FC2ブログ

麺 中中 中中の冷製らーめん

連続してラーメン記事となりますが~

先週「麺 中中」に久しぶりに行ってきました。
DSC00876.jpg


毎年この暑い時期は「麺 中中」から足が遠のきます。
というのもメニューに「つけ麺」がないんですね。


冷し中華はあるのですが実はあまり好きではない (´・ω・`)

おそらく外食では1度も食べたことがないかも...


この日は涼しかったのでたまには顔出さなきゃな~と

カウンターに座ると...こっ...これは?
「中中の冷製らーめん」だと!?しかも塩味!! Σ(=ω= ;)
DSC00874.jpg


塩派のチョプリとしましては注文しないわけがない!


常にお客さんのことを考えメニューを作る店主。

「旨辛ラーメン」は辛いから男性向けで
気軽に女性の方にもと考えて出来たのが「スーラーらーめん」


冷やし中華が苦手なチョプリのために冷麺!...というわけではないのでしょうが。


さて...ところで「冷製らーめん」ってどんなのだろう?

美人奥さんに説明してもらったがチンプンカンプン...サマーソルトキック??(ハーブソルトです)

とりあえず注文してみました。


来ました~...ってなんて涼しいのでしょう (*'∀'人)
盛り付けられたカイワレがとても綺麗です。
DSC00878.jpg




赤いのはピンクペッパー。辛くはありません。
見た目の色鮮やかさを演出してくれてます♪
DSC00879.jpg




レンゲの上には岩塩。塩味のスープ以外にさらにミネラル!
なんてやさしくそして美人なんだ奥さん!!(おかしな方向へ...)
DSC00880.jpg




麺はいつものとは違うような...同じかな??
モチモチとした触感。冷たいラーメンにピッタリ合うように仕上げてありますね。
DSC00881.jpg




ヘルシーにチャーシューではなく蒸し鶏が使われてます。
なるほど~この蒸し鶏にハーブソルトキックなのですね(やっぱりよくわかってない)
DSC00882.jpg





スープは初めての味でした(^^)

うまく表現できませんが、とってもオシャレな味で美味しかったです。

レモンも加えてあるので清涼感がたまりません。


まさに夏に食べたくなるラーメンでございます ヾ(*´∀`*)ノ





「麺 中中」の新メニューに満足して外へ。
いつの間にかメダカが居ますね。
DSC00888.jpg



DSC00885.jpg



小さいメダカの赤ちゃんが確認できます。
カワイイですね~
DSC00887.jpg




この子(蜂)も育てているのかしら??
DSC00886.jpg







スポンサーサイト



コメント

こんばんは

雷は音だけで 遠くへ行きました
暑いですね~~!

冷麺 美味しそう
食欲が湧きますね

蜂は蜜になるので
育てているかもぉ^^;

トマトの夢3さん

今日は暑かっただけに雷も倍返しな感じでしたね。
こっちも結構な地響きが (゚∀゚;)

冷麺も食べたことがなかったのですが
塩味に興味がいってしまって。
食べたら食欲が湧いて一緒に注文した餃子もアッという間にペロリでした(^^)

蜂も育ててましたかぁ(笑)

この付近で蜂の姿も珍しかったりもします。



No title

私も外で冷やし中華は食べませんね~
なんか割高感がして^^;

冷製ラーメン、塩味とのことでスープは(盛岡名物の)冷麺的なもの?
と思いましたが、ちょっと違うみたいですね。
暑い夏にぴったりの、さわやか感あふれるラーメンですね^^

・・・でも、私は暑い夏だからこそ「家系」あたりを汗だくで食べたい派です^^;

No title

今回の新メニューは斬新な感じでした(^^)ちょっと前に食べたけど、夏に食べるならちょうどいいラーメンですな♪確かに冷やし中華はう~んって感じがする(^^;)

メイプルさん

確かに普通のメニューと冷やし中華って値段が変わらないですよね。
実はつけ麺も同じイメージがあり始めは敬遠してました (-ω-;)

冷麺とは違いましたね。
「麺 中中」の場合、メインメニューの麺やスープに手を加えて新メニューを作るので
塩らーめんの冷やしバージョンかと思います。
坦々麺もメニューに味噌がないので醤油味でしたし。

暑い夏だからこそ家系ですか~
あれから豚骨醤油に豆板醤ハマってますよ(´ω`)
どんだけ暑くても食べたくなると行っちゃいますね。



RMYさん

さすが塩派!!「中中の冷製らーめん」食べてましたか♪
注文しないわけがないですな(笑)

この時期、冷やし中華以外はアツアツメニューで厳しいからね。

よくぞ考案してくれました!と感動しましたです(^^)


調べたら美人奥さんが考えたようですね~...すばらしい! ヾ(*´∀`*)ノ
セットメニューにも興味がいったが結局「餃子」注文したです。

No title

冷製らーめん、とても涼やかで美味しそう!
どんな味なのか試してみたいですねぇ。
冷やし中華と違って、冷たいスープに入ってるんですね?
私には未体験なラーメンなので、かなり気になります。

あぁ、私の近所でもそういうのないかなぁ・・・。

リードマンさん

この暑い時期にはたまらないラーメンでしたよ(^^)

食べ終わっても十分にスープが残るので
ご飯にかけてお茶漬けもやってみたかったですね。

そういえばスーパーで売っている生麺タイプでタンメンありますよね。
あれの冷たいバージョンが昔好きでよく食べてました。
レタスやらキュウリ等の生野菜がメチャクチャ相性よくて美味しかったです。

最近見なくなりましたね...

No title

冷製ラーメン、めっちゃ気になる。
てか、食べてみたい。
いや、食べたい!!

「冷やし中華」の張り紙は
AMEMIYAを思い出します。。。。
冷やし中華 はじめました~~~e-292

かっぺさん

TVの影響かGジャンが売れなくなったように
「冷やし中華はじめました!」の張り紙も見なくなったような(^^;)

...AMEMIYAも見なくなったような(笑)


冷製ラーメン最高でしたぜ~

塩ってのがポイント高かったですよ(^^)

No title

冷麺めっちゃおいしそう!!
その辺の居酒屋が出すものって、なんかゴムみたいでいやなんだけど、
写真の冷麺は食べたい(^^)/

梶さん

昔、カラオケ行った時に「冷麺」食べました。

確かにゴムっぽかった記憶が...当時はこんなのがあるんだ~と衝撃的でした。

「麺 中中」のはラーメンを冷やしラーメンにアレンジした感じでしたね。
そこに涼しさをトッピング♪

夏限定メニューだとは思いますが
冬でも全然いける満足度でしたよ(^^)


非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター