FC2ブログ

健康診断 ② ~Overheat~

健康診断①のつづきです。


工場長の衝撃の即決で驚かされたのも束の間、
いよいよ最後のメニュー「胃のバリウム検査」です。


順番はJ先輩→Dさん→チョプリ→他社員となっております。

J先輩が検査室に向かうよう伝えられます。

ちなみにJ先輩は中々の巨体の方でして...ホンジャマカ石ちゃんと同じぐらいかと。


次にDさんなのですが10分経っても呼ばれない。

20分以上経ってようやくDさんが呼ばれた。

他社員「随分時間かかるんじゃね~」

Dさん「だよな~待ちくたびれたよ」


そしてDさんは検査室へと向かって行きました。

検査に20分以上もかかるんじゃその間のんびりしてよう (´ω`)


すると10分ほどでチョプリが呼ばれた。

あれ?Dさん早かったですね。


検査室前の椅子に座って待っているとDさんと検査担当の方の声がかすかに聞こえてきた。

「真空管を~」・「熱くなって」・「冷まさないと」・「あ~そうなんかい」


断片的でしか会話が聞こえないので内容がいまいちわからず。


Dさんが検査室から出てきていよいよチョプリの番です (`・ω・´)q


検査担当「はい!では本日の健康診断最後の一番つら~いところです!
     それでは~今から胃の内部を~(以下省略)」

余計な説明はいいから早く始めちまうんだよ!!ヾ(`Д´)ノ



始めに飲む胃を膨らませる薬から苦手。
ゲップするなと言われても我慢できず一口目で出てしまった。

あんなに胃の中が膨れたらオメエ破裂して死んじまうぞ!!


とまぁ10分もかからず検査は終わりました ε-(‐ω‐;)


しかしこの検査でJ先輩はなぜ20分以上もかかったのだろう??


下剤を飲みに別の休憩室に向かうとDさんがコーヒー飲みながらくつろいでいた。

チョプリ「J先輩は随分時間がかかったのにDさん早かったですね」

Dさん「あぁ~検査のヤツに聞いてみたよ」


Dさん話の内容を簡単に解釈すると

○胃のバリウム検査に使われる透視台?は動力に真空管を使っている

○大きな物を動かそうするとそれだけ大きな力が必要となる

○大きな力を使うと真空管が熱くなる

○熱くなると冷まさなければならない為しばらく休ませる

○休ませた分だけ次に受ける人が待たされる


※直接担当の方に聞いたわけではないので仕組みがよくわかりませんがこんな内容です


チョプリ「それってまさかJ先輩で!?」

Dさん「そうだよ。Jのヤツが先にやったからしばらく動かなかったんだよ。
    まったくいつもは朝遅いくせにこんな時ばっかり先に来やがってな~」


Dさんはいつも口が悪い...(出社時間が遅い社員ベスト3にはチョプリも含まれている)


そういえば2年前この病院で受けた時も機械が停止して待たされたことがあった。

まさかあの時も!?

いやJ先輩は後だったのは覚えてる。

確かあの時は工場長が先だったような...あっ...工場長も中々の巨体でした Σ(゚д゚ll)




健康診断③につづく




スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは^^

体格の良い先輩のせいで機械故障?でしたか?
だとしたら 後の方は待たせれ苦痛ですね~
次回からは 策を練って 順番変える・・・なんてこと出来ないですよね^^
工場長が先輩の次の番だったら 何と呟いたのかしらね
想像すると面白いですね~工場長キャラ(笑)

No title

バリウム・・・!
これは辛いですよねぇ。
私はまだ1度しか飲んだ事がないんですが
ゲップを我慢しろって鬼か!と思いましたね。
飲む前は楽勝だろ、って思ってたんですが・・・
あれはホントに大変だった。

また下剤を飲んでからも大変だった。
もうあんなのは御免こうむりたいですなぁorz

トマトの夢3さん

体格の良い先輩を動かしてオーバーヒート (゚д゚ll)

故障までならないように安全面を見通しての機械休止を
判断されているのかと思われます。

順番は早い者勝ちとなっているようで策は早く行く以外手段はないようです (-ω-;)

悲しいことに工場長もJ先輩もその事実を知ることはない...

今回のDさんの好奇心でゲットした情報は貴重ですよ(^^;)

リードマンさん

同じく初めて受ける時は楽勝と思ってました。

バリウム検査って白い液体が入った瓶を持って
ニコニコしながら検査する~とおかしなイメージを持っていたのですが (´∀`)...

飲まされる物すべて「何飲ませとんじゃこりゃー!?」で

その後グルングルンと散々回して、下剤飲んですべて出せ!1日以内に出すんだ!!ですからね (-ω-;)

これが毎年あるのでこの時期は憂鬱ですよ(苦)


No title

早く終わってほしいこの検査ですが、一度だけ検査室にモニタがこちら向きに置いてあって映像をリアルタイムで見ることができたことがあります。
自分の胃の中身を見ながらの検査はおもしろくて、時のたつのが早かったですね^^

メイプルさん

最後の胃を押す時にモニターがあるのに気がつきました (゚∀゚;)
ちょこっとしか確認できなかったのでどこがどれなのやらさっぱり...

今こうなってます!と確認しながらなら気が楽になれそうですね(^^)

次回は始めに探してみますよ。

そんな時に限って隠されたりして(笑)


非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター