FC2ブログ

健康診断 ③ ~私は何才??~

病院に到着し、受付を済ませた直後から衝撃的な出来事が始まっておりました。

問診票の確認し待合室のソファーに座った。


年齢は公表しておりませんでしたが私は現在35才です。

再度、問診票の年齢を確認すると...36才...


えぇ!?...いやいや...え~っと...はぁ!? Σ(゚Д゚;)


病院側が間違えることはまずないだろうし、自分は35才だと思っていたのですが...

もちろん承諾書やら必要な資料にはそれで書いてきた。


いやいや間違いでしょ???


しかし36才の誕生日を迎えたような記憶があるような無いような (゚∀゚;)


正しい答えを出してほしい気持ちで隣のDさんに聞いてみた。

チョプリ「自分35才だと思っていたのですが問診票には36才って書いてあるのですよ」

Dさん「平気だよ~年齢なんか間違っていても※かまこたねぇよ」※かまうことないよ


いやいやそういうことじゃなくて...こりゃ聞く人を間違えましたね...


絶対に病院側が間違っている!と思うのですが確信する自信がない。


それから数日間落ち込みました。

歳をとるのは誰でも嫌ですが問題は自分2月生まれなのです。

11ヶ月間35才だと思い込んできて、36才だと知って過ごせるのはわずか1ヶ月間。

もっと言えば一度に2才も歳をとるようなもので...


友人に確認しようと考えたが、絶対にバカにされるのは目に見えている。

仕事中にパソコンでエクセルを使っていたので勇気を出して計算してみた(ろくなことに使わない)


答えは35才ですね...


ネット上で年齢確認できるサイトがあったので再度確認してみても同じ答えでした(^^)

やはり病院側が間違っていたわけです。

そもそも年齢を確信できない自分に問題があるのですがね。


一度に2才も歳をとるのはほんと勘弁ですよ ヾ(-ω-;)






スポンサーサイト



コメント

(°ω°`;)

年齢の間違い・・・病院側が間違えるって・・・
診断結果、本当に大丈夫?って思ってしまいますよね(-o-;)

実は、ぬしもあります・・・しかも年齢ではなくて!
ぬしの名前は、一見男性でも女性でも読めてしまう名前なのですが・・・
問診表の男女の欄、本人が間違えるはずないですよね。

出てきた結果、自分の性別ではない方で届きました。
総務の人に、何度も病院側に説明してもらう始末・・・
意外と分かってもらえない感じでした。

たくさんの企業の方が、一斉に受ける健康診断だったので、
そういう間違いがあると、診断結果を疑ってしましますよね。
レントゲンとか、他人のものと間違ってないの?とか(-へ-;)

No title

ほぉ~・・・

一度に二歳ずつですかっ?

やばいな・・・

5~6年で追い越される計算だ・・・v-403

それは誰でも吃驚しますよね(´・ω・`)病院w
自分は病院ではないのですが、とある書類で昭和3年生まれになっていた時は思わず想像しちゃいましたwwwww

No title

ほ~、なんでですかね?
生年月日が間違ってないなら受診する時点の歳が出ると思うのですが
まさか昔風に数え歳? ハッキリ書かれると自信無くなりますね・・。
いずれにしろ1歳は大きいですよね。

メタボのぬし様

毎年その病院で診断を受けているだけに間違いなはずない、というのが頭に入ってまして。
答えを出すまでの3日間「いや!絶対おかしい...でもなぁ...」の繰り返しでしたよ。

なんと!?ぬし様は男性に○が Σ(゚ω゚ノ)ノ

それは驚きますね...

説明してるのに分かってもらえない理由がわかりませんよね (゚∀゚;)
それを聞くと病院の一斉での健康診断は怪しいと思えます。

工場長はいっぱい食べて来ちゃうし(実は意図的だった??)

そういえば教習所第1段階までチョプリは女性だったな...


パパさん

一度に2才ごとに歳をとったらえらいこっちゃです(笑)

でも今回の件で病院って完璧じゃないんだなと思いました。

それを見た瞬間、ブログ上で「そろそろ相手を探さねば~」など書いていたのが
さらにヤバいじゃない!?って頭の中を駆け巡りました (゚д゚ll)

次回、診断で37才になっていたらツッコみますよ~


モブ店さん

病院は健康面を見てくれる場所だけに年齢のミスには驚きましたよ。

モブ店さん昭和3年生まれですか(笑)

考えたら恐ろしいミスですね (゚∀゚;)
じゃあ何才ですか??って問い詰めたいところ。

個人情報の間違いは初めてだっただけに疑うにも自信がなかったです (´・ω・`)



めぐのりあさん

病院だけに間違いはない...でも納得いかず...

自分の勘違いで社員の前で恥をさらそうとも申し出るつもりが
工場長の「いっぱい食べちゃった事件」がそこで振りかかってきたのです。

この空気の中でチョプリも撃沈したら立ち直れませんよ (-ω-;)

自分の記入した承諾書やらを確認して何も言われないのだから不思議です。


ほんと1歳は大きいです。

事実を知ってすっきりした気分で友人に聞いたら
病院では「数え歳」みたいなミスはよくあると言われました (;゚ω゚ノ)ノ 

じゃあ去年は?ってな疑問も...

No title

私も最近よく自分の年齢が分からなく

なります;; 何回も旦那や友達に

「 私って今34だっけ?35歳に

 なったんだっけ??」って聞いてます。

なんか・・・30代半ばって意外と

歳を取るのに抵抗がなくて、34だろうが

35だろうがどっちでもいいよなぁと

思ってしまうからダメなんでしょうね。

ちなみに私も早生まれだから、なんだか

ややこしいです。

No title

チョプリさん、こんばんはv-354

これってチョプリさんのこと、笑えないですよ~v-356
私は絶対年齢は公表しませんが(笑)ありますよ、コレ。
思わず焦ってしまいますよね(笑)私も早生まれなので「ん?」と思うことがあります。

このチョプリさんの話を聞いて「私だけじゃない・・・ふふふ」と安心しましたよんv-343

No title

健康診断の開催日は年によって違いますし、ひとりひとりの誕生日も当然違います。
健診の結果は履歴として保存されるわけですが、健診日時点の誕生日を記載すると、前回と今回の健診日がちょうど誕生日をまたいでしまった場合「去年は34歳、今年は36歳」なんてことが発生する可能性もありますね。
だから、今年度(4/1~3/31)に到達する年齢に統一されているんじゃないでしょうか?

他の開催日以後誕生日を迎える方もみなさんプラス1歳だったのでは?
私は例年誕生日前に健診なのでプラス1歳で記載されてますよ。

No title

こんにちは。

貴重な年齢に追加されるのって ショツクですよね
早生まれは 時々損したりします(これ私のこと^^)

tomoさん

tomoさんもありますか~

33才までは覚えていたのですがそれ以降から忘れるようになってしまいました (-ω-;)

そこで病院側に36才と書かれちゃうと自信がなくなってしましますね。

20代半ばぐらいの時も同じことがあったような気が...

携帯電話に生年月日入力して年齢が表示できば便利ですね(^^)
それぐらいの機能があってもおかしくいと思うのですが。

ちなじそびさん

ちなじそびさんも同じことがあったとは Σ(・▽ ・ノ)ノ

早生まれだとよくあることなのでしょうか...

これ間違ってますよって断言できない自分もアレですが
病院側が間違うのも勘弁してほしいですね。

次回37才になっていたらとりあえず聞いてみますよ(☆ω☆)

そういうシステムなんですよ!で逆に返り討ちにあったりして (゚∀゚;)

メイプルさん

他の社員に聞いてはないですが
そのシステムだとプラス1歳されてもおかしくないですね (゚ε゚;)

その病院での診断は4年目になりますが年齢のプラス1歳はなかったような。

「今年からそうなった」だったら説明がほしいところ。

まず1番の問題は自分がちゃんと覚えてないことなのですがね(苦笑)

その瞬間、34才の誕生日に妹から「35才おめでとう」メールが頭を過ぎったです。
34才だ!とツッコみましたが、その件もあり余計に確信できなくなってしまいました (゚∀゚;)

トマトの夢3さん

思い込みが激しいだけに何とも言えませんでしたよ(悲)

貴重な年齢を断言できない自分がヤバいと思った瞬間です。

トマトの夢3さんも早生まれでしたか(^^)

早生まれだけに年齢の表記が大雑把になるのは恐いですね。
今までなかった経験だけに今後しっかりと自分の年齢を覚えます(当たり前のことですが)

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター