FC2ブログ

誰だーっ!?

コンビニでお会計の時に突然後ろから腕を突かれた!?

ビックリして振り向くと

謎の人物「やぁ久しぶりだね!」

チョプリ「あ~!...どうも~久しぶりです(?)」

謎の人物「元気してる?」

チョプリ「まぁまぁですが元気してますよぉ...(?)」


って誰だーっ!? (゚Д゚;)


顔と声に記憶があるが名前が思い出せない。同級生?先輩?
その前におじさん...でも同い年でも仕事のストレスで急激に老けてしまっ(以下省略)


お会計中に会話とおつりと誰だろう?で大混乱です。


そんな中、店員さんがお札の確認を行っているが混乱中で目に入らず。
見てないのにお札を数えて見せてる店員さんの姿...切ないがこっちはそれどころではなかった。


お会計を済ませ失礼ではあるが
「あの~名前が思い出せな(誰だか思い出せない)」と言いかけた瞬間に

謎の人物「今度イベントライブ開くから観に来てよ」

ライブ?...思い出した!ラーメンショップ壬生店&スタジオを経営している店主さんだ!!

店主さん「今度、総合公園でライブがあるからぜひ観に来てよ」


日と時間を聞き行けそうだったので了解しました。




突然会って「久しぶり~」で誰?は結構多いですね。
昔から顔を覚えるのが苦手だったりもします。



って誰だーっ!?その1

整骨院に通っていた時に待合室のイスに座っていると
来院してきた方と目が合って

「久しぶり!どうしたの?どこか痛めた?」と聞かれた後、その人物は受付へ。

その間に一生懸命思い出そうとするがわからず (-ω-;)

しばらく喋っているうちに数年前に潰れたビデオ屋のアルバイトのおっちゃんだった。
確か摘発されたんですよ(いらない情報)



って誰だーっ!?その2

専門学校時代の友人達と楽器屋でフラフラしていると2人の男性が声をかけてきた。

「久しぶり~偶然だね」と専門の友人と話しているから高校時代の友達だろうと思っていたら


「チョプリ~久しぶり~まだギターやってたんだね」って言われ Σ(゚ε゚;)


会話しながらも結局思い出せず2人が去った後に
友人に聞いたら「専門学校の同級生だよ。覚えてない?」
名前を教えてもらったがまったく思い出せず...そもそも当時会話した記憶がないのだよ。



って誰だーっ!?その3

高校時代に電話が来て
「今日、〇〇祭りがあるから行かない?」

用事があったので断ったが誰だかわからなかった。
若干風邪気味の声だったので余計に...

この件はいまだに誰だったか判明していない。

誘った本人は忘れているかもしれないが、今でもあれは誰だった気になっている。









スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【チョプリズム】

コンビニでお会計の時に突然後ろから腕を突かれた!?ビックリして振り向くと謎の人物「やぁ久しぶりだね!」チョプリ「あ~!...どうも~久しぶりです(?)」謎の人物「元気してる?」チョプリ「まぁまぁですが元気してますよぉ...(?)」って誰だーっ!? (゚Д...

コメント

No title

あるある!誰だ~~~。。。。

一番恥ずかしい記憶は
絶対間違いないと思って会話してたら
話の途中で相手が一瞬変な顔をして会話が止まった・・・

どうやら私は相手を勘違いして話していたみたいでした。

No title

あるある^^

私は幸いにも若いころとあまり印象が変わらないらしく、なん10年ぶりの方でも気づいて声をかけられることあるんですが、当の本人は変わり果てた姿になってたりすると最後まで謎の人物のまま・・・ってこともありますね^^;

先日も、卒業以来の小学校6年生の同窓会・・・っても6名ほど・・・に参加したのですが、最後まで「知らないヒト」がいましたw
適当に話しを合わせて一緒にカラオケで歌ったりしてたんですけどね^^;

No title

コメントは初めましてです。
いつもご訪問ありがとうございます!!

自分も、知らない(と思う)人に話しかけられて
誰だろうと思いながら話を合わせた記憶が多々あります(笑)
その人の正体が同級生の親御さんだったりすると、
その子と一緒でもない限り絶対迷宮入りになりますね(笑)

あと、電話なんかだと友人でも誰だかわからなくなってしまったりして
敬語で話してしまったことが何度かあります。

記憶力って結構頼りないものですよね~(笑)

かっぺさん

勘違いはすごいですね(笑)

誰だったのでしょう...気になります。

毎度顔を合わせている友人なら突然出会ってもわかりますが
たまにしか会わない方だとちょっと自信なくしちゃいます。

なので自分から「あの人は~?」と思っても声をかけることはないですよ。

一度ゲーセンに入る前に勤務先の後輩らしき人物を目撃したのですが
相手も目が合っても声かけてこなかったので人違い??

声も同じだったので後輩も「まさかこんなところには~」みたいな感じで流したのかもしれないです (-ω-;)

メイプルさん

昔から印象が変わらないと気づかれやすいのでしょうか。
確かに自分もそれほど変わってないですよ (゚∀゚;)

相手が変わり果てた姿になっているのが1番怖いですね。

ちなみに店主さん茶髪になってました...気がついてもう1回驚きました Σ(・▽ ・ノ)ノ


同窓会で最後まで「知らないヒト」(笑)
カラオケまで行ってしまうと聞くタイミングを確実に越えてますね。


例のビデオ屋には中学の同級生がアルバイトをしていたので
同じ中学の人が集まるのですよ。

喋りかけられた5人のうち2人はわからず。
顔はなんとなく知っているけど名前がさっぱりで聞いてみたら
1度も同じクラスにもなってないし1度も会話したこともないし...勘弁して下さいですよ ヾ(゚д゚ll)

それでもチョプリのことは知ってるし名前も覚えてると言われ申し訳ない気分に...なんでしょ??

天 炎さん

コメントありがとうございます(^^)
こちらこそ毎度ご訪問ありがとうございます☆

記憶にない方が同級生の親とは...また難易度高いですね。

自分も声かけられてもわからんですよ ヾ(゚∀゚;)

でも相手側には覚えられていたことに申し訳なさも感じます。


電話で気がついたら敬語(笑)

経験ありますよ~友人と喋っていたら敬語がポロっと...
なぜ自分は敬語を使ったのだろう?と後々悩みますね。

多分、似たような話を先輩と話したことがあって
たまたま同じ場面になり記憶が甦ってポロっと出たのかと思います (-ω-;)

チョプリの場合、集中力に難ありのようです。

No title

って誰だーっ!? (゚Д゚;)
って、そんなことはよくありますね。
チョプリさんは女の子からは
声をかけられることはないんですか?
女の子なら、誰だかわからなくてもねー!

Fancy Poolさん

って誰だー!?...は結構多い現象のようですね。

コメントを頂くうちに安心感に包まれるチョプリです (´ω`)


女性からですか!?

...ないですね...悲しいことに...

そりゃ女性から「久しぶり~」なんて言われたら全然記憶になくても人違いでも
ようこそWelcome!ですよ(笑)

相手に合わせて勝手に記憶を都合よく作って~...ってなんの話??ヽ(゚ε゚;)


去年行われた小学校の同窓会で、まともに顔を見たのは小学校以来だったので
女性の方はわからない方もおりましたよ。

ほんとみなさん綺麗になられて~みなさんご結婚されてて...(´・ω・`)


No title

私もたまにあります。
誰だー!?シリーズ。

ちょっと話はずれますが、中学の同級会へ行ったとき、
本当に誰だか分からない方が数名いました。( ̄Д ̄;;

m20ritsuさん

m20ritsuさんも「誰だー!?」経験ありますか~

誰だー!?シリーズは誰もが持っているようですね(^^)

いきなり1人の人物と遭遇するよりも同窓会の方が厳しい。

自分の小学校は1クラスしかなかったのに6年間過ごしてきた1人の女性を
中学の同窓会の時にわからなくて軽く怒られましたよ(苦笑)

そもそも中学の時に同じクラスになっていたことすら記憶に...

男性の場合、体系・髪型以外は面影が残りますが
女性の場合、ほんとわかりません (-ω-;)

でも同窓会での状況で1番辛いのは呼ばれた先生だったりもしますがね (-∀-)

No title

私も時々ありますよ~;;

同窓会に行って話はしたけれど
最後まで誰か思い出せずに
帰ってから他の友達に教えて
貰った事も・・・。

No title

昨日ちょうどそんな出来事に遭遇したので2度目の書き込み^^;

夜、仕事場近くの駅で声をかけられました。
顔は確かに覚えがあるんですが、誰だか思い出せません。
出会った場所から、以前会社にいた奴かな?
適当に話しを合わせ・・・っていうか彼の実家のお店の話で「へー、じゃ実家を継いだわけじゃないんだ?」なんて盛り上がったり^^;
会話の中からいろいろ手がかりを探りましたが最後まで思い出せませんでしたw

そしてさっき思い出しました!
10年ほど前まで毎日通ってたこの駅近くのゲーセンで、一緒にギタドラのセッションをやりまくってた常連さんのひとりでした^^
それならここで出会っても不思議ないですね。
彼、たしか当時は常連さん最若手の高校生だったよな~

tomoさん

tomoさんにもありますか~同窓会は危険地帯ですね(笑)

中学の同窓会ではなかったですが小学校の同窓会では
名前と出席番号のプレートを胸に付けて...6年間1クラスだったのでわかるっちゅーに ヾ(゚ε゚;)

ちなみに楽器屋で出会った専門学校の同級生との後日談ですが
その後同窓会が開かれた時に今でも付き合いのある友人に
「楽器屋で会った時、チョプリがなんかヨソヨソしかった」と話したとか...バレてる...

うまくやり過ごしたようでバレているようですぜ (-ω-;)

メイプルさん

なははっ(爆)タイムリーなネタになってしまいましたね (≧▽≦)

会話中に思い出せなかったのは残念。
喋りかけられた時点で相手のペースに乗るだけで
下手にこちらから仕掛けられないです。

10年前のゲーセンでのセッション仲間では覚えてなくても不思議でないですよ。

でも彼はメイプルさんのことを覚えていてくれたのですね (´ω`)

高校生ぐらいの年齢だと何事にも全力で解け込める世代ですから
よほどメイプルさんのセッションが印象に残っていたのでしょう。

そんな彼も社会人...ギタドラのコーナーに行けば今でもやってますよ(^^)

待ってるかも??

No title

誰だーっ!?ってこと、よくあります。
日頃から人の顔を覚えるのが苦手なちなじそびは日常茶飯事ですよ(笑)
その度に一緒に居る友達、会社では先輩や後輩に「誰???」
聞いても分からないことも多くて自分でも嫌になります。

個人的には摘発されて潰れたビデオ屋で働いていたおじさんが元気そうで何よりだ~と思いました(笑)

ちなじそびさん

ちなじそびさんも人の顔覚えるの苦手でしたか。
顔の特徴をつかめば覚えられるのですがね。

聞いてもわからないときはそれほど接してなかったと思うしかないですよ。
自分も専門の同級生は薄っすらとでしか記憶にないし...


ビデオ屋のおじさんですか(笑)

聞いた話だと取り調べの際に「自分はアルバイトなのでまったく知らなかった」と貫き通して
難を逃れたようです。

喋りはうまい方でしたからね。

ちなみにこの方は自称・スタジオミュージシャンです(-∀-)

昔はアイドルの後ろでドラムを叩いていたとか...流れ流れてなぜここに?と思いましたがね。

No title

チョプリさんは記憶に残りやすい人なのかしら。
それともチョプリさんが極端に記憶力が(省略

電話で誘ってくる人なんて親しい人しかいないような
気がするんですけど。そうでもないですか・・
いずれにしても声をかける方はまさか忘れられてるとは
思わないでしょうね。
でも逆に忘れていけるってある意味羨ましいかも。
私はすぐ見つけたり(声はかけない)、変わってても
面影で気付いたりするタイプなんでめんどくさいんですよねー(-"-)

めぐのりあさん

記憶に残るほど濃厚なギャグは発してないのですがねぇ(笑)
単純に覚えられやすい顔なのかもしれません...

めぐのりあさんのおっしゃる通り!誘ってくれる人は親しい人だけ (-ω-;)

でもどちらかというと気がつく側が自分は羨ましいですね。

すぐ気がつく友人がいてたまに「今の○○だったぞ」と言われますが
まったく気がつかず。

中学時代に太っててあだ名「デロン」という当時親しかった同級生がいて
5年前だかに本屋でバッタリ遭遇したときの話。

いつの間にか結婚してメチャクチャスマートになってたのですよ。

しかし肝心の名前が思い出せず...「デ...じゃなくて今じゃテロンだよね!?」

名前が思い出せないパターンもたくさんあります (゚∀゚;)
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター