FC2ブログ

景勝軒 栃木総本店 上州もりそば編

先日の昼食は「景勝軒 栃木総本店」に行って参りました。
DSC00168.jpg


前記事で「景勝軒 栃木総本店 ○○編」と記事を書きました。

せっかくなので全メニューコンプリートしましょう (`・ω・´)q


今回注文したのは「味玉上州もりそば」


こんなに種類があるとは気がつかなかった (゚ε゚;)
全メニュコンプリートは無理っぽいかな...(早速挫折)
DSC00157.jpg





10分ほど待ち「味玉上州もりそば」到着 ☆
DSC00162.jpg





麺はプリっプリっの太麺ですね。
自分は細麺が好みなのですがつけ麺は大体は太麺を使われますね。
DSC00161.jpg





つけ汁は濃厚魚介系豚骨スープ。
濃厚です!そして香ばしいの香りがたまりませんね~
DSC00164.jpg


あまりの濃厚さに途中で飽きるかなと予想しておりましたが
軽く完食できました。美味しかったです(^^)




なるほど~あの濃厚なラーメンの後はこの「黒烏龍茶」がほしくなります。
DSC00169.jpg



今回14時ぐらいにお店に到着しましたが並ぶこともなく店内に入れた。

本店ほどの衝撃が思ったほどなかったのかな??
こっちとしては気軽に行って食べれることは喜ばしいことですがね (-∀-)



今回は不満点がいくつかあります。

・つけ汁と麺を寄せて撮影しようとつけ汁の器に触れたらベトベト(店員さんが入れる際こぼした)

・店内の音楽のヴォリュームがデカいような気がする

・笑顔の眩しい女性店員さんが居なかった(私的過ぎる不満点)

・アゴのおっさんが居なかった(見た目に反するさわやかな応対が好印象)


オープンの時期からアゴのおっさんは必ずおられたのですがね。

開店祝いの飾りがなくなっていたので社員教育期間が終えて本拠地に帰ったのかな? (´・ω・`)





おまけ~


前記事の「横浜家系ラーメン元町家 中華そば」にて
ローソンの看板猫ちゃん「ファミリちゃん」と「マートくん」、
記事には書きませんでしたが、その日は休憩小屋も撤去されておりました。


上の人に見つかって撤去されたか...


後日、近くを通ったので様子を探ってみた。
DSC00260.jpg





居ますね...ファミリちゃんとマートくんのご飯が確認できます。
DSC00261.jpg





スポンサーサイト



コメント

No title

こっそり^^
心優しい店員さんがいるんですね。

No title

つけ麺、食べた事がないんですよねー。
供してくれる店が圧倒的に少ないんです・・・。
そして、私は普通のが好きだったりしますので~。
一度は食べてみたいとは思っています。

メイプルさん

コンビニでは中々ない光景ですよね(^^)
世の名まだまだ捨てたもんじゃないと思いましたよ。

やってきましたよ~元町家の豚骨醤油ラーメンのネギに豆板醤♪(たまたま近く通ったのではなく確信犯)

もう想像以上でしたです ヾ(*´∀`*)ノ

元町家の豆板醤は自家製でカレーに使われるスパイスのような味がするのですが
もう「たまらん!」の一言です。

ちなみに元町家に行く前に我慢できなくて
ラーメンショップのネギラーメンで試したら気持ち悪くなったです (-ω-;)

横浜家系ラーメンでないと豆板醤の味が勝ってしまう...

リードマンさん

実は濃厚魚介系豚骨スープのつけ麺を食べたのは外食では初めてだったりもします (^^;)

同じく自分も普通のが好きなのでつけ麺に興味がなかったのです(苦笑)

きっかけは~夏の暑さで調子が悪かった日にラーメンショップに友人と入りました。
調子が悪いので何も食べたくないが「つけ麺」なるメニューを頼んだです。

醤油にお酢で酸味を効かせたつけ汁が不思議と食欲を誘いました。
それ以来、つけ麺の1番美味しい店はラーメンショップです。

つけ麺専門のお店よりもラーメンショップの方が自分は好きですよ (-∀-)

ラーメンショップはチェーン店ではありますが
指定の麺を使うが味は調理人の腕に託されます。

近々記事にしたいと思います♪

No title

つけ麺って食べたことないんですが
つゆが濃いそうですね~。

いつかチャレンジしてみます!

ファミマちゃんたちのゴハン
他のニャンコに奪われませんように。。。

No title

チョプリさま~こんばんはv-354

不満点の中の私的すぎる不満点、笑顔のまぶしい店員さんがいらっしゃらなくて残念でしたね~(笑)私も是非一目見てみたいですv-343

それにしてもつけ麺・・・すっごく美味しそうです。太麺のプリプリ感、味わってみたいなあ。

かっぺさん

つゆが濃いのでオプションでスープ割り(無料)というメニューがあるお店がありました。
最後までつけ汁を楽しみたい方が注文するようです。

ファミマちゃん(笑)うまくまとめてくれましたね(^^)

猫ちゃんの居座るコンビニですから他の猫ちゃん達に奪われても仕方がありません。

でも結構な量の...肉眼で確認してないのでご飯がなんだったのかわからず。
なんとなく魚っぽい感じ。噛み付けば1本で満足できそうなご飯でしたね。

ちなじそびさん

そうなんです...眩しい笑顔の店員さんが居なかったので
店内の照明がより一層暗かったのですよ (´・ε・`)

冗談はさておき~インスタントのつけ麺しか食べたことのなかった濃厚豚骨。

いやぁ濃厚でした。だから太い麺でもいけるのかと。

でも個人的には醤油か塩のつけ麺が好きだったりもしますがね(笑)




おはようございます♪

つけ麺 美味しいですね~
これからの季節 特に うま~い^^

素敵な店員さんですねねっ♪

tomatoの夢さん

冬はつけ麺よりも暖かい方を選んじゃいますね(^^)

勤務先近くの行き着けのラーメンショップでは
店に入ると店主から「いつものね?(つけ麺)」と言われるほど常連になっているのですが
さすがに寒い日につけ麺は...最近、反抗して別メニュー頼んでます(笑)

猫ちゃんの住むコンビニ。実際に聞いてはないのでわかりませんが
そこの店員さんがご飯をあげているのかは謎です。

見た感じ魚系でした。コンビニでそんなに??

もしかしたら猫好きのお客さんが持ってきてるかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

栃木は本当においしい店が沢山あって、いいとこですよねぇ。
食い倒れの街だけありますよ。
妹夫婦が転勤で暮らしていた頃は、年中遊びに行きました。
たまに爆弾ハンバーグが無性に食べたくなる。

濃厚なスープいや、タレ?汁・・
こってりが美味そうです。

ファミリちゃんとマート君。
何で撤去するのかな。
寒いだろうに。
あの社長、優しさがないよね。

No title

あらら。
あまりのメニューの多さに、ミッション遂行を諦めざるを得なかったんですね。(*^▽^*)

栃木はいいところですよね。

温泉・観光・ラーメン屋さんがいっぱいで!!

個人的には、さくら市にある『まさし』のぎょうざが好きです。
チョプリさんは行ったことありますか?
なにげに、お店のお母さんがいいキャラしてます。ハハハ!

ぴゆうさん

リンクありがとうございます(^^)

ぴゆうさんはこちらに年中遊びに来られてましたか~
爆弾ハンバーグ♪確かに無性に食べたくなりますね。
今ガーリックソースで頭がいっぱいになっています(笑)

市販のつけ麺の汁はほとんどがこの濃厚魚介系スープですね。
外食では初めてだったので満足ですよ (-∀-)


ファミリちゃんとマートくんの小屋はもしかしたら裏の方に移動したのかもしれません。

ご飯は置いてあるのだから小屋だけ撤去もおかしな話ですし...



m20ritsuさん

微調整されたメニューそれぞれをコンプリートは難ありでしたね(苦笑)
券売機の前でメニューを選ぶのでそこまで目に入りませんでした。

栃木県を評価いただきありがとうございます☆

自分の場所から日光は結構遠かったりも...佐野らーめん...それほど食べない...
宇都宮餃子...本物を食べたことない...

栃木県を満喫仕切れてないチョプリです (-ω-;)


餃子といえば「まさし」と「みんみん」が有名ですね。
どちらもお店も食べたことありませんぜ ヾ(゚∀゚;)


さくら市の餃子のまさしですか??

何度も行きましたがまさしにはたどり着けませんでした(涙)

お店のおっかさんのキャラ!?...それは記事にしなければなりませんね~





非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター