FC2ブログ

壬生おもちゃ博物館

更新が遅れましたが前記事の「壬生おもちゃ博物館前 STARSライブイベント」のおまけです。

まともに「壬生おもちゃ博物館」に来たことがなかったので
現地に着いて人の多さに驚きました。

休日は駐車場の空きが無く探しまわるほど (゚∀゚;)


友人の話だと現在、壬生おもちゃ博物館の無料コーナーに面白い物が展示されているとのこと。


せっかく来たので博物館の中に入ることにしました (=゚ω゚)ノ
DSC00325.jpg




うおぉぉぉっ!?なんじゃこりゃっ??
入ってすぐの場所にこの赤いモビルスーツが立っていた。
DSC00331.jpg




なんと!映画「ヤッターマン」で使用したヤッターワン Σ(゚Д゚;)
高田玩具店の地下ガレージから...そこは秘密基地の地下からでしょ...夢がねぇな...
DSC00332.jpg





では改めてまして!ヤッターワ...Σ(=ω= ;)




だぁぁぁぁっ!すげぇぇぇぇ!!深キョンにぃぃぃっ!!
DSC00338.jpg






そもそも映画で使用されたヤッターワンがこんなところにあるのに驚きですね。
(壬生おもちゃ博物館にとても失礼です)
DSC00329.jpg




劇中のあの激しいアクションシーンがよみがえりますね~カッコいい~!!
DSC00333.jpg



あっ!まだ「ヤッターマン」の映画は観たことないんですがねぇ ヾ(-∀-;)


なのでこれを目撃しても何だかわからなかったわけで...



おや?
DSC00334.jpg




懐かしい♪こちらがアニメ版のヤッターワンのおもちゃです。
DSC00337.jpg



子供の頃このヤッターワンのおもちゃ持ってました。

これほど出来は良くなかったですが好きでした(^^)


ヤッターワンの口からいろんなのが出てくるのをアニメで見て
だったらいろんなのが入るだろうと
ビスケット食わせたら壊れたという、苦い思い出があります。


昔のおもちゃはちょっとしたことで壊れてしまうのが難点だったな (´・ε・`)
(ビスケットを食わすのはちょっとしたことではない)






スポンサーサイト



コメント

No title

ヤッターマン世代です!
ワン懐かしいです~~~~
おもちゃはくぶつかん行きたい!!

おしおきだべ~。。。。

かっぺさん

かっぺさんもヤッターマン世代でしたか(^^)

博物館は無料コーナーしか見てないので
有料コーナー物凄く気になりました。

きっと夢の世界でしょう。


「おしおきだべ~」(笑)

今気がついたのですが「だべ」は田舎弁ですよね。

栃木でも語尾につけるので「おしおきだべ~」は不自然に思いませんでしたが...

都会の方は当時どんな印象を持ったか気になります (゚∀゚;)

ヤッターワン♪

ずっと前から、そこにヤッターワンがいるのは知ってたんですけど・・・
なかなか入る機会もなく、未だにご対面出来てません!
いいな~いいな~ヤッターワン♪

新聞にも取り上げられていたので、ずっと気になってます!
ご対面出来る日は来るのでしょうか・・・

残念な赤い三連星とメタボのご対面も気になりますけどね(笑)

メタボのぬし様

ヤッターワンの展示をご存知だったとは...
情報ゼロの状態で対面したので驚きましたです (゚ε゚;)

対面の前に悪魔の方と対面してたので印象がその...(苦笑)

メタボくんとヤッターワンの画像が浮かんできます(´ω`)
ぜひともコラボよろしくです~



残念な赤い三連星の記事も最近描いないですね。

ぬし様に予告した「ザク課長」はありますし、ストーリーもできてる。

しかし何かが足りない...そう思い立ち注文した品物が本日届きました (-∀-)


役者は揃った!

安い「チョプリズムプライズ劇場」を再開しましょう!!



No title

実はこの映画、やってたってことだけしか知らないんですよ^^;
ドロンジョ様、雰囲気ありますね~
ちょっとDVD借りてみようかしら?

ところで、以前仕事でこの近辺に時々行ってたんですが、「おもちゃのまち」って由来は何なのですか?
ちょっと見オモチャ工場がありそうでもなく・・・この博物館があるから・・・ってわけでもないですよね?

メイプルさん

ドロンジョ様がやはり気になりますね~
この映画は深キョンがドロンジョ様を演じていることに注目を浴びて人気があったようです。

おもちゃのまちの由来はおもちゃメーカーの工場が沢山あったからですね。

自分も探してまわったわけではないので確認してませんが
昔は数多く工場があったのかもしれません(今もあったら失礼な話です)


ちなみに「おもちゃ博物館」の住所はおもちゃのまちではなかったりもします(笑)

バンダイミュージアムはおもちゃのまちですね。まだ一度も行ったことがないですが
等身大の胸像ガンダムとアムロは観てみたいです(^^)

ガンダムのデザインはアレですがね...静岡には勝てません。

No title

チョプリさま、こんばんはv-354

ドロンジョ様役の深キョンに釘付けになった私はやはりおっさんなのでしょうか???

ちなじそびさん

そうですね...ドロンジョ様の深キョンに釘付けになった時点で...

っておっさん違いますよヾ(゚ε゚;)

ちゃんと映画の方を観てないのでいまだしっくり来ないですね。
観れば魅力がわかるのかな??

個人的には「ポチっとな」をかなり期待してます(^^)
このセリフがなければ「ヤッターマン」は語れないですね。
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター