FC2ブログ

ベッドの下の空間には

中々更新ができず...一週間掃除してたわけではないですよ ヾ(゚ε゚;)


ベッドの下を掃除していたら懐かしい物が発見。

音楽雑誌GIGSの特別号「少年Guitar1992」
DSC00856.jpg

HIDEのヴィジュアルやジュンスカの森 純太が時代を感じます。
この本でギターを練習していた頃が懐かしい (´ω`)


A級保存本だって...だから捨てずに保管していたのか...
ってあの頃からベッドの下に放置したわけではないですよ(汗)
DSC00857.jpg




ベッドの下にスペースが出来たことだし
早速マーシャルのキャビネットをセット♪
DSC00853.jpg




そして新たに購入したアンプヘッドをセット!!
DSC00854.jpg



このアンプセットを入れたいばかりに
ロフトベッドを購入したと思われるかもしれませんね (゚∀゚;)

まさかねぇ...そんなことのために?


ダメ??(´・ω・`)


アンプヘッドに関してはまた記事にしたいと思います。


整理の際にCDも発見されました。
アンジーのアルバムで「黄金時代」ですね。
DSC00872.jpg


姉の影響でこのアルバムを聴きまくってました
DSC00873.jpg



当時よく聴いていた「蝿の王様」をご覧ください ♪




時代を感じるPV。途中ライブ情報が表示されるのがちと切ない。

これを聴いていたのが中学生の頃。

1分50秒のところでで「いつだって見下してるぜ!」と連呼するのですが
当時、録音したテープの痛みと歌詞がなかったので
この部分が「いつだって肉出してるぜ!」に聴こえてました。


蝿の王様はお腹のお肉がダルダル??
よくわからんがツボにハマっていた(笑)

実生活で「いつだって見下してるぜ」と発言する機会はなかったからそう聞こえなかったのかも...
(そもそも「肉だしてるぜ!」の方がもっと言わないが...)


そんなアンジーのヴォーカル・水戸華之介ですが
次に知るのは高校時代に聴いていたラジオ。
トークも面白くて好きでした(^^)


そんな水戸華之介は現在「水戸華之介&3-10chain」で活動されているようです。

「水戸華之介&3-10chain/生きる」







スポンサーサイト



コメント

No title

この曲も良く聴きました^^
当時アンジーは、TVK(テレビ神奈川)のMTVでイチオシっぽい扱いで、この曲もよく流れてました。

しかし今あらためて聴くと、いい声いい音作りですね~

メイプルさん

今思えば「蝿の王様」...このタイトルでどんな曲ができるのか??
テレビ神奈川では流れてましたか♪

こっちではやっと栃木テレビが放送するようになりましたが
高校の時はテレビ埼玉(映像悪いけど)見まくってましたよ。
音楽番組がメチャクチャ豊富で必死で観てました。

クセはありますがメッセージの届く良い声ですよね(^^)

音も全然古い感じがしませんです。

水戸華之介&3-10chainに関しては懐かしいバンドのメンバーが参加しているようですよ☆

No title

アンプヘッドが気になって今日は眠れそうにありません・・・v-395

パパさん

アンプヘッド!ずばり「Hughes & Kettner」です。

前回のトライアンプMKⅠの重量から痛い経験(腰痛持ち)をしましたので
MKⅡではありません。

ケトナーのトライアンプMKⅡといえば青く光るのが特徴ですが
購入したのは...クールではなく熱く輝きます!!
そしてクリーンとリードチャンネルだけで自分は十分かと...



パパさんならもうお分かりかもしれませんね(^^)

ちなみにキャビネットも替えようと思ってます。

メサの2発のに買い替えようかと検討中♪

No title

少年Guitarに登場している方々の曲は
当時相当コピバンしました。(^^)

私はエフェクター並べてPERSONZの本田毅さんの
音に近づこうとアレコレ奮闘していた時期です。

懐かしいです。(^^)

No title

ああ、「いつだって肉出してるぜ!」に聴こえますね。笑

懐かしい時代ですね。(^-^)/
ギターは中谷のブースカですね。

MOMODONさん

この時代のバンドはコピーして楽しい曲ばかりでしたよね♪

最近のはコピーするにも難易度が高く...

MOMODONさんはPERSONZにハマってましたか(^^)

自分の場合始めからマルチだったのでどうしても音に制限がかかってしまい
「それっぽい」までにしか達しませんでした。

この本を開いてみると懐かしいバンド・機材が載っててほんと懐かしくなりましたよ。

m20ritsuさん

水戸華之助の発音が独特なのか「肉出してるぜ!」にしか聴こえませんでした(笑)

というのも中学生の同級生でそれっぽい体型の友人がいてアダ名が「デロン」だったのですよ。
きっと目と耳でリンクしちゃったのでしょう (-∀-)

当時ギターの中谷のブースカは現在は「水戸華之介&3-10chain」の作曲をされているようです。

現在は福岡在住のようですが中谷さんも音楽活動を続けておられたようです(^^)

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター