FC2ブログ

ヒューマンウォッチング

先日の朝、勤務先の同部署のおじさんからの話です。


同部署のおじさん「勤務先に向かう途中、信号待ちしてたら凄い人を見たよ。
         車の運転しながら歯磨きしてるんだよ。
         口の中のどこに捨てるんだろうな??(笑)」


その方の歯磨きは今に始まったことではないだろうから
処理方はちゃんと用意してあるのでしょう。


車の運転をしているとたまに見かけますね。

漫画本を読みながら運転している人、通勤中にメイクしている女性の人、
朝ご飯が間に合わないのかパンをかじりながら運転している人(チョプリです)


最近まで気になっていたのが、1人なのに物凄い笑顔で運転している人。

それはラジオを聴いて笑っているのだと友人から聞いて知った。

自分の車のラジオ壊れているので聴けないからなぁ...


チョプリの場合たまたま目に入ったパターンですが
同部署のおじさんの場合はちょっと違うようです。


同部署のおじさん「そういうおかしな行動している人発見するの好きなんだよ。
         家族でデパートなんか行くと歩きながらキョロキョロ探しちゃうね」


...だからか (゚∀゚;)


チョプリが作業中、ふとおじさんの方を振り向くと
こちらをジーっと見ていたり、自分の前を通り過ぎる際にこっちをジロジロ見てたりと。


正直見られるのが好きではないので迷惑なのです。


休憩時間にあの部署の○○さんのオモシロ行動話を聞くと
他の部署でチョプリの話とかしているんだろうな~と予想がつきますね。

同時に、同部署のおじさんがこっちをジロジロ見ていた
という話を他の方から聞きます。

本人のその行動自体がおかしな行動話になっていることに気づいてないのでしょう。

可愛そうに...(´・ω・`)



同部署のおじさん「デパートの飲食店に家族で行ったらわざと人を見渡せる席に座るんだよ
         そしたらかみさんと娘からその行動が気持ち悪いからやめなさい!
         って言われてさぁ」


って気づかされているではないか!?Σ(=ω= ;)



同部署のおじさん「注意されるんだけどね~...でもやめられないんだよなぁ」


ダ...ダメだこりゃ...末期です (゚△゚;)


チョプリの場合、探して歩いているわけではないのですが
パンチの効いた方と遭遇することがあります。
また友人の話も含めて紹介しましょう。




「カラオケおじさん」
 
 踏み切りで電車が通過するのを待っていると反対側で音楽が鳴り響いた。
 電車が通り過ぎ遮断機が上がり現れたのが
 チャリンコのカゴに入り切らないほどの旧型ラジカセを載せて
 大熱唱しながらチャリンコに乗るおじさん。

 おじさんはその瞬間、チャリンコという名の移動式ステージに立っているのである!
 
 CDが主流の時代ですがカセットテープでないとダメなんですね。
 CDだとチャリンコの振動で音がとびが発生しますので。
 意外と考えているカラオケおじさん。
 
 

この踏み切りの近くに「金魚の公園」という公園があるのですが
そこに伝説の怪人「コロッケおじさん」の出没説を聞いたことがあります。



「コロッケおじさん」 
 
 子供が公園でママゴトをしていると
 いきなりおじさんが現れておもちゃのコロッケをパクって食べた。
 その後子供達に何かを告げてその場を去ったらしい。
 
 何を告げて去ったのかは友人から聞いた話なので覚えておりませんが
 この「コロッケおじさん」と「カラオケおじさん」は
 同一人物ではないと思われます。



「sorry boy」
 
 チョプリが電車の出発を席に座って待っていると
 遠くから「バンっ!」「...さいっ!」と何かを叩きつける音と声がした
 だんだんその音と声がこちらに近づいてくる (゚ε゚;)

 その正体は中学生ぐらいの男の子。

 カバンを電車の窓やら壁に思いっきり叩きつけて「ごめんなさい!!」と叫ぶ。

 意味不明の行動...リアルに遭遇すると恐かったです。

 事件を起こし瞬時に反省の言葉を車内で叫ぶ「sorry boy」



「資生堂おばさん」 
 
 この方は...随分前に逮捕されましたね。
 ネットで検索すればヒットするほど有名な方なのであえて説明は省略させていただきます。





資生堂おばさんはチョプリが学生の頃からその行動を繰り返していた。

数年前に「騒音おばさん」が逮捕されたことをきっかけに
地元のみなさんからの不満の声が爆発したのだと思われる。





スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

鍵コメさんはおにぎりで運転ですか~
年を取るとそのおにぎりのおコメがボロボロこぼれちゃうですよ(笑)

ってカラオケおじさんと資生堂おばさんを目撃しましたか Σ(゚Д゚;)
伝説の怪人達と遭遇したとは貴重な情報です。
資生堂おばさんはメジャー人物としても
カラオケおじさんがまだ健在だったとは...



卒業出展!?

鍵コメさんは自分が思っていた以上に若かったのですね (゚∀゚;)

てっきり...いや~なんでもありません...


出展は本日知ったので行けそうにないですよぉ ヾ(゚ε゚;)

機会がありましたら覗いてみたいのですが...

No title

世の中マジでおかしい人が普通に放流されてるので、気をつけないと・・・とマジレス^^;

運転しながらパンは奇異ですか?
仕事で車運転する時は、パンまたはオニギリがデフォなんですが・・・はたからはそう見えているんですね^^;
自分も気をつけないと・・・でもやめられそうにありませんw
いや、これでもヤキソバは一度で自重したんですが・・・

No title

マンガ読みながらとかメール打ちながら運転してる奴って何考えてるんでしょう。
歯磨きか……上には上がいるもんですね。

カラオケおじさん等とは違うタイプですが、何年か前に本屋で自分自身と会話してる人を見かけたことがあります。
それも普通に誰かと会話するような声で。
見た目は普通のおっちゃんなのにかなりの迫力がありました。

メイプルさん

パン・オニギリはOKでしょう。
ヤキソバは...運転中に食べるの難しそうですね。

記事にしといて何ですが自分もどうなんだろうと思って調べたら
運転中におにぎりの開封に手間取って蛇行運転になり警察に職質を受けたケースもあるようです。

運転中にパンの中身をうっかりこぼしてそっちに気をとられ
危険運転になっていることが多々あります。

1度、運転中に携帯電話の使用で捕まったことがあるので
やっている方と目撃すると「おのれ堂々と!」な気持ちになりますね(- -;)

かめととさん

漫画はガッツリ両手で読んでましたよ。
運転中の危険性という意味では歯磨きはまだ良いほうかもしれませんね(笑)

一人で会話する方は自分もよく目撃しますよ。
なぜか本屋が多いような...

同部署のおじさんも作業に納得がいかない時に
自分が前を通り過ぎるとわざわざ大きい声で「おっかしいな~なんでだろう?」と喋ります。

その都度立ち止まって喋りかけましたが今では面倒になったので無視してます。
何事もないようなのでやはり独り言だったようですが (゚∀゚;)


No title

結構色んな人が運転中の姿を

見てるんですね~;;

私は帰省する時とかに一人で

車で熱唱してるし、うっかり

大好きな曲が流れたりすると

ちょっと振付で踊ってしまったり

してるので・・・恥ずかしいですね;

気をつけないと!!

でも・・・止められないんですよね~;

tomoさん

おじさんの話だと口をパクパクしている方を目撃したとか。

tomoさんは歌って踊っちゃいますか~

自分は夜なら歌っちゃうこともありますよ(^^)

ただ熱唱し過ぎて意識が飛びそうになったことがあるので控え目にしております。

ある意味車内は一人カラオケの空間と似たようなものですからね。
なんか人気があるみたいですね一人カラオケ (-∀-)

No title

私はオニギリ大口開けて食べたりラジオで笑ったりはしてますね。
最近マスクを着けてるので、表情は悟られにくいし
前の車を毒づいたりできて便利です(・∀・)

トラックの運転手さんで、信号待ちでお弁当食べてる人はよく見ます。
走り出したらどうするの?と心配です。急ブレーキは踏めないですよね。
車の窓から手をひらひら出して、良い気分で歌ってる人もいたなー。
カラオケおじさん、コロッケおじさん、sorryboy・・
いろんな人がいますね・・あまりお近づきにはなりたくないですけど。

私も運転しながら歯磨きしてる人
数日前に目撃しました

めぐのりあさん

大口でおにぎりでもラジオで笑顔でもありですよ。
自分もやってます(^^)

食べて歌ってやってますよ~

自分の場合、昔から車のオーディオ機器に縁がないのかCDは聴けても音は悪いし
ラジオ聴けなかったので1人で笑顔が理解できなかっただけです。

めぐのりあさんはお弁当食べている方を目撃しましたか(笑)

運転中どこまで食べれるか挑戦したいものです。
弁当はともかく汁物は厳しいですよね (-∀-)

後半の人物は怪人クラスの方なので出会っても何もできません。
以前記事に書こうと思っていたのを無理矢理ネジ込んでみました。

makoさん

運転しながら歯磨きを目撃しちゃいましたか~

でも車の運転での危険レベルは低い方ですよ。
余所見する時間は短い。

もっと危ない行動で運転されている方をよく見かけます。


運転中の行動はどこまでセーフか決められてませんが
片手で食べれるもの、片手でいける動作はOKかと思うのです。

でも片手で使える携帯はダメなんですよね (-ω-;)

厳しい時代です...

No title

ウォッチング面白いですよね~。
あっ・・・もしかして私も見られてる???

No title

ヒューマンウォッチング
おもしろいですね。
変な行動する人ってたまにいますよね。
人間ほどおもしろい動物はいません。
でも、人のことはあまり言えません。
Fancy Pool もまわりの人からは
変な人だって思われてるかも知れませんから。
チョプリさんもそう思ってるんでしょ!

No title

カラオケおじさんは、まぁ笑えるとしても、
sorryboyは怖い。

日本に帰ると隣りのオバサン(オバアサン?)が、
資生堂おばさんに近いんです。
日本に帰る時、気が重くなりますが、
今の所、こちらに影響が無いので・・・

No title

いい趣味だと思いますよ、ちょっと気持ち悪いですが・・・(^_^;)

車の中ではいろんなことしますね。
朝がパンで済む時で、20分くらいかかる通勤のときはもっぱら車になりますね。

かっぺさん

かっぺさんも見られているかもしれませんよ~(-∀-)

気にする方としない方で捉え方が違うので何とも言えませんが。

勤務先でも全然気にしない方は「そうなの?」みたいな反応です。
自分は結構気にする方なので余計なのかもしれません。

昔、勤務先に変わった先輩がいたのですが
10m後ろの自分の存在に気がついて
その場で振り向きジーっと距離が縮まるまで見ている方がおりました...

先輩は立ち止まって視線をそらすことなく見ているので
そんな時自分はどこを見て歩けばよいのやらいつも苦痛でしたよ(笑)

Fancy Poolさん

復活されましたね~またの更新楽しみにしてます(^^)

そんな~Fancy Poolさんのこと変な人とは思ってませんよ~
ただ...コメントの「チョプリさんも」が気になりましたがね (゚∀゚;)

変な行動もそうですが会話一部にオプション的なのをつける人いますね。
やたら「逆に言って~」とか口癖の方が物凄く気になる。
最終的に会話の内容に「逆に言って~」は必要なかったりと。

同部署のおじさんの口癖は「○○なんだろ~...基本形」

会話の最後に「基本形」つけると内容がなんだったのかわからなくなることあります (-ω-;)

勤務先内ならば流れてしまいますが、機械メーカーのメンテナンスの方と喋っていて
「基本形」つけて喋った後にメーカーの人から
「基本形じゃないですよ!もう!」ってツッコまれてましたがね(笑)

太巻きおばば様

sorry boy...間 寛平さんの杖であっちこっちバンバン叩くのと似てますね。
オチも笑いもないので怖かったです (´・ω・`)

なんと!?資生堂おばさん似の人が日本宅のお隣におられますか Σ(゚Д゚;)

それはつらいですね...

資生堂おばさんクラスになると他の近所の方もさぞつらい思いをされていることでしょう。

早く改善されると良いですね。


まんがいんくさん

知っててできるのだからある意味凄いです。
気にしないタイプのおじさんなので
心臓の毛を全部はいらないから分けてほしいところです(笑)

その割りに曜日は物凄く気にするのですよ。
「先週の~水曜日だったかな...いやまてよ...火曜日...じゃない木曜日だ
から会話が始まることがよくあります (-ω-;)

車の中でパンは自分もやりますので全然気になりませんよ(^^)



非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター