fc2ブログ

壬生おもちゃ博物館前 STARSライブイベント

先日はライブイベントへ行って来ました。


店主さんの話だと壬生町おもちゃ博物館の前の特設ステージにて
10時~16時までライブイベントを開催するとの情報でした。


友人を誘って12時半頃到着~

壬生町おもちゃ博物館の入り口です。
ステキな門ですね~ここから入るの初めてです。
DSC00320.jpg


中に入るとどこからかベース音が聞こえてきます♪

早速、音の発する場所へ向かってみると~



むおっ!?なんじゃありゃ??
DSC00322.jpg



バルーン製のブタさん。
中ではチビっ子達がはしゃいでいる...ところで大人は入場禁止なのかな?
DSC00323.jpg



おぉっ!今度は迷路です!なんだかワクワクしてきます o(゚∀゚)o
「迷路!?」って表現が気になります...ところで大人は入場禁止なのかな?
DSC00324.jpg


いかん...

本日はライブを観に来たのですよ (-ω-;)


こちらが「壬生おもちゃ博物館」です。
DSC00325.jpg


天候が曇り空のせいか「悪魔城」に見えてしまうのはチョプリだけでしょうか...




さてライブの方ですが、現在3ピースのバンドが演奏中♪
心地よく聴けるロックバンドですね。
DSC00326.jpg



使用アンプは「PEAVEY 5150Ⅱ」
ハイゲインチューブアンプヘッドだ!
DSC00327.jpg


確か店主さんのスタジオ据え置きアンプですね。

何度かスタジオで音を出したことがありますが
クセがないのがとても扱い易い。


先ほどのバンドの演奏が終了し、次のバンドの準備の間は司会者のトークでつなぎます。


これまたキュートな女性の方ですね~(*'∀'人)...えっ?何?...おかしい!?
あっ!...スタッフの方が見切れちゃってます...もぉスタッフぅ~♪
DSC00342.jpg





そして新たに購入したデジカメのズームの性能に感謝!
ズーム機能を重視して選んだカメラなので使い勝手が良い(何の話?)
DSC00347.jpg




キャア~っ!笑顔もすごくキュート...えっ?何?何?...おかしい!?
あっ!隣の司会の方が笑顔になると目が異常に小さいのが気になり...んっ!?
DSC00349.jpg



ってデーモン閣下のメイクをした人が司会してる!!Σ(゚ε゚;)


チョプリには普通な光景なので全然気がつかなかった(冗談ですが)


ちなみに司会のお姉さんとデーモンさんのトークの内容は
「お昼にデーモンさんは何を食べたか?」である。


デーモンさん「我輩はお昼にチュロスを食べたぞ!あれは中々美味かったな」

お姉さん「みなさんチュロス食べましたか~??」

デーモンさん「焼きそばは食べてはないがアレも美味そうであったぞ!」

お姉さん「気になったみなさん!ぜひ焼きそばも食べてみてくださ~い」


音楽とはまったく関係ないMCで進行されております。


と言うのも、実際にライブ目的で来ている方は20人ぐらいで
普通に遊びに来たファミリーが50人以上。

ここで
オマエをブリキのおもちゃにして館内のご自由にお取り下さいコーナーに置いてやろうか!?
なんて発言したらチビっ子達が怖がってしまいます...そもそもブリキが通用しないか...



いろんな意味で濃いMCで爆笑後、店主さんをやっと発見しました。

店主さん「来てくれたんだね!ありがとう~」

チョプリ「どうもです。MCのデーモンさんいい味出してますね~」

店主さん「今回バンドでギター弾いてくれたんだよ。紹介するよ!お~い!」


店主さんバンドのメンバー!?しかもギター!?そして紹介される... (゚∀゚;)


デーモンさん「いやいやどうも~」

店主さん「彼(チョプリ)もメタル好きなんだよ~」

チョプリ「聖飢魔Ⅱ大好きなんですよ~」

デーモンさん「おぉいいね!悪魔が来たりてヘヴィメタる!!」

チョプリ「(笑)いや~物凄く存在感ありますね。MCも最高でしたよ」

デーモンさん「こういう時は恥ずかしいと思っちゃダメなんだよね。
       するとお客さんも恥ずかしくなっちゃうから
       全然恥ずかしくない!と思わんといかんね」

チョプリ「なるほど~すみませんが写真撮らせてもらっていいですか?」

デーモンさん「全然いいよ~おーいっ!誰か撮影してくれるかな」


えっ?...いや...その...ツーショットですかっ!?Σ(=ω= ;)
デーモンさんだけのつもりで言ったのですが...

そんなわけでツーショットで撮影することになった。

写真撮られるの苦手なんだよなぁ...
と言いつつノリノリのツーショットになってましたがね (-∀-)


店主さん「彼ね~オレと同じ年なんだよ」

チョプリ「そうなんですか?え~と...すると10万と~」

デーモンさん「いやいや100万と~だ!」


しょうもないヘヴィメタルジョークで盛り上がるデーモンさんとチョプリであった。
(へヴィメタルジョークではない)



もちろんデーモンさんだけの写真も撮らせて頂きましたよ。
DSC00352.jpg



デーモンさん「おっと!次は笑った方がよいかな?フヘヘヘヘ~」
DSC00353.jpg


2枚目で別のポーズとはかなり撮られ慣れてますね。

ただ残念なのが、先ほどの「壬生おもちゃ博物館」の背景の天候に対して
デーモンさんの背後がスッキリとした晴天なのがちと切ない (´・ω・`)




さてお次は「マンマリカ」というバンド。

衣装からして変わった演奏が期待されます。バンジョーを弾かれるのは外国の方ですね。
DSC00361.jpg



はにゃ?演奏スタート直前でメンバー全員ヘンテコな帽子を被った。
DSC00365.jpg



こちらは友人の撮影した動画です。





うまく表現できませんが観て聴いてで癒されるバンドですね(^^)

観る前から好みのジャンルではないなぁとその場を離れようとしたのですが
演奏が始まって足が止まったです。

気がついたら聴き入ってました♪









スポンサーサイト



コメント

No title

子供達に大人気の閣下が降臨!?(笑)
彼のキュートな笑顔とクオリティが素敵過ぎます(笑)

閣下…!閣下にはまだあえますか?www閣下と一緒に是非蝋人形作りながら悪魔っぽくw(?)チュロスむさぼりたいものです(`・ω・´)チョプリさんは何かバンドイベントとかは出たりしないのですか?^^

No title

悪魔城にデーモン閣下!!何たる偶然・・・いやいやこれは何か必然的なものを感じます(笑)閣下の小さな可愛い目がとてもキュートですv-343

No title

こんにちは^^

閣下、お疲れの様子ですね
チョプリさんもメンバーに
入っているのかなって思いました^^
楽しそうで いいですね~~♪

ぴよちさん

キュートな笑顔とクオリティですか(笑)

ちょっと抑え目な感じではありますが
これ以上派手になると逆に引いてしまいそう。

あれぐらいがライブイベントではちょうど良いですね(^^)


モブ店さん

まだ閣下に会えますよ~悪魔の根が絶えない限り...

チュロスと記事上では表現しましたが
実際にはデーモンさん「チェロキー」と言っていたはずなのです。
しかし検索しても車のチェロキーしかヒットせず。

謎ですね (-ω-;)...

ライブ出てみたいですね♪

しかし肝心のバンドがありません。活動休止中のバンドは去年の夏に抜けたです。
そのバンド内でいくつか誘いがありましたがみなさん仕事の都合で活動は無理っぽいかな。

待っているだけでは始まらないので新たにバンド結成を企んでいるところです (-∀-)

まずはアロハ兄さんか...

No title

『フハハハハ!お前も蝋人形にしてやろうか!!』
とは言われなかったですか?(*^▽^*)

聖飢魔Ⅱは、私もよく聴いていました。(笑)

ちなじそびさん

到着した頃には雨になるんじゃないか?と心配しましたが
その後、晴天になっりました(^^)

ぜひあの悪魔城を背景にデーモンさんを撮影したかったですね。

自宅に帰って画像を確認するまではデーモンさんの目の小ささに気がつかなかったですよ(笑)

話している時は全然気にならなかった。
これがメイク...いや!悪魔の力なのだ( ̄∀ ̄)

tomatoの夢さん

店主さんのバンドは1番始めにやったようなので
ライブ後で閣下もお疲れだったのでしょう。

そして司会の仕事。トドメは最後にまた店主さんのバンド演奏があったそうです。

今回観れなかったので次回期待しております。

聖飢魔Ⅱのコピーバンドなら参加したいですね♪
しかしデーモンさんはヴォーカルでなくギターだ...(-ω-;)

m20ritsuさん

お前も蝋人形に~は残念ながら言われなかったですね。

ちょっと期待しましたがタイミングが難しいかと。


m20ritsuさんもせ聖飢魔Ⅱ聴いていたですか♪

かっこいいですよね~ライブは行ったことないですが
ビデオで何回も観ましたよ。

閣下の伝説の車椅子ライブとか(笑)

あれは最高でした (≧▽≦)

No title

デーモン閣下、リアルの方は目が大きいんですね。
リアル閣下はイケメンかもしれませんよね。
業界人のチョプリさんは、閣下の素顔をご存知ですか?

かえるママ21さん

リアルデーモン閣下の素顔...じゃなくて世を忍ぶ仮の姿は見たことないですね。
一度ネットで検索したことがありまして
若い頃の画像が出てきましたか本物かどうかは不明。

聖飢魔Ⅱの他メンバーは2000年に1度解散してから素顔...じゃなくて世を忍ぶ仮の姿で音楽活動をしてまいたね。

閣下の素顔見てみたいですね (-∀-)

No title

イイですね~野外でのライブ!

司会進行が「閣下」ってのもv-218

定期的にやってるイベントなんでしょうか?

パパさん

その日、風は強かったですが野外ライブ良かったですね。
ただ爆音だとライブ以外で訪れた方々に迷惑がかかるのでほどほどでした。

今回で2回目と聞きましたがあの閣下の存在感から
毎回あのメイク...じゃなくて悪魔の姿で進行されることでしょう。

1週間経ってHPに画像が掲載されたようです。

http://stars-rock.com/text/20120325.html

閣下ばかり写っているのに笑ってしまいました(笑)

使用ギターがエドワード・ヴァン・ヘイレンモデルチックなのが泣かせますぜ (≧▽≦)

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター