FC2ブログ

わんぱく公園 前編

前記事にした「おもちゃ博物館」と同じ敷地内に「とちぎわんぱく公園」があります。

先日は天気が良かったので散歩ついでに友人3人とわんぱく公園に行ってきました。

随分前に行ったことはあるのですが、もう一度見たい物がここにあります。


入り口番人でしょうか?この敷地内の入り口は何かしら細工がされてますね。
前に来た時はこんなの無かったな。もしくは別の入り口から入ったか...
DSC00430.jpg



この入り口の番人は目が開いたり閉じたりして~しかも喋ります。

ただ低音過ぎて何喋っているか聞き取りにくいのだ (゚∀゚;)


えっ?何?何?...
オマエをブリキのおもちゃにしてビスケットを詰め込んでやろうか!」だって!? Σ(゚Д゚;)
※前記事からごちゃ混ぜに引きずってます


右に見えるのは「おもちゃ博物館」ですね。
DSC00434.jpg







もっと花が沢山あったと思うのですが時期がちょっと早かったかな。
DSC00435.jpg



DSC00436.jpg



DSC00438.jpg



これは美味しそうですね(食べられません)
DSC00439.jpg



友人から聞いて初めて知りましたがヤギさんが居ます (*'∀'人)

この画像だと覆面レスラーにしか見えませんが...
DSC00442.jpg




う~ん...覆面していた方が勇ましかったような...
まぁおっとりとした表情がヤギですからね。
DSC00444.jpg




おっとっ!?近いから!!
DSC00447.jpg




ここにはヤギさんが2匹飼われてます。隙だらけだったので指でお腹を突くと~
DSC00451.jpg




おーっと!?柵を越えて乱入してきそうな勢いだぁーっ!!
DSC00450.jpg




ヤギの小屋の向かいにおかしな物があります。何でしょう?
ガッチリとヒモで封印されている模様。
DSC00445.jpg




不自然に置かれたこの石...そして奥にはこの石が入りそうな穴...
これがロールプレイングゲームなら迷わず石を穴に落としていたことでしょう p(・ω・´)
DSC00446.jpg




池にはカモが沢山居ますね。
岸近くに来てたので撮影しようと近づいたらカモ達は離れて行った。
DSC00455.jpg




こちらは別の池のカモです。
DSC00486.jpg




以前友人が撮影した動画があるのでこちらをご覧ください o(゚∀゚)





餌を上げてる方はカモマスターって感じ (≧▽≦)
カモに餌を上げるためにここに来てると言わんばかりのオーラが!


実はこの動画について友人に聞いたら裏話がありまして...


一部始終を目撃していた友人の話によると


餌を上げてる方が陸を歩いていたカモの群れに突進!

次々と逃げるカモ達の中で1羽だけ逃げ遅れる!!

すかさず餌の袋をガバっと開きそのカモに見せつける!!!


で...その後の動画がこれだそうです...どうだ~い?ワイルドだろぉ~(スギちゃん)



次回はチョプリがこの公園で見たかった物を載せたいと思います。


後編につづく~ ヾ(´ω`)









スポンサーサイト



コメント

No title

チョプリさん、こんばんは。
がっちりと紐でぐるぐるに封印されているのは一体何なんでしょうか???

気になる気になる・・・

No title

わんぱく公園!!!
これまた興味あるぅ~~~

チョプリさん、ヤギさんに気に入られたかな?

ちなじそびさん

ヤギさんの前に立つ謎の物体...

封印の中央辺りが複雑なのが意味深です。

聞くにも友人は知らないし、周りに係りの方はいなかったのです。


石を穴へ落とす...

正統派ロールプレイングゲームであればきっと情報かステキな武器が手に入る。

チョプリの大好きなゲーム「トゥームレイダー」のパターンだと
下から針が出てDEAD END...

ありゃ~封印を解いたらいけないべぇ~ヾ( ゚ω゚ )


冗談はさておき付近にジョウロ、そして下にバケツですから
水が出ると思うのですが。

かっぺさん

わんぱく公園だけに子供向けの遊具が沢山あります♪
遊びたいのですがね~...子供がいればドサクサに紛れて ヾ(*´∀`*)ノ


ヤギさんは今回初対面だったのですが人懐こかったですよ~

ほんとヤギさんには癒されました (´ω`)

実はヤギを拝見したのは初めてかもしれません。
自分の記憶の中にあのおっとり表情はないのです(笑)


No title

「オマエをブリキのおもちゃにして
  ビスケットを詰め込んでやろうか!」
すごいです。そこまでする理由があるのでしょうか。
でもこういうの大好きです。よく(セリフの)許可が出たなぁ。

ブリキなおもちゃの中にビスケットが入っているという
「元ネタ」があるのかな…

「カモ」。よく慣れてますね。こういう系って
「エサをやってても攻撃される」パターンが多く…
子どもの頃、カモではないですが(白鳥?)
エサをやり終えた途端に攻撃された事があります _| ̄|○

興奮してるのに分かって食べてる感じですね~。

No title

さすが「わんぱく公園」、おじさんもわんぱくなんですね^^

ムスカリって群生してると確かになんかおいしそうですね^^;

眼が。。。

こんばんは。
こんな大きな眼で見られたら,ビックリしちゃいますね!
ガバッのおじさんも含めて、どんなわんぱくものが訪問してるのか。。。眼に負けない人達ですね。。。

よしこチャさん

「オマエをブリキのおもちゃ~」はデーモンさんの呪いがまだ残っているせいか
チョプリにはそう聞こえたのでしょう ヾ(-ω-;)

でもほんとに言っていたらそれはそれでワクワクしちゃいますね。


純粋なチビっ子達には正確にちゃんと伝わっているかと (^^)

大人には...低音でしかも遅いので聞いているのが面倒臭く...(そっちの意味で)


白鳥も綺麗なフリして恐いのですね (;゚ω゚ノ)ノ

エサ貰っといて攻撃してくるとは...

食べてる途中...「次は...オマエの番だ~」(聖飢魔Ⅱ~人間狩り~より)


あの後、カモマスターはどうなったのかが気になりますね。
撤退の仕方もワイルド??

No title

ヤギの覆面レスラー(笑)
覆面とったらいい人~みたいな感じです。
でもその後の目がちょっとコワイ。つっつくから・・。
なんだか楽しいものが隣あってて盛りだくさんですね。

カモもあれだけを全部一人で?食べられるとは
思ってなかったでしょうね。がっついてるもん(^^)
まさに、残りものに福・・・。

メイプルさん

わんぱくおじさん(笑)

いいですね~「どうだ~い?わんぱくだろぉ~」(わんぱくスギちゃん)

友人はその一部始終を映像に残したかったと悔やんでましたよ。


あのブルーベリーの豪華版はムスカリというのですね。

食べられれば最高だろうなぁと思いました...食べられたら残ってないですがね (゚∀゚;)



yokoblueplanetさん

まさか入り口の番人の眼が動くとは思いませんでした Σ(・▽ ・ノ)ノ

前記事のおもちゃ博物館寄りの入り口がしょぼく感じます...あれは後頭部だったのかな??


友人からあの動画の裏話聞いて爆笑しましたです (≧▽≦)


まだまだわんぱくものはいますよ~

わんぱくものは後編にて登場しますので楽しみにしていてください♪

めぐのりあさん

チョプリがトイレに行ってて先に友人達はヤギ小屋へ。
トイレから出ると...壮大な景色...ってかヤギ小屋の場所知らないし (゚∀゚;)(方向音痴です)

あちこち見渡してそれらしき小屋を見つけて早速撮ったのがあの覆面レスラーの画像です(笑)

リング外から攻撃したらそりゃヤギチームも怒りますよね。


カモマスターからすれば最後まで残っていた勇気のあるカモ。

カモからすれば逃げ遅れて人間に捕まってしまう...

ほんと残りものに福ですね。
鳴き方が「んだよ~オマエいいヤツなんじゃん!」と喋っているように見えます。



No title

わんぱく公園! 遊びに行きたいです^^
お花あり 動物さんいて ワクワクしちゃいます♪
やぎさん とっても 可愛いですね^^v

トマトの夢3さん

この「わんぱく公園」は花がメインですね。
以前行ったときは植物の量に驚きました。

今回は時期が早かったかコースを間違えたか...

まさかヤギさんがいらっしゃるとは思いませんでした (゚ω゚ノ)ノ


機会がありましたらぜひ遊びに来てください(^^)

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター