FC2ブログ

アロハ兄さん③ ~俺流メンバー探し~

アロハ兄さん②の続きとなります


課題曲を練習し2週間ほど経過。

アロハ兄さんからベーシストが見つかったとの連絡が来た。
どうやって誘ったか気になるがあえて触れなかったが...


チョプリ「じゃあ残るはドラムさんだけですね♪」


アロハ兄さん「だな...ちょっと心当たりがあるから聞いてみるよ!」


なんだ~意外とアロハ兄さん人脈広いなぁ (-∀-)

あんなだから友達いないと思ってた(とんでもなく失礼なヤツ...とは全然思わない)




そして数日後、アロハ兄さんから連絡が入った。


アロハ兄さん「例のドラマーの件だけどダメだったよ」


チョプリ「そうでしたか。お友達の方ですか?」


アロハ兄さん「近所を歩いていたらドラムの音が聞こえてさ。
       音のする家に行ってそいつ呼び出して誘ったんだけど
       すでに東京でバンドやっているらしい」


チョプリ「...それは残念ですね」(゚∀゚;)


なんと迷惑な誘い方...つまりはこんな感じです。


ある日、アロハ兄さんが近所を散歩していると~♪


アロハ兄さん「おぉっなんだ!?感じるぜ!!この熱いBEATは!?」


熱いBEATが発する家を探し当てるアロハ兄さん!


アロハ兄さん「この家か...ヨシっ!ロックンロール(ピンポ~ン)♪」


熱いBEAT「なんだハワイアン?何か用か?」


アロハ兄さん「さっきの熱いBEATはオマエのか?」


熱いBEAT「嬉しいこと言ってくれるじゃねぇか。だったらどうするよ?」


アロハ兄さん「俺のバンドに入らないか?そしてその熱いBEATで俺とビックになろうぜ!」


熱いBEAT「悪いなハワイアン。オレは東京で夢を追い続けてる。他をあたってくれ」


アロハ兄さん「そうか...もしそこから抜けることがあったら俺の夢に参加してくれよな!」


熱いBEAT「ったくおかしなハワイアンだぜ...あぁいいぜ約束だ」


コブシを合わせて!

アロハ兄さん熱いBEAT「ロックンロール!!」



表現はチョプリズム風ですが、


アロハ兄さん...やっぱり苦手だわ~ヾ(´・ε・`)


ドラマーさんもいきなり来られて驚いたことでしょう。

自宅に訪問してまずご両親が顔を出すはずだけど
どう話してドラマーさんを呼び出したのか謎です。



その後、数回連絡を取り合ったがドラマーは見つからず
アロハ兄さんとは音信不通となったです。


知り合った時のインパクトが大きかっただけにあっけない結末である。


ハワイアンバンドに参加することはなかったが
ホワイトスネイクを知ることができたのでチョプリは満足であります (´ω`)



もう1つの課題曲がありました。

「ホワイトスネイク / Still Of The Night」






スポンサーサイト



コメント

No title

ど、どこのマンガのキャラクターでありますのですか、アロハ兄さんは(笑)
実際にいるんですねぇ、そんなマンガみたいな行動をする人って
実際に付き合うとスンゴイ迷惑だろうけど、傍から見ると物凄く面白くて楽しそうな人ですね
アロハ兄さんと聞くと、化物語の忍野メメが頭に浮かんできてあの顔で脳内再生されておもいっきり笑わせていただいたでありますのです。

キングハナアルキさん

アロハ兄さんのお話は第三者からだとオモシロ話ですね (-∀-)

あの時は非常にアレでしたが今思い起こすと
兄さん以上のキャラは出会ってないですね。

「化物語の忍野メメ」画像を確認してみましたが
なんとなく似てますよ(笑)

雰囲気とか瞳のヤバそうなとことか...(゚∀゚;)

No title

心当たり^^;

ベーシストさんとはお会いしたんですか?
もしやそちらも・・・

仕事柄、経営者の方とお話しすること多いんですが、いわゆる「ワンマン」と言われるタイプの方はこんな感じの強引さと無理筋通しがありますよ。
アロハ兄さんも今頃別の道でビッグになってる・・・かも?

No title

ロックな生き方ですね、アロハ兄さん。
すごい行動力というかなんと言うか。
そんな勧誘されたらどうしよ……
掛け合い漫才みたいな会話になりそう。
悪い人じゃないでしょうけど、仕事で出会うと厄介なタイプかも。

ホワイトスネイクっていうとどうしてもジョジョを思い出してしまいます。

No title

アロハ兄さん、意外とあっけなかったですね。(*^▽^*)
そう言えば私も似たような体験があります。

高校生の時にメンバーを募集して、来てくれたのが、
いかにも、お父さんに借りたスーツを着た(ブカブカでテロテロだった)、
少し怪しい方でした。

大学ノートにビッシリと今後のバンド活動目標が書いてあり、
最後のページには、『よかったら女の子紹介して下さい。または、付き合って下さい。』
と書いてありました。
速攻お断りして、その方とはそれっきりです。

いろんな方がいますね~。(o^-^o) ほんと。

メイプルさん

それがベースの方とはお会いしてないのです (-ω-;)

当時、ドラマーを探すことが1番だったのでそこまで気にしませんでした。
どんな誘われ方をしたのやら...多分普通じゃないと思う (゚∀゚;)

確かに社長や経営者の方と話していると次元の違うタイプの方が多いですね。
「そこをそう考えるのか!?」印象は同類な感じがします。

じゃぁアロハ兄さん今頃ビックになってるかな??

メールから始まった時は「最近こっちに戻ってきた」とありましたから
実は無職中だったのかもしれません。
今ほど就職困難な時代ではなかったので職に就いたから~で音信不通...

それはそれでアロハ兄さんらしいですがね (-∀-)


かめととさん

ほんと行動力だけは自分も見習わなければと思ったほどですよ (`・ω・´)q

ですが、それはさすがに出来ないぞ~な場面もたくさんありました。

かめととさんのおっしゃる通り、アロハ兄さんは悪い人ではないのです。
なので無理矢理な待ち合わせにも応じたといいますか...

同じ職場で居たら面倒な存在ですよね(笑)

バンドの中ではなんとか我慢できるレベルでしょう...

m20ritsuさん

リンクされている方の記事で、メンバー募集のサイトを拝見したら~には爆笑しましたよ (≧▽≦)

昔のメンバー募集の記事は「女性ボーカル募集(できれば可愛い子)」
バンドやりたいのか彼女ほしいのかと疑ってしまいます。



大学ノートにビッシリ活動内容があったのに最後に本性を現したら冷めてしますね(笑)


でもまぁアロハ兄さんの場合はすごく純粋でした。

今思うと、バンドを始める上で彼のようなキャラでも全然OKだと思いました。

前のバンドのメンバーはいろいろと問題がありました。

それに比べるとアロハ兄さんはまだ可愛い方ですよ♪
...って可愛くはないですがね ヾ(゚ε゚;)

No title

フレンドリーなアロハ兄さんのノリ
少しだけ分けていただきたいです~。。。。

内田裕也なみのロック魂
どこかで再会するかもですよ!

かっぺさん

ほんとそのノリをほんの少しだけで十分だから分けてほしいものです(^^)
自分ならうまく活かせそうな気がしますね。

どこかで再会ですかぁ...会って驚き「ジャズだぜ!」とか言ちゃってそうですが...

でも夏でないと会っても自分は気がつかないですね。
アロハシャツ着てないとわからないかも(笑)

No title

こんにちは、初めまして
初コメさせていただきます。

アロハのお兄さんとホワイトスネイクがどうしても結びつかないですね。
何かそのGapがおもしろいです。

ホワイトスネイク、懐かしいですね。
僕も若いころバンドやってて、よくコピーしました。
アメリカで売れる前の曲ですけど。。。

初コメです

こんにちは、ぴよちです(・e・)

アロハ兄さん編どんな結末になるのかと思っていましたが自然消滅でしたか^^;
意外とあっさりした別れになってしまいましたね(-_-;)
でももしかしたらそのうちバッタリ街で会ったりして・・・☆
そして彼の性格上『夢の続きを追おうぜ!』とか言ってくるかもしれませんね(笑)

しかしチョプリさん・・・世の中危ないので掲示板の変な奴に話しかけちゃダメですよ>_<;(笑)

かぴさん

コメントありがとうございます(^^)

アロハ兄さんはロックがやりたいと断言した割りに
ホワイトスネイクだったのに驚きましたよ。

これって...メタルじゃね?
ロックだと思い込んでいるとこがツボにハマってました(笑)


かぴさんもホワイトスネイクコピーされましたか~
しかも売れる前の曲とは...これまた相当詳しいですね(☆ω☆)

今聴いても色あせない曲と音がかっこいいですね♪

ぴよちさん

コメントありがとうございます♪

そう...意外にも自然消滅だったのです。
ターミネーター2みたいな最後を期待してたのですがね~「ロックンロ~...」(解けちゃってます)


街でバッタリですか??ぴよちさんの予想通り「夢の続き」を語り始めそう。
それはそうと兄さんいくつになったですか?と現実に戻して差し上げますよ (-∀-)

10年前の掲示板ですら危ないであろう人物が沢山いましたからね~
今はもっと危なくなっているかと...要注意しますです (゚◇゚)ゞ


No title

アロハ兄さんのこの強烈キャラは一体・・・
当然の訪問にきっとドラマーさん、唖然だったのでは?(笑)
実際に近くにいると超迷惑な人なんでしょうが、このアロハ兄さん・・・チョプリさんの話を聞いていると何故かしら一度会ってみたい気もする怖いモノ知らずのちなじそびです(笑)

ちなじそびさん

前向きな思考・当たって砕けよ!な部分はアロハ兄さんは自分にない物を持ってました。

しかし...ドラマーさんの件を聞いた時に同じく超迷惑マンだと。
心当たりがあると言った時点でまさかドラムの音のする知らない方の自宅とは思いませんでした (-ω-;)

確かに「心当たり」には違いないけど...


なはーっ(笑)ちなじそびさんは会ってみたいですか~

実は今なら当時理解できなかった事もあったのでまた会いたいと思ってます。

そしてチョプリズムの記事の糧となれ ( ̄∀ ̄)(チョプリも十分悪いやつです)

No title

凄い人がいるもんですね~。

バンドしてると、情熱の余り
常識では考えられない行動が
取れてしまってる人、いますよね。
音楽に対する情熱だけを見れば
凄いんでしょうけどね;;

でも・・・連絡してみた
チョプリさんも凄い !!

tomoさん

音楽への情熱からなのか元からそうなのかは謎のままでしたが
多分、元からそういう方なのかと思いますよ。

自分にはちょっと出来ないですね ヾ(゚ε゚;)

連絡してみたまではいいがその後は全部アロハ兄さんのペースにのまれてましたからね(苦笑)

いろんな意味で凄い方でしたよ (´ω`)
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター