさんも中華料理屋でバイトしてましたか~

中華料理はカロリー高いですからね。
厨房の油汚れの具合から物語ってますね。

自分のバイト先では特に何か食べた記憶がありませんです。

宴会コース料理で余った揚げまんじゅうを1回食べたぐらいで...だから餃子をパクったのかも(笑)


トマトの夢3さん

スーラーらーめんというメニュー自体が「麺 中中」のオリジナルなので
他ではないようですね。

酢とラー油と玉子があればできちゃいそうな気も...

初め食べた時は酸っぱさ足らない!でお酢を加えましたよ(^^)


自分は自転車をやられたのかと思っていたのですが
冷凍庫を狙われるとは驚きました。

鍵まで壊してやるとは考えもしなかったでしょう。

世の中何が狙われるかわかりませんね ε-(‐ω‐;)

No title

ふわふわたまごと言えば思い出すのが高校時代に通っていた雀荘^^;
手積み1時間150円でおばちゃんが店番してるんですが、そこで頼むラーメンがおいしかったんですよ。
ラーメンそのものは即席なんですが、ふわふわのたまごが乗ってるんですね。
何度も家で再現を試みましたができませんでした。
煮立った鍋に卵を溶き入れれば良いかと言えばそうじゃないんですよね~
今思えば作り方聞けばよかったですね、普通に世間話とかしてたのに…

メイプルさん

サッポロ1番塩ラーメンに玉子かけると美味しいですよね~...でもドロドロ玉子...

雀荘でのふわふわ玉子の乗った即席ラーメン。
リッチな玉子を使っているというわけでもないですよね。

なんでしょう?すごく気になります。

玉子のかき混ぜ方の段階で工夫がされているとか??

「ミスター味っ子」か「美味しんぼ」でかき混ぜ方で変わる!
みたいなシーンがあったような記憶があります。

どんなだったかが思い出せない (-ω-;)

ミスター味っ子の方はオムレツ作るのに黄身と白身を分けて混ぜるシーンがありましたが
それとは違うような...

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター