スポンサーサイト


アロハ兄さん② ~俺の野望~

アロハ兄さん①の続きです


結果空気読めないし融通の利かないヤツのペースにのせれらたまま(嫌々)
待ち合わせ場所でアロハシャツの男と出会う。


アロハ兄さん「メールありがとうね!嬉しかったよ~」


チョプリ「いえ...」


アロハ兄さん「メタル好きなんだっけ?でも俺はロックやりたいんだよね~」


チョプリ「エアロスミスあまり詳しくないんですよ。他は何かやりたいのあります?」


アロハ兄さん「ホワイトスネイクやりたいね。結構激しい感じだよ」


ホワイトスネイク??...何それ?(゚∀゚;)






当時、ホワイトスネイクを知りませんでした。
まったく未知なるバンドをコピーしろと言われてもなぁ...


アロハ兄さん「なっ!ギターやってよ!やるなら俺も体鍛えるよ!」


チョプリ「はぁ...(なぜにボディ??)...まずはCDとスコア買ってきます」


アロハ兄さん「ヨシっ!じゃあ後はベーシストとドラマーを探さなきゃな!!」

気合いの入るアロハ兄さん。あまり頑張ってもらっても困るので水を差すように

チョプリ「ドラムやっている方少ないから中々見つからなさそうですね」


アロハ兄さん「もしもさ~俺達しか集まらなかったら2人でストリートから始めようぜ!
       そしていつかビックになってHEY!×3に出演して
       浜ちゃんにツッコまれようぜ!!」


チョプリ「はぁ...ん?...(ハァっΣ(゚Д゚;)!?)


HEY!×3に出演して浜ちゃんにドツかれることがこのバンドの目標!?


チョプリの気持ちを和ませようとアロハ兄さんなりの冗談ですか~

「もぉ~何言っちゃってんのこのハワイアン(苦笑)」と思いました。

しかしその発言をした時の彼の表情は真剣だった (=ω= ;)


本気だ...アロハ兄さんの野望は浜ちゃんにツッコまれることです。


長続きしないバンドなのはわかっているが

とりあえずアロハ兄さんは「他メンバーを探す」「体を鍛える」

チョプリはホワイトスネイクの曲をコピーする。


お互い目標を作りその場で別れた。というより早くこの場から離れたかっただけなのだが。




さてこちらが課題曲の「ホワイトスネイク/crying in the rain」




曲始めヴォーカルソロでアロハ兄さんだけ気持ち良くなっている光景が浮かぶ。

...なんかムカつくわね (`・ω・´)


でも曲・ギターのリフかっこいい~

それからアロハ兄さん...ホワイトスネイクは確実にヘヴィメタルでございますよ ヾ(´・ε・`)

ロック・ハードロック・ヘヴィメタルの違いがよくわかってないのかも。
アロハ兄さんらしいと言えばらしいですがね。


好みの曲だったのでコピーしてみました。

そして2週間後の話になります。


アロハ兄さん③へ続く~



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【チョプリズム】

アロハ兄さん①の続きです結果空気読めないし融通の利かないヤツのペースにのせれらたまま(嫌々)待ち合わせ場所でアロハシャツの男と出会う。アロハ兄さん「メールありがとうね!嬉しかったよ~」チョプリ「いえ...」アロハ兄さん「メタル好きなんだっけ?でも俺はロ...

コメント

No title

確かに弾いてみたくなる曲ですね。
この曲のギターソロにハマりました。(^^)

私なら既に放送が終わっていたのか失念しましたが、
「夜のヒットスタジオ」のひな壇で、アイドルの方達と
ひっそりと電話番号の交換をしてみたいです。(^^;

No title

やはりハードロックのボーカルといえば上半身ハダカ。
体は鍛えないとイケナイ・・・という事ですね、ビジュアルも大事ですし^^;

う~ん・・・ストリートでハードロック・・・そして仮にハードロックでビッグになったとしてHEY!×3に呼ばれるんでしょうか?

No title

すでに、アロハ兄さん、浮き足立っていますね。
バンドやりたいって動機が、ふわっふわしてますね。
(*^▽^*)

MOMODONさん

ホワイトスネイクの「crying in the rain」ご存知でしたか♪

課題曲を決められたものの面倒くさい...しかし聴いて驚き (゚ε゚;)
メッチャかっこいいじゃないですか!!

ギターソロは当時は単調だな~と適当に弾いてたのですが
今聴くと物凄いプレイですよね。
なんかスコアと違うような気がします。



MOMODONさんの野望は「夜のヒットスタジオ」に出演ですか(^^)

懐かしいですね~あの時間帯ならではのテンションが印象に残ってます。


そう来るとチョプリの野望は~...11PMに出演!!

正確には11PMの後続番組「EXテレビ」に出演♪

メジャーデビュー時のルナシーはこの番組で出演(音パク)してました。

あの頃は憧れましたね~

No title

ホワイトスネイクは結成当時から好きですよ~!

この曲のギターソロ・・・

結構難しく無かったですか?

ジョン・サイクスも曲作りに貢献してるのを知って、そこからジョン・サイクスにもハマって行ったという・・・v-40

メイプルさん

はっ!?(゚◇゚;)

メイプルさんにコメント頂くまで気がつきませんでしたが...

アロハ兄さんのボディを鍛える理由。
自分はてっきり肺活量を鍛えるということかと。

鍛え上げたボディを披露して1人だけ気持ちよくなっちゃうアロハ兄さん。
らしい...謎が解けました (゚∀゚;)


HEY!×3に出演への野望は10年以上経った今でもよくわかりませんです(笑)
当時、ウルフルズが浮かんだ...

その野望もアレですが、2人でストリートからは激しく嫌だったのは覚えてます (-ω-;)

No title

恐るべしアロハ兄さん!
満更でもないチョプリさん!

浜ちゃんの苦笑いを楽しみに
経過を観察させてもらいま~すwww

m20ritsuさん

もうメールの段階から「バンドやりたい!」以外にも
意味不明な自信でふわっふわっしてましたからね (゚∀゚;)

実際に会ってまさかそこまでとは思いもしませんでした(笑)

ホワイトスネイクのヴォーカルのような声が出そうな声質だったので
なるほどね~と納得。

パパさん

ホワイトスネイクお好きでしたか~♪

ギターソロを練習したときはまったくついていけず
適当に弾いていました(笑)

今、改めて聴くと...物凄いことになってますね (゚ε゚;)


実はジョン・サイクスをちゃんと知ったのは30代になってからで
たまたまバンドの先輩にホワイトスネイクの話をしたら
ジョン・サイクスについて語られて知りました。

今度はちゃんとコピーしてみましょうかね(^^)

かっぺさん

ホワイトスネイクの選曲にしてもアロハ兄さん意外とセンス良いんだなぁと思いました(笑)

記事にはしませんでしたがやっぱりエアロスミスをやらないわけにはいかん!
ってなことでエアロスミスも2曲を選曲。

これも中々かっこいい曲でしたが自分には苦手なフレーズがたくさんあって手こずったですよ。


浜ちゃんにツッコまれるアロハ兄さんの姿はまったくイメージできず。

いや...「空気読み過ぎなんやーっ!」って映像ならアリかも (-∀-)
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

