FC2ブログ

景勝軒 特製お魚とんこつらぁめん 編

久々に「景勝軒 栃木総本店」に行ってきました~

んっ?...久々って!?Σ(=ω= ;)

景勝軒 「栃木総本店 上州もりそば編」


「この店のメニューをコンプリートするとか調子ぶっこいたこと書いて~
 4ヶ月以上放置していたグータラ野郎はどこのどいつだ~い?」
(にしおかすみこで)
DSC00867.jpg



...チョプリだよっ!!(`・ω・´)


13時頃に到着したのですが以前のような行列もなく...
まぁ気軽に食べられるのが一番ですな(^^)


今回注文したのは「特製お魚とんこつらぁめん」
特製とはいえ、950円はちょっと高い気もします。
DSC00858.jpg




特製ふじ麺。コイツに挑戦するには今のチョプリには無理ですね。
挑戦した友人の苦しい顔を思い出すと抵抗があります。
昼にコレを食べたら夕飯食べれなかったそうだ...ちなみに友人は小食である。
DSC00859.jpg




おや?「塩もりそば」だって。塩つけ麺が登場する可能性も!?
塩派のチョプリにはたまらない情報ですね~
DSC00860.jpg




「特製お魚とんこつらぁめん」です☆
DSC00861.jpg




「魚介系」と使わず「お魚」と表現したのは何か秘密がありそうです。
わかった!このメンマがお魚っぽい!
DSC00862.jpg




スープですが、もっと魚介系の味と予想してましたが
それほどキツくもない。
またとんこつのイメージほどコッテリ過ぎでもない。
DSC00863.jpg




麺は大好きな細目です。少しバリカタな硬さですがそれほど気になりません。
DSC00865.jpg




このトロトロチャーシューが泣かせるぜ~特製バージョンには5枚入ります。
DSC00866.jpg



感想としましては全体的にバランス良くて満足でした。想像以上に美味しかったです。
連れの友人も大絶賛で気にいった様子 (^ω^)

いいですね~お魚とんこつ☆


満足して気分がよくなったので~「お魚」の曲を流したいと思います(だいたひかるで)


「さかな・さかな・さかな~」で始まる曲♪もうお分かりになられた方もいるかな。






「さかなdeラップ/さかなクン with 山口瑠美」



「フィッシュ・フィッシュ・さかなです♪」でしたね (-∀-)


この曲知ったのは「うたばん」

さかなクンがサックスを吹いている姿にも驚いたが
隣のお姉さんが可愛くてそっちの方に驚いた (*'∀'人)

当時の衣装から「歌のお姉さん」かと思ってました。


「山口瑠美」の名前は表示されず誰だかわからないままだったのですが
山口瑠美さんは演歌歌手のようですね。そっちの方が驚きですが...


エプロンから着物かぁ...

ということは着物からエプロンにも!?...最高じゃないかっ!!(意味不明)





外の自販機の前です。
DSC00869.jpg




隣は...ついに黒烏龍茶で埋め尽くされましたぜ (゚ ゚ ;)
「黒い烏龍茶専用自販機」の誕生である。
DSC00870.jpg










スポンサーサイト



コメント

No title

チョプリさんこんばんは。

おお「特製お魚とんこつらぁめん」は旨そうです~
さすがに950円するだけはあります。
チャーシューはいいです~ボリュームありますね。
自分も食べてみたいですがチェーン店は千葉にあるのか?

>塩派のチョプリにはたまらない情報ですね~
ちなみに自分も塩派ですね~(^-^

ではでは

No title

お魚とんこつ?
博多ラーメンのサッパリ系って感じかな。。。。

それだけ黒烏龍茶がオススメって事は
もしかしたら、メチャこってりラーメンか???

No title

ラーメンももちろん美味そうなんですが・・・
自販機が思い切り良すぎ(@ ̄▽ ̄@HAHAHA!

もはやただの店外冷蔵庫じゃないですか。
しかも形態的にセルフサービスですな。
お店のマスターと1度会話してみたいもんですww

はぎさん

十分ボリュームはあったのですが写真と見比べそれぞれのパーツが
ディホルメしているような感がありますね (-ω-;)
特にメンマが小魚のようなで...

景勝軒13店舗あり、栃木総本店以外はすべて群馬県ですね。
知らなかったですが県外進出の初だったようです。

千葉県だと大勝軒がありますね。

はぎさんも塩派でしたか~

以前の記事にしましたが大勝軒の塩つけ麺は最高に美味かったですよ(^^)

かっぺさん

ガッツリとんこつ~のような味ではなく醤油とんこつでしたね(^^)

「お魚」という表現だとそんなに前に出てこないんだよ~ってな印象。

以前食べた「上州もりそば」はこってりでしたね。
食べた後、口の中がドロドロ~な感じで黒烏龍茶がほしくなりました。

もっと黒烏龍茶がほしくなるのは「ふじ麺」かと。

食べた友人曰く、「口が麻痺して何食べてるかわかんない」だったそうです。

ニンニクとか油で物凄いことになると予想しております (゚∀゚;)

黒髪さん

以前と今回の自販機の状況を見比べると驚きましたね(笑)

実際には黒烏龍茶の数自体は変わってないのですが
ALL黒烏龍茶ってのも...目をつぶってボタン押しても黒烏龍茶が出ますよ。

店のマスターの考えなのでしょうかね~

ほんとやってくれますよ (≧▽≦)

No title

おおお、美味しそう~(´∀`)
夕方見る記事じゃなかったかも・・・。
特にチャーシューが美味しそうです・・ジュル
「バリカタ」が「バカタリ」に見えたのは九州人だからでしょうか
ただ単に空腹でおかしくなってるのでしょうか(-"-)

めぐのりあさん

チャーシューもトロトロで美味しかったですよ(^^)
あれだけでご飯のおかずになりそうな味でした。

「バリカタ」が「バカタリ」ですか(笑)

今度、硬さを聞かれたら「バカタリ」で通用するかやってみましょうか (-∀-)

ちなみに自分のは硬さの指定はしてないのですが
友人は「硬目」を注文したようです。

ということは「ハリガネ」だったのかな??

No title

なんという私好みのお店ですか・・・!
是非とも行ってみたい!いやホントに。

特製ふじ麺と塩もりそばを心ゆくまで食べつくしたい・・・!

リードマンさん

メニューも豊富なので飽きがこないのもポイントですね(^^)

って特製ふじ麺いきますか (;゚ω゚ノ)ノ
でも富士山みたいなラーメンが何度も運ばれている光景を見たので
やはり人気があるのでしょうね。

もぉ今から塩もりそばが楽しみですよ~

期待を裏切って冷やし麺だったら悲しいですが...
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター