FC2ブログ

Hughes&Kettner WARP X

以前の記事でちょこっと触れましたギターアンプヘッド「Hughes&Kettner WARP X 」です♪
DSC00892.jpg


音楽ブログなので楽器の記事を書かないとね~


...えっ!?なになに??


「チョプリズム」は音楽ブログですよ...

ラーメン食べ歩きブログでもおバカブログでもないですよ ヾ(゚∀゚;)





ヒュース&ケトナーといえば青く光る「Hughes&Kettner TRIAMP MKⅡ」が有名ですね。

以前チョプリが持っていたのは「Hughes&Kettner TRIAMP MKⅠ」で
真空管の灯りがぼんやりと光るタイプでした。


この「Hughes&Kettner WARP X」は赤く光ります!
DSC00914.jpg


「Hughes&Kettner TRIAMP MKⅡ」の青い光はネオン菅が使用されていて
あまりの重量ゆえに破損してしまうと聞きます。

つまりは「パチンコ」の「パ」のネオンが壊れてえらいこっちゃになってしまうのと似ております。

実際に高校の時に「パチンコ大王」の「パ」のネオンが壊れてえらいこっちゃの光景を...

「Hughes&Kettner WARP X」はLEDを使用しているのでえらいこっちゃになることはありません。


この辺がバカブログですね...
「Hughes&Kettner TRIAMP MKⅡ」を愛用されている方、大変失礼しました。




このアンプは2チャンネルあります。
「CLEAN」チャンネル。TRIAMP MKⅠ同様クリーン綺麗です。
DSC00901.jpg




「WARP」チャンネル。リードチャンネルですね。小音量でも結構な歪みが得られます。
DSC00900.jpg




ツマミのパネル部が暗黒の空に漂う赤い星のように見えます (*'∀'人)
情報収集不足でこの仕様は知らなかったですね~かっこいいぜぇ!
DSC00902.jpg




そんな感動の赤い星々...指で触れたら落ちたぜぇ...


ただのホコリだったぜぇ~ガッカリだぜぇ~出荷前にもう少し掃除してほしかったぜぇ...(-ω-;)
DSC00907.jpg




ライトアップされると内部も中々の汚さだぜぇ~
DSC00916.jpg



肝心の音の方ですが、部屋で小音量で試しただけなのでなんとも (-∀-;)

早くスタジオで音出ししたいところです。



動画を発見したので参考までにご覧ください♪




もっとまともな動画はなかったのだろうか...ところでこのプレーヤーは誰ですか??



他にもこの方の動画があるようですね。




これまたセクシーなお姉さま~ヾ(*´∀`*)ノ





...はい? (゚ε゚;)






スポンサーサイト



コメント

No title

えぇぇぇええ?? 音楽ブログだったんですか!シラナカッタ・・・
面白い天然のおにいさんの(年下ですが・・)癒し系食べ歩きブログだと
思ってました(盛りだくさん)

いや、たまにギターの話とか詳しいわ~、そんな趣味もあるのねと思ってましたが
本筋はそっちだったですね。
専門的な内容はよく分かりませんが、カッコイイことだけはわかります(^^)

No title

赤いシャア専用ケトナーですね。
とてもかっこいいです。(^^)

動画を見ると、かなりハイゲインなアンプですね。
エッジの効いたケトナーの音はかなり好みです。

ところで、動画のお兄さん。
いったいどこへ向かおうとしているのか。。(笑)

No title

わははは!
この、おい(じ)さん・・・。
おもしろっ!!

ヒュース&ケトナー、名前はしっていましたが、
使ったことはないです。
わたしには使いこなせませんね。(-_-;)

以前のギターマガジンの特集で、
小野瀬さんが工場見学してた記事がありましたね。

めぐのりあさん

「天然にいさんの癒し系食べ歩きブログ」ってタイトルも面白いですね(^^)

ブログ始めた頃は音楽・楽器関係の記事が書きたいなぁと思ってたですが
今ではこの有り様...たまに楽器が出る程度で(笑)

ほとんどラーメンばっかしなブログになってますね。

フロントパネルの赤い星々は本気で綺麗と思いましたよ~
妹の使っていた部屋だと少し暗いのでホコリとは気が付きませんでした...

指で触れたらシュルシュルって Σ(=ω= ;)




MOMODONさん

おぉっ!!赤いシャア専用ケトナー!!青のランバ・ラル専用ケトナーに知名度で負けてますが...

WARPシリーズは重低音重視に作られているので音量上げればかなり重く歪みそうです♪
仕事の忙しさゆえにスタジオに行く機会がなく音だしはまだ少量。
小音量でもトライアンプMKⅠよりもいい感じですよ(^^)


このアンプの動画は異常に少ないです...

昔から参考にしていのがこのパンダおじさんの動画でした(笑)

最近になってほかのチャンネルを観たら...空手!?
しかもアップする必要があったのだろうかと思われる光景...

ほんとにどこへ向かおうとしているのでしょう??

m20ritsuさん

パンダおじさんは何かに憑依されているようで面白いですね(^^)

ヒュース&ケトナーはマシンガンズのアンチャンが使ってて自分は知りました。
大体使われているのは青く光る方ですがね。


アンプメーカーの工場見学の記事も気になりますね~

実際のところコレがこうなってココでこうなるのだ!みたいな知識の面で弱いですよ。
パワー菅にEL34やら6L6やら...どう違うのか??



No title

お~、来ましたねぇ!v-410

実は小音量でのライブ用に、コレの18wのヤツを・・・

なんて企んでるんですが、このメーカーのアンプはどれもハイゲインな感じですね~!

面白そうです!

デカイ音での感想を聞かせて下さいねっ!

パパさん

このWARPシリーズはダウンチューニングや7弦ギターに対応できるように設計されているそうです。
自分は持ってないので7弦ギターほしいっす♪

おぉ!ケトナーのチューブマイスターですね(^^)

ラーメン&スタジオの店長の話だとかなり歪むよ~と聞きました。
自分も購入を考えてましたが、別の小型アンプヘッドの中古をたまたま発見して
つい購入してしまいました (^ω^)

いずれ記事にしますのでお楽しみに~
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター