FC2ブログ

かつカレー定食??

久々の更新ですね。

8月上旬から仕事が忙しくなり月末となりやっと...さらに忙しくなりました (゚∀゚;)


本日も休日出勤だったのですが暑さと疲れで食欲がない状態。
昼食はラーメンはちとキツいのでコンビニのおにぎりで済まそうか...


カレーだったら入るかも!と思いつき、勤務先近くの定食屋へ (=゚ω゚)ノ



3回ほどしか来たことがありませんが「味のゆうぜん」です。
屋根の「食事処」の文字がミスター味っ子みたいに飛び出してますね~
P1000002_20120825185005.jpg


ただ飛び出しているだけでミスター味っ子みたいにピカピカとは光りません(いらない情報)



店内に入ると以前は見かけなかった若い男性店員が目に入った。


若い男性店員「いらっしゃいませ~」


喋り方は楽しんごにそっくりだな...アルバイトかな?もしくは店主の息子?


以前来た時は「焼肉定食」を注文しました。
3回とも「焼肉定食」なので他のメニュー情報はまったくの未知であります。


しばらく来ない間にメニューの数も増えた様子。
「カレーライス」もありますが今回は「かつカレーライス」を注文しました。
P1000007_20120825185008.jpg



チョプリ「すみませ~ん」


楽しんごな店員「は~いお待ち下さい」


チョプリ「かつカレーライスお願いします」


楽しんごな店員「えっ?...と~かつカレー定食ですね」


チョプリ「いやかつカレーライスね」


楽しんごな店員「は...はい!かしこまりました」


「かつカレー定食」って何??確かに定食シリーズの間に埋もれてそう読んじゃいそうだけどさ。

かつの上にカレーをかけてそれをおかずにご飯を食べるの?
それはそれで面白いけど(笑)



オーダーを受けた楽しんごな店員は厨房へ行き


楽しんごな店員「かつカレー定食1つです」


アイツ!?Σ(゚Д゚;)


店主「...?かつカレーライスだね」



ほれ見ろ!やっぱり「かつカレーライス」ではないか (`・ω・´)

どうやったら定食って読むのよ?さては楽しんごな店員は仕事始めて日が浅いな。


数分後...ここにあまり来ない理由は注文して届くまで時間がかかる...結構待った。



楽しんごな店員「かつカレーライスで~す」


やっと来た~そうそう楽しんごな店員!これが「かつカレー...
P1000005_20120825185007.jpg





「かつカレーライス定食」だ!しかも福神漬レスでかっ!?Σ(=ω= ;)
P1000006_20120825185007.jpg





まいったなぁ...ただでさえ「かつカレーライス」だけでも食べるのがやっとなのに
小鉢が2つ、味噌汁まで付いてきてるし...
P1000004_20120825185006.jpg



とりあえず「かつカレーライス」を食べながら味噌汁で最後に何とか小鉢2つ食べ終えた。


考えたら「焼肉定食」も量があったな。
大きな焼肉の下にキャベツ・スパゲティ・マカロニ、そして小鉢2つ。

ヴォリュームがあるのは嬉しいけど食欲がない時にあの量はキツい。


やっと「かつカレーライス」を完食しかかったところで


楽しんごな店員「こちらもどうぞ~」
P1000003_20120825185006.jpg


雑なアイスコーヒーが来た...ときにサービスの良さは鬼に思えることもある (゚д゚ll)

いっきに飲み干し会計を済ませ職場へ戻った。




確かにあのメニューを楽しんごな店員が「定食」と覚えてしまってもおかしくないですね。


ってか食欲がないにのお腹いっぱい過ぎってどういうことよε-(‐ω‐;)



あっ!肝心の味の感想を書くの忘れてましたね。




とってもフツ~ね♪






スポンサーサイト



コメント

No title

カツカレー¥830?
ちょっとお高いんじゃ・・・と思ったら、このボリュームでしかも「定食」「ドリンク付き」ならかなりの高パフォーマンスなのでは?

ただ、食欲弱りぎみのチョプリさんにはミスマッチだったかもですね^^;

メイプルさん

カツカレーであの値段は驚きましたがカツの厚みが違うのかと予想してました。

実際にカツはぶ厚かったですが、まさかコーヒー付きの定食とは思いませんでしたね (-ω-;)
そもそもカツカレー定食なんて聞いたことありません。

目の前にドンと置かれた時にはさすがに...(゚ε゚;)


食べ残すことは絶対しないのでなんとか完食しましたよ(汗)

次回行く時は注意せねばなりません。




No title

かつカレーに味噌汁・・・!?
合うんですか、それは?(笑
うぅん^^;

でも、とてもボリューミーで美味しそう。
カツカレー食べたくなってきましたよ。

リードマンさん

かつカレーに味噌汁は正直合わなかったですが
味噌汁自体は定食屋だけあって美味しかったです(^^)

値段なりのボリュームのあるかつカレーですよね。

今見ると美味しそうですがその時は大変でした...(-ω-;)

途中カレーにソースをかけて味を少しでも変えて口の中詰め込みましたよ。
久々にカレーにソースをかけたような気がします。

しかしなぜ福神漬けがトッピングされていなかったのかが謎です。

No title

食欲ないとのことでしたが
このボリュームを完食できたようで安心しました。

しかしまぁ、豆腐の味噌汁に冷奴とは・・・?

楽しんごも、名物店員になればいいですね!

No title

これは定食と呼んでもいいレベルですね。
でも味噌汁かー。
カレーと味噌汁、うーん、松屋な感じ!
松屋でたまにカレー食べますが味噌汁は半分以上残しちゃいます……

福神漬はトッピングされてるほうがいいタイプですか?
僕は必ず福神漬抜きで!と注文します。

かっぺさん

ご心配ありがとうございます(^^)

まさか食欲ないのに満腹にさせられるとは思ってもいませんでしたよ。
注文した物は残さないのが自分の信念です。

でもお陰様で午後の仕事はパワフルに挑めました (`・ω・´)q

前々からこのお店のボリュームは知っていたのですが
まさか「かつカレー」も...


楽しんごな店員も面白かったですよ~

呼んでお冷を持ってくるまで30秒以上かかりましたよ(笑)

ほんと「こっちも待ちました~」ですよ (゚ε゚;)



かめととさん

楽しんごな店員が定食と覚えてしまってもおかしくないほどな質と量ですよね。

味噌汁は美味かったですよ~ただカレーとの組み合わせは...うぅ~ん...でした。

福神漬けのトッピングは単純に色合いです。
カレー色に赤のトッピングは食欲が増すといいますか。

ほんと気持ちの問題です (^ω^)


本格的なインドカレー屋に福神漬けはのってないですよね。

日本カレーと想像するとなんとなく「福神漬け」と「らっきょ」が思い浮かんでしまいました。




No title

あのー、食欲なかったんですよね?
ラーメンだめで「カレーなら」という時点で「?」でしたが
かつカレー定食が出てきたら謝って帰りたくなりますね。
かつカレーだけでもお腹いっぱいでしょうに、汁物とプラス・・・。
普通は嬉しい定食でしょうし、コーヒーもありがたいのでしょうが
嫌がらせかってぐらいのサービスでしたね。
でもしっかり完食されたんですね、その後大丈夫でしょうか。

めぐのりあさん

最近ラーメンばっかしで自宅でもしばらくカレーを食べてなかったのですよ。
半年以上は食べてないですね。

頭に思い浮かべたらあの香りが...無性に食べたくなりました (-∀-)
午後の仕事の為に力をつけねばと調子にのって「かつ」まで注文してしまいこの有り様です。

最後に水飲んで「もう水すら入らねぇ...」と思った瞬間、コーヒーがポンっと (゚д゚ll)
「かつカレーライス」の品書きに全部表示してほしいものです。


でも無理して食べたこともあり午後はパワフルにダラダラと作業ができましたよ p(^^)

夏バテだからといって食べないと余計バテちゃいますからね。


No title

日にちが経ってますがコメントせずにいられませんでしたw

店員の対応は、まあ初心者の許容範囲として。
このうだる厚さの中、カレーのみならず定食並みの粒ぞろい。
しかも食後のアイスコーヒー・・・だと?

どうせサービスなら、
「食後に無料でアイスコーヒーお付けできますがいかがしますか?」
くらいの一言あってもいいんじゃw
だっていらない人がいたなら、店側もコストダウンになるのにねぇ。

黒髪さん

確かにコーヒーまでは誰も予想できませんよね。
しかもここ定食屋ですぞ...

勤務先付近は自分の住まいよりももっと田舎なのでコストダウンとか全然考えてないようですね。

以前行った「焼き蕎麦」のお店でも焼き蕎麦が出来上がるのを待っているだけなのに
「万年茶」というお茶を2杯以上は頂いた上に缶コーヒー持たされました。

コンビニですらたまにお菓子のサービスも (*'∀'人)


でもあの状況でのアイスコーヒーのサービスの有無は確認ほしかったです (-ω-;)

ちなみにラーメンは単品と餃子セットがあってセットのメニューはしっかりと表記されてましたね。

No title

(笑)まさにカツカレー定食やぁ!!?
楽しんごのヤツ、実はプライドもって仕事してるんじゃないんだろうか☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kajiさん

イメージしていたボリュームをはるかに超えてましたよ(笑)

楽しんごな店員...もしかして顔色の良くないチョプリを見てわざと「定食」と言ったのですかね??
フワフワした感じの店員なので普通に間違いだろうなと思っていたのですが。

これがシャキっとした店員だったら一応聞いていたかもしれませんね。

まぁ次回は注意ということで(^^;)

笑える~♪

楽しんごな店員とチョプリ様のコントを見てるみたい。
またまた大笑いしてしまいました~♡
この店のおやじ、なんかこだわりがあるよねぇ~。
かきフライのフライだけが斜め書きしてなくて定食が斜めなのにも何かありますよねっ!
きっと♪

ヒカルさん

楽しんごな店員の厨房に行って「かつカレー定食」発言にはほんと驚きましたよ (゚ε゚;)
こっちが訂正してあげたのにぃぃ p(-ω-;)...

張り出されたメニューの文字が斜めなのはいまだに謎ですね。
フライはなんとなく読めますが「唐揚」はすごく違和感あり。

ちなみにここの「焼肉定食」は「生姜焼き定食」です (゚∀゚;)
普通、甘いタレをイメージしますよね。
その割に「唐揚定食」は「とりの」が付くのです。

理解しようとすればするほど謎が増えるお店ですよ(笑)

初のコメント失礼いたします!
今日母にここのサイトを教えてもらいみたところまさに私かもしれません……
というかゆうぜんで働いていた男性は私しかいなかったので確実に私です…
4年前のことでしたが薄っすら覚えています。今考えるとカレーと味噌汁はちょっとミスマッチかもしれませんね…
ゆうぜんは私の叔父叔母が経営しているお店で最近働いてるうちの一人が体調を崩してなくなくゆうぜんを店じまいにするそうです。

あの時の店員さん

おぉっ!あの時の楽しんごな店員さん!? Σ(・▽ ・ノ)ノ

まさかここで再開できるとは!!


大変失礼な記事を書いてしまい申し訳ないです m(_ _)m
でも衝撃的な出来事でしたのでうまく再現しました~(...反省してない)


あのヴォリュームには驚きましたね~
今でも腹ペコの時でないと注文できないです。


お店に行くのですがここのところ混み合っていたので行けませんでした。
休憩時間が短いので時間的に厳しいこともありまして。


なるほど閉店に...残念です。

コメントを頂く日の昼食に今日こそ「焼肉定食」!と向かったものの
休みだったのでおかしいな?と思っていたのですが。

勤務先付近で美味しい焼肉定食を食べられる唯一のお店で、
人生の中で一番多く焼肉定食を食べているお店だけに悲しいです。



お母様もよくこんなマニアックなブログ発見できましたね(笑)
もしかして店員の方でしたか?


ちなみにこの記事が食レポの参考になったのか
交流はないのですが他のブロガーさんも訪問され紹介されました。

http://blogs.yahoo.co.jp/rsnfq341/66240360.html


メニューを見ていると「焼肉定食」と「かきフライ定食」が
頭の中で格闘してしまいます (´ω`)。。o O


お店の感じからして長く営業されていたかと思います。

長い間、本当にお疲れ様でした m(_ _)m


非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター