FC2ブログ

ラーメンショップ壬生店 冷しネギラーメン

先日の昼食。こう暑いと冷たいのが食べたいですね~

友人と蕎麦屋に向かったが駐車場はいっぱいだし待ちのお客さんも確認できる...(゚ε゚;)

暑いと食欲がなくなってどうしても蕎麦になっちゃうのかな~
みんな同じねぇ♪...我々もサ〇エさんだっヽ(゚Д゚)ノ (火曜日放送OPより)


すると友人が、この前のとちぎテレビの車の番組で
「ラーメンショップ壬生店」の何かが流れたとのこと。


そういえば最近顔出してないですね。


ラーメンショップ壬生店といえば「ここに来ればレースクィーンと会える!」のお店。
実際会えるはずがないのですが...

「CarX 」という車の番組でおかしなラーメンばかり作らされるという企画コーナー。
それを期間限定でメニューとして出すわけです。
そこにレースクィーンの考えたメニューがあることからそんなキャッチコピーがつけられたのかな。


...でもレースのお姉ちゃんの大したメニューじゃなかったよ ヾ(´・ε・`)



そんなわけで「ラーメンショップ壬生店」で~す☆
隣はスタジオとなっております。
DSC00948.jpg



暑いからつけ麺にしようかなぁ...ん?


「冷しネギラーメン」だって!?Σ(=ω= ;)
これは注文しない理由がありませんね。
DSC00942.jpg


冷しになっても「ネギ」は外せないようですね(笑)




あれが番組で作られたメニューかな?以外と普通...でもないか。
DSC00943.jpg




こちらが冷やしネギラーメンです。いかにもネギラーメンのお店が作りました!なヴィジュアル。
ちょこんと添えたプチトマトがかわいいですね。
DSC00946.jpg




まずは一口...こ...これは!?...
DSC00947.jpg




冷やし中華だーっ!!Σ(゚Д゚;)

よりによってあんまし好きくない冷やし中華だーっ!!Σ(゚Д゚;)


でも冷し中華独特のスープとは違うようですね。
ラーメンショップ風にアレンジされております。

食べやすくてどんどん口の中に入っていきますね~


どこのお店も夏に冷たいのが「冷し中華」だけでは~でいろいろと工夫されているのですね。



食後、店主に「アンプを購入したのでまたスタジオ使わせて頂きます」と伝えると


店主「楽しみだね~(ハイゲインアンプ好きの店主)うちのスタジオにもアンプ入れたんだよ~
   マーシャルの2000とかいうアンプ」


チョプリ「2000??JCM2000だとTSL-100ですか?」


店主「いや...ツマミは並列しかないから多分違うね」



マーシャルのアンプか~それも楽しみですね (´ω`)

通えるスタジオの据え置きアンプでハイゲイン系はなくて
実際には名称を知っているだけで音を出したことがありません。


外で食後の休憩をしていると店主が出てきた。


店主「見てってよ~前面のカバーは外しちゃってるから真空管が丸見えだけど」


マーシャルのロゴの入った前面カバーが外されて真空管が...交換し易くしたのかな??
ツマミは白い...これも別のに交換されているっぽいな...


なんでしょう?原型が...よく見ると「Dual Super Lead 」と書いてありますね。


これは「Marshall JCM2000 DSL-100」ですね。 こちらも生産終了したアンプとなります。
8352.jpg



いいですね~これもハイゲインアンプヘッドです (*'∀'人)


「TSLー100」もほしかったので期待が高まります♪


近々スタジオに行ってみたいと思います(^^)



帰宅し録画していた「CarX (再放送)」を観ました。

さて企画メニューはなんだったのでしょう??

「暑い日には~ラーメンショップ壬生店の~」のナレーションから始まり出てきたのは!


「冷やしネギラーメン」だった...(-ω-;)


麺の湯切りしている店主がメガネが曇らせながら

店主「えっ!?冷やしラーメン??」(なぜかネギが抜けている)


数年前より演出力が格段に上がっていることに驚いた。








スポンサーサイト



コメント

No title

どーもですチョプリさん。

冷やし中華、苦手だったんですかー。
私は大好きでして、最近の昼食は週3回は冷やし中華w

でもそれよりも、何か店主さんと仲良さげなのがいいですねー。
共通の趣味というか、好きなアイテムで常連会話ができる店って
気分いいですもんね。

そんな私は今日は「月見とろろそば」でした。

黒髪さん

なんと冷やし中華を週3で... (;゚ω゚ノ)ノ
それは間違いなく大好きですね。

苦手というわけではないのですが
子供の頃の夏の昼食といえば冷やし中華をよく出されていた記憶があって
トッピングのキュウリが嫌な思い出となっているのかも。

実際に外食で食べたことがないのでただの食わず嫌いかもしれません (´・ω・`)


共通の趣味の会話ができるのはポイント高いお店ですね。

何よりも店主の方がテンション高くなってます(笑)

頼んでもないのにアンプ見せてくれましたよ (*'∀'人)



月見とろろそば...なんか無性に食べたくなってきた...



No title

冷やし中華大好きマンなのですが・・・
今シーズンは、いまだ食べておらず。
また近々にどこか食べに行かなくちゃ。

それにしても、冷やしネギラーメンですか。
チョプリさんの近くには美味しそうな店が揃ってるのですねぇ。
見た目からして涼を感じますね!

No title

冷やし中華だが冷やし中華のスープではない・・・?
ちょっと気になります、すっぱくないって事でしょうか?

金曜日、仕事でひさびさに壬生へ行ったんですよ、しかも昼飯どき。
もう少し早くうpしてくれていれば・・・^^;

リードマンさん

むっ (=ω= ;)...リードマンさんも冷やし中華大好きでしたか。

冷やし中華ってよく食べるor食べないに分かれるような傾向があるのでしょうか??

この冷やしネギラーメンはプチトマト以外
有り合わせの材料で作った感がありますね。

でもそれを美味しそうかつ涼しく見せるのも店主の長年の腕ですね(^^)


メイプルさん

一瞬!「コイツは!?冷やし中華だーっ!」とやっちまった!!と思いましたが
多少の酸味はありますが、食べ続けるとラーメンショップの味でした。

個人的には冷たいラーメンとしては美味しかったですよ。


こちらに来られたのですね~
もっと早く更新すべきでしたね (゚∀゚;)

この道路沿いには例の「ラーメン二郎 栃木街道店」があります。

数年前にバンドメンバーとスタジオ練習を終え、ラーメン食べて満足し
外でメンバー達と話していると1台の車が...

出てきたのはおじいさんが焦った様子で

「すみませんがラーメン二郎はどこですかね?」

向かってきた方向から確実に店が見えてるはずなのですが...

チョプリ「この先ですよ~」

その後に「待てよ!じいさん!ここで食ってけよっ~並んで食べるよりか絶対うまいぜっ!」

が...言う間もなくじいさん飛んで行きました (゚ε゚;)

他県からも訪れるという「ラーメン二郎 栃木街道店」

好き嫌いは置いといて食べてみたくなった瞬間でありました (`・ω・´)q

この時期は蕎麦屋さんは鬼のように込み合いますよね(´・ω・`)わたしも行ったらこみこみでした。
やっぱりネギは外せな…冷やし中華\(^o^)/わたしも苦手ですが、ちょっと気になります

モブ社さん

暑いと食欲もおちて蕎麦しか入らない時ってありますよね。

モブ社さんは冷やし中華は苦手ですか~
つけ麺が流行る前はラーメン屋では冷やし中華しか冷たいのなかったで選択メニューが限られました。

冷やしラーメン...意地でネギを入れた感がありますが(笑)

機会があったら是非ラーメンショップ壬生店の冷やしネギラーメン挑戦してください(^^)

「やっぱり冷やし中華じゃーんっ!!」って一瞬感じるかもしれません...
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター