FC2ブログ

わんぱく公園 後編

「わんぱく公園 前編」からのつづきで~す ヾ(^^)


カモのお次はカバ ☆
DSC00453.jpg




さて今回チョプリが見たかった「ある物」に近づいてきましたよ~
DSC00457.jpg




ここまで近づけばわかった方もいらっしゃるかと♪
DSC00458.jpg




あの有名なロボットアニメ!
DSC00459.jpg




そうっ!ガンダムだっ!!
DSC00462.jpg




いや...ツノがないからガンダムではないか(問題外)
DSC00463.jpg



こちらは木で作られた巨像です。


背後から見ると「ゴールドライタン」に似てます。
この様子だと待ち合わせ場所で確実に20分以上は待たされてますね (・ε・`)
DSC00464.jpg



おかしい...

以前ここに訪れた時、この巨像は斜面を下に見下ろす方向に立っていたのですが。

そしてこの巨像に「ある物」が生えてないし。

すると友人からもう1体の巨像の存在を知らされた Σ(・▽ ・ノ)ノ










この先にもう1体の巨像があるらしい。
DSC00465.jpg




あった!あれですね~ヾ(*´∀`*)ノ
DSC00466.jpg




あったけど見下ろすどころかこの巨像は立っていない...
DSC00468.jpg




足のパーツが石で補修されてますね。
以前の暴風で倒れたか??
DSC00470.jpg




顔は相変わらずいい加減な仕上がりとなっております (-ω-;)
DSC00472.jpg




残念ながらこの巨像にも「ある物」が生えてないですね (´・ω・`)
DSC00471.jpg



以前見た時はこの巨像のお腹のあたりにキノコっぽくないキノコが生えていたのです。

せっかくここまで来たのに(自宅から車で10分ですが)

キノコ食べ...じゃなくて撮りたかったなぁ




巨像コーナーから移動し、変なオブジェ?とモアイ像の前におります。

ここを通過すれば「おもちゃ博物館」の前に出ます。
ほぼ1周してきたことになりますね。


画像の中央をよくご覧ください。なんと子供の足が写り込んでます (゚ε゚;)
DSC00479.jpg


この直後、ド派手な服のチビっ子が中央下の斜面を転がりながら降りてきた。

ド派手な服は土だらけ...いや!

むしろ汚れることを喜んでいる様子...どうだ~い?ワイルドだろぉ(スギちゃん)


汚れまくって満足したチビっ子はオブジェの奥の方へと走り去った。

きっとママにド派手に怒られるんだろうな...






先を進むとまたおかしな物がありますね。
DSC00491.jpg




この公園の内容をすべて記事にするにはキャラクターが多過ぎます。
DSC00494.jpg




いろんな意味で恐い...夜は出会いたくないキャラクターですね。
DSC00492.jpg










スポンサーサイト



コメント

No title

ゴールドライタンwww
たしかにクリソツですね~
でも、「サンシャイン(キン肉マンの)」と答える方も多そうですね、知名度的に^^;

しかしなかなかシュールなオブジェ満載ですね、ここ。
夜間こっそり侵入してキモ試しとかやったら盛り上がりそうですね~


No title

ゴールドライタン・・・思い出しました。

超合金だったかプラモデルだったか忘れましたが
確か子供のときに持っていました。(^^)

懐かしいですね~。

No title

ゴールドライタン(笑
せめてサンシャインで勘弁してあげてください(ぇ

しかし個性的な公園ですねぇ。
一度は行ってみたいです。夜を除いて!

No title

ガンダム型の巨像・・・
私には、ジャッキーの木人拳に見えましたよ~。

それにしても、わんぱく公園
さらに興味が湧いてきました!

メイプルさん

サンシャインですか(笑)

やはりゴールドライタンは知名度低かったでしょうか...

1体目の巨像を「イデオン」と表現するか迷ったのですが
どんどんマニアックになっていきそうだったのでストップ o(゚∀゚;)


この公園には夏の花火以外ではほとんど足を踏み入れないので
今回はいろいろなオブジェの発見がありました。

そもそもモアイ像って...
キモ試しでモアイゾーンで囲まれた時はモアイでパニックになるかとヽ(;゚Д゚)ノ

MOMODONさん

ゴールドライタンという名称が印象深いですね。

自分も子供の頃持ってました(^^)
確か超合金だったかと思います。

他には「スコープライタン」もありましたね~懐かしいです (≧▽≦)

ちなみに現在、新しいバージョンで発売されてます。

過去のロボットが現代化するとどうしてもスリムになってしまいます(笑)

個人的には昔のズングリムックリの方が好きですよ。

リードマンさん

やはりサンシャインの方がしっくりきますかね。

記事を書いている時はゴールドライタンしか浮かばなかったのですよ (゚∀゚;)

夜間も恐いと予想されますが閉館間際も恐い...

随分前にわけあって猫ちゃんを探しに来たことがあって
「ホタルの光」が流れ始めて慌てて脱出しようとしたら
次から次へと門が閉まっていくのです ヽ(;゚Д゚)ノ

門が閉まることで入った時の風景と違って見えて
出口を探し迷ったことがあります。


かっぺさん

木人拳(笑)ジャッキーの映画にありましたね (≧▽≦)

改めて画像を見ましたが...ちょっと恐い...

あの巨像が相手だとデカ過ぎて修行の難易度が高いですね。
ビンタで倒されて足で踏み潰されちゃいます (゚ ゚ ;)


久々にわんぱく公園に行きましたが想像以上に興味深い物・光景がありましたです(^^)

あっ!...本来目的であったキノコがなかったのは残念でしたが...

No title

広々としてわんぱくな子供が元気いっぱい走りまわれる公園ですね!
いまいちコンセプトがよく分からないオブジェが色々あるんですけど、
あれ?木のガンダムもどきは触れないようになってるんですか?
木製だからきのこを始め、いろんなものが生えそうですよね。
きのこ見たかったな~(・ω・`)

めぐのりあさん

めぐのりあさんのおっしゃる通り、わんぱくな子供達のために作られた公園ですね(^^)

休日はファミリーでいっぱいな理由を実感しましたです。
子供には興味を沸かせる世界がここに沢山あります。

オブジェのコンセプトは...その~アレですが、仮に休日を使って家族で遊べるのはほんの一部なので
1周することはまずないでしょう。

今回は「チョプリズム」という名の散歩でしたので(笑)


以前は木のガンダムもどきの周囲にロープはなかったですね。
チビっ子だったら肩とかに登っていたかと。

地震・風などの影響もあり周囲立ち入り禁止にしたのでしょう。

キノコっぽくないキノコは綺麗でしたよ (*'∀'人)

巨像のお腹に生えた白と黄色のキノコ。
1つだけ生えていたのがとても印象深かったです。


No title

なかなかパンチの利いた公園ですね~!

かなり気になります。

車で10分でこんな公園に行けるなんて

羨ましい!!!!

tomoさん

友人と軽くキャッチボールする以外はほとんど足を踏み入れなかった公園なのですが
今回はいろんな発見があって良かったです(^^)

近い公園ほど行かなかったりもしますね。

オープン当時は凄かったですよ。
2ヶ月間に渡り、毎週末に微妙に豪華な芸能人がゲストに来ました。

他県からも人が押し寄せて駐車場がいっぱいだったせいか
農道に駐車してる車がたくさんありました (-ω-;)

田舎だからって...
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター