FC2ブログ

後輩、ラ-メン二郎へ行く!

前回、ちょこっとラーメン二郎に触れたのですが
自宅から車で15分ほどのところに「ラ-メン二郎 栃木街道店」があります。


店の前を通過するも常に長蛇の列。自分は食べたことがないのでなんともいえませんが
ここ栃木街道店は他県からも訪れるほど美味しいとの話。

↓wikipediaより
800px-二郎三田本店



勤務先の先輩が行ったので感想を聞いてみると
1時間以上並んで食べたが全然美味しくなかったとか (゚ε゚;)

ラーメンマニアの友人ことRMYも食べに行ったが自分には合わないとのこと。


実際食べた感想とあの行列がどうも一致しませんね...


勝手な予想なのですが、
ラーメン二郎の場合は「すごく美味しい!!」か「まったく美味しくない!!」の2択で
中間の「普通に美味しい」が無いような気がします。
クセになった方だけがやみつきになるラーメンなのかと。


そんなある日、後輩から電話が来た。

後輩「あの~聞きたいんですけどチョプリさんの地元付近に
   有名なラーメン屋があるって友人から聞いたんですけどあります?」


チョプリ「多分、ラーメン二郎のことかな?いつも行列凄いよ」


後輩「そう!友人がなんとか二郎って言ってましたよ。
    平日休みの日があるので行ってみようかと思うんですよ」


チョプリ「あそこは平日でも並ぶし、聞いた話から好みが分かれるような気がするね」

後輩「そうなんすかっ?自分ラーメンなら何でも好きなのでとりあえず今度行ってみます」


リアルにラーメン二郎の感想を聞けるのはRMYと会社の先輩以外いないので
これは新しい情報が手に入りそうですね~ (-∀-)


そして数日後、後輩から電話が来た。


チョプリ「どうだった~ラーメン二郎?美味しかった?」

後輩「聞いてくださいよチョプリさん!はっきり言って味以前の問題っすよ!!」


おぉ!?かなりご立腹の様子...味以前の問題とは?


後輩「ラーメンは結構好きな味でしたよ。店主の愛想も良いし
    マキシマム ザ ホルモンのポスター貼ってあって個人的には好印象だったんですよ」

チョプリ「そう...でなにがダメだったの?」

後輩「モヤシの量がすごいんですよ。実は自分モヤシアレルギーなんですね。
    なんとかラーメンとスープを食べようと頑張ったですがモヤシが容赦なくこぼれてきて。
    どうしようにもなくなったんで別容器に移そうと思いついて
    店員のおばちゃんに頼んだら茶碗はお子様にしかお出しできません!ですよ!!
    自分の目の前に茶碗が山盛りになっているのに出せないってんですよ!
    ありえないっすよ!2度とあんな店行きませんよ!」ヾ(`Д´)ノ


茶碗が出せない理由はそれなりにあるのだろうけど
店員のおばちゃんの態度が気に入らなかったのはわかった。

どんだけ美味くても店員の態度が気に入らないと行かない店はチョプリにもあるのでわかる。


ただ...わからないのがモヤシアレルギーの彼がなぜラーメン二郎へ??

事前にネットで調べられたろうに...後輩の突撃レベルは凄いが情報面は手薄い。


結局、味以前の問題の話でどんな味だったかはっきりと聞けなかった (´・ω・`)


そんな後輩に「モヤシヌキヌキ」があれば良かったのにね~、とは言えなかったですがね...






スポンサーサイト



コメント

No title

確かになぜモヤシアレルギーの方がよりによって・・・
以前は「野菜抜き」ってやってくれたんですが、そうすると具はチャーシューだけのただの東京風トンコツ醤油ラーメンですね。
その後「野菜抜き」を断られたので行ってませんが^^;

No title

二郎という食べ物、一度食べてみたいと思ってるんですけど
たぶん「まったく美味しくない!!」派だと思います。
大阪には二郎系はあっても二郎は無いので確かめようが無いのですが。

後輩さんモヤシアレルギーとは残念ですね。
ちょっとリサーチ不足だったか。
しかし店のオバハン、お椀くらい出してやればいいのに。
マクドでももうちょっと融通がききそう……

メイプルさん

よりによってモヤシがダメだったようです (-ω-;)

野菜抜きができたのに今ではできないのですね。
抜いたらラーメン二郎じゃない!みたいなこだわりが発生したのでしょうか。

TVで食べてるシーンを拝見したことがあるのですが
見てるだけで自分に合わないと思いましたよ ヾ(゚ε゚;)

でも食べたこともないのにマズいと批判するのもなんですから
一度挑戦してみたいですね。


かめととさん

自分も「まったく美味しくない」派だと食べずに思ってますが
しかしながらあの行列の理由も気になります。

二郎系のお店も増えましたね。
あの富士山みたいな盛りを見ると「あぁ影響されちゃってるな」と。


後輩がモヤシアレルギーとは思いもしませんでしたので
知っていたら止めていました。
...それでも彼の場合、突撃してたような気もしますが。

茶碗を出せない理由がよくわかりませんね。

店員が店主とおばちゃんだけと聞いたので単純に洗い物が~...(-∀-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ええっ。
モヤシアレルギーってあるんですね?
それは、修業の様な....
「二郎」って聞いた事があるような....有名店ですものね。

かえるママ21さん

食物アレルギーはいろいろありますからモヤシアレルギーもあってもおかしくないですね。
知人に大豆アレルギーの方がいて、重い症状だとまず味噌汁から飲めないそうです。
日本食には大豆が多く使われた料理が多いですよね。

それを知った時、好き嫌いとか言う自分が申し訳ない気持ちでいっぱいでした (´・ω・`)

後輩のモヤシアレルギーを知っていれば止めたのですがね。

しかし後輩の場合、食べられないモヤシの量よりも
店員さんの態度が気に入らないだけで
モヤシの件はそっちのけでしたがね(笑)

No title

モヤシがダメな人は最悪でしょうね~(-"-)
一見するとちゃんぽんにも見える大量の野菜。
これだとたしかに麺が食べにくいでしょうね。

でも、ありますよねー頑なな店員さんの態度。
別にササッと出してくれればいいじゃん!と思いますけど。
その辺のこだわりがよー分かりません。

結局味の方は伝わらずじまいですか?
はっきり分かれる店も珍しいですよね~
そういうところ、逆に興味が出てきますね。

めぐのりあさん

後輩に確認しておりませんでしたが注文したのが野菜マシマシだったのか気になります。
...だとしたら食べるとこないですね (゚∀゚;)

味の方ですが後輩曰く、ウスターソースのような~と感想を頂いたのですが
ラーメンにそれはないと思いました。
おそらくモヤシ汁でおかしなことになってます(苦笑)

店員さんもこだわりに縛られずに地元ならではの表情で営業してほしいですよね。

茶碗をここで出したら他の人もマネしたら洗い物が増えるじゃないのっ!
単純にこれが理由かと...面倒臭がりなおばちゃん (-ω-;)

ある意味地元ならではではあります...

No title

モヤシアレルギー 初めて聞きましたー
後輩さん 大問題でしたね
店員さんの態度が悪いと 二度と行きたくないですよね::☆

トマトの夢3さん

自分もその時初めてモヤシアレルギーを知りました。
食べる前に問題ありでしたね (-ω-;)

でも彼の場合、知ったとしても始めからモヤシを避けるつもりで行っていたでしょう(笑)

結果、店員さんの態度が気に入らないことには変わらなかったかと。

フレンドリーな店員さんもいればそうでない店員さんもいますね。
店員の態度が悪いと知ってしまうと行く気がしなくなってしまいます。

ましてやあの行列...
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター