FC2ブログ

らー麺 藤原家 1号茶

昨日からゴールデンウィークスタートしました。

初日から大雨で大変でしたが本日は晴れて良かった(^^)

毎度のことですがニュースで「GWも後半となりまして~」と聞く度に切なくなる...


こっちはこれからGWだぜ!


今回は連続して「らー麺 藤原家」の記事です。
3号塩を注文したので今回は別メニューに挑戦してみようかと思います。
DSC00558.jpg




ねっ!元そば屋っぽいでしょ o(゚∀゚)
DSC00559.jpg




お冷のコップです。ステンレス製なので食事が終わるまでキンキンに冷えているのが嬉しい♪
個人的にこのコップほしいですね。ビールとかぁ (´ω`)。。o O
DSC00562.jpg




ここ藤原家には1日10食限定メニューがあります。

基本的に昼食の時間が遅いチョプリには永久に辿り着けないメニューですね。
DSC00561.jpg



ラーメンデータベースで「パルマの旅」を旅ちゃった方のレビューがありましたので
そちらを参考にしてください →「パルマの旅」




注文した「1号茶」うす口醤油です。
3号塩と光景が変わらないのは「豚めし丼」を注文しているからだと思われる。
DSC00563.jpg





塩と比べてトッピングに煮卵がありますね。
スープは魚介系。思ったよりも味は薄くない。
DSC00565.jpg




「ルパン三世~カリオストロの城~」の伯爵の卵の食べ方風にしてみた。
誰もがあのシーンに憧れたかと(そうかしら?)
DSC00569.jpg



いや~3号塩も美味かったけど1号茶も美味しかったです。
次回が2号白に挑戦したいと思います (^ω^)




ん?チワワ像の位置が少し奥に移動してますね。
DSC00570.jpg




土の上ならば壊れた足も安定するということか。
DSC00571.jpg




...これでヨシっp(・ω・´)
DSC00572.jpg




前回に比べてお腹いっぱいになったのはなぜだろう...ちと苦しいです。

でも良い天気だな~
DSC00575.jpg




冗談ですよ~ちゃんと元に戻しましたよ ヾ(゚∀゚;)
DSC00577.jpg



前も気になったがこの輪ゴム...

これで固定していたがダメなんでガムテープに変えたとか。

ってガムテープでもダメでしょ (-ω-;)





スポンサーサイト



コメント

No title

伯爵の食べ方!
そうなると、次は当然スパゲティを食べにいくんですよね?(ぇ

それはそうと、やはり美味しそうですねぇ。
深夜にこの記事をみると地獄を味わいます・・・orz

No title

確かに・・・1号と3号ぱっと見区別つきませんね^^;
でもお味はだいぶ違う感じ、どちらもおいしそうですね~

パルマの旅も行ってみたいですね~
この夏は、またそちら方面へ仕事で行くこともありそうなので狙ってみたいです^^

No title

卵がつくとワクワクしますね~(^^)
お冷のコップが何気に豪華なんですね。
えーと、ラーメン屋さんでしたっけ。
自家製パンとかあるなんて不思議です~
通いつめて色々と紹介してほしいです。

今日のテレビは「ゴールデンウィークもあと・・」
というのが決まり文句で私まで切なくなりました。
お休み、満喫してくださいませ~

No title

チョプリさま、こんばんは!!
お久しぶりでございますがお元気そうでなによりです^^

煮卵・・・私は好きな食べ物ベストテンに入るくらい煮卵大好きなんですよv-343
中が半熟なのがたまりません!
あ~おなかすいた・・・

No title

あらっ。行くスパンが短いとこをみると、だいぶお気に入りのようですな(^^)
今回はうす口醤油ですか。メニューも豊富だから迷っちゃいますよね~
あのキンキンに冷えたコップは暑い時期には最高かと♪

リードマンさん

そうですね~次はスパゲティをグルグルって...アレは何人前なんでしょうね (゚∀゚;)

血が足りなくてなんでも詰め込む食べ放題もアリです。

そんな名シーンがカリオストロの城には盛沢山(^^)


深夜にラーメン見ると無性に食べたくなります。

そんな時は代用品のカップ麺になってしまいますが(笑)

メイプルさん

前回の3号との間違え探しみたいですね。
トッピング以外同じに...

おぉっ!「パルマの旅」に挑戦しますか Σ(=ω= ;)

ネーミングからなんじゃそりゃって思いましたが
一度聞くと気になってしまいますね。

旅っちゃった際はぜひレビューよろしくお願いします o(^^)o

めぐのりあさん

3号塩に卵のトッピングがなかったのが謎ではありますが...

あのコップほしいですね。ちょっと大き目の探して
ビールを注いだら最高ですよ(^^)

パルマの旅の自家製パン。ラーメン屋では驚きのメニューですね。
趣味で作ってるっぽい感が多少感じますが。

GWの決まり文句聞いて切なくなるのは毎度ではありますが
1日だけ休日出勤してお昼のニュースでそれを耳にするともっと切ない...

ちなじそびさん

お久しぶりで~すヾ(^^)

ベストテンに入るほど煮卵お好きでしたか Σ(・▽ ・ノ)ノ

半熟の感じがラーメンとまた相性がよく美味しかったですよ。

自宅でも簡単に作れると嬉しいですね。

自分の場合、失敗しそうで手を出してませんが(苦笑)

RMYさん

やはり3号以外も気になったので行ってきました (=゚ω゚)ノ

メニューが豊富で短期間で何度行っても楽しめるのがポイント高いですね。
ただ「パルマの旅」には手が届きそうにない...

前回の時にあのコップに感動 (*'∀'人)

飲食店でお冷にあのコップはリッチですな (´ω`)

No title

美味しそうですね~♪
藤原家のお店の名前は知っていたのですが、食べた事ないです!
機会があったら、行ってみたいと思います。

そのうち、こちらもラーメン記事出します!
うふふ(^ω^`)v

なぜか、サラダを毎回食べている感じになっているメタボです。
健康的ですよね~(笑)
カフェのランチには、付き物みたいです♪

メタボのぬし様

ぬし様は「藤原家」をご存知でしたか。

よく店の前を通過しますがどうも入る気がおきなくて...チョプリの情報不足でした (-ω-;)

必ずと言っていいほどメタボくんの前にはサラダが登場しますよね(笑)
「藤原家」はお通しでサラダが登場するのでぜひ入ってみてください。

チワワ像の足の状態の確認も忘れずに~ (-∀-)


新たなラーメン屋に行ったのですね。
更新楽しみにしてますよ♪
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター